2010年07月31日
お支払金額確認メールが届かないお客様へ
こんばんは。
ストライクアームズです。
最近ストライクアームズからのお支払金額確認メールが届かないというお客様からのお問い合わせが増えております。
当初、迷惑メール設定やキャリアのメール設定などが原因かと思っていたのですが、
該当のお客様にお尋ねするとどうも違うようです。
こちらのメール設定がおかしいのかと思いましたが、正常送信になっている上届いている方もいらっしゃいますので、こちらも違うようです。
その後こちらで調査した結果、携帯メールとフリーメールの方に届かないケースがほとんどです。
現時点ではそれ以外の共通性は分かりませんでした。
引き続き調査はしますが、現状解決には至っておりません。
届いていないと思われる方には再度ご案内メールを送っております。
注文したのにこちらからの返事がないというお客様、お気づきになられましたらご一報ください。
こちらからご連絡させて頂きます。
なお、その疑いが強いお客様には念のため違うシステムからご案内メールを送っております。
ご確認くださいませ。
該当するお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
ストライクアームズです。
最近ストライクアームズからのお支払金額確認メールが届かないというお客様からのお問い合わせが増えております。
当初、迷惑メール設定やキャリアのメール設定などが原因かと思っていたのですが、
該当のお客様にお尋ねするとどうも違うようです。
こちらのメール設定がおかしいのかと思いましたが、正常送信になっている上届いている方もいらっしゃいますので、こちらも違うようです。
その後こちらで調査した結果、携帯メールとフリーメールの方に届かないケースがほとんどです。
現時点ではそれ以外の共通性は分かりませんでした。
引き続き調査はしますが、現状解決には至っておりません。
届いていないと思われる方には再度ご案内メールを送っております。
注文したのにこちらからの返事がないというお客様、お気づきになられましたらご一報ください。
こちらからご連絡させて頂きます。
なお、その疑いが強いお客様には念のため違うシステムからご案内メールを送っております。
ご確認くださいませ。
該当するお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ございません。
タグ :メール未着
2010年07月31日
RA-TECH商品入荷しました。
こんばんは。
ストライクアームズです。
只今RA-TECH商品が入荷してきました。
あとWEマガジンも入荷しております。
入荷リスト
スティンガーM4/HK416用・SCAR用
スーパーリコイルキット(予約分完売)
スチールパーツセット
トリガーアッシーセット
ピストンラバー
全てWE GBBライフル用です。
中には出してすぐに売れてしまって、在庫がないあるいは少ないものもあります。
お早めにどうぞ。
WE M4マガジンBKも10個入荷しました。
※オープンボルト用ではございません。
こちらは134aガス仕様にしてあります。
すべてガス漏れなしを確認済みで、シリコンオイルでメンテ済みをお渡しいたします。
宜しければどうぞ。
取り急ぎ連絡になります。
では、出荷作業に戻ります!
ストライクアームズです。
只今RA-TECH商品が入荷してきました。
あとWEマガジンも入荷しております。
入荷リスト
スティンガーM4/HK416用・SCAR用
スーパーリコイルキット(予約分完売)
スチールパーツセット
トリガーアッシーセット
ピストンラバー
全てWE GBBライフル用です。
中には出してすぐに売れてしまって、在庫がないあるいは少ないものもあります。
お早めにどうぞ。
WE M4マガジンBKも10個入荷しました。
※オープンボルト用ではございません。
こちらは134aガス仕様にしてあります。
すべてガス漏れなしを確認済みで、シリコンオイルでメンテ済みをお渡しいたします。
宜しければどうぞ。
取り急ぎ連絡になります。
では、出荷作業に戻ります!
2010年07月31日
RA-TECH WE GBB ライフル用 ピストンラバー
こんにちは。
ストライクアームズです。
今回はRA-TECH製 ピストンラバーの紹介です。
WE GBBライフル用です。
オープンボルトシステムには使用できません。
あまり売っていることがないパーツですが、有用なパーツですのでご紹介します。
どんなパーツかというと・・・。
▲こんな形をしています。
▲TSCの回転防止ロッドに取り付けしているところです。
このパーツは純正品と違いオイルを溜める溝がありますので、長期間潤滑が可能です。
そして、太いので気密が高まり作動性がアップします。
純正品で切れてしまうこともある部分なので、保守パーツとしても使えます。
ただ、調整が非常に微妙なので、組み込みは少し苦労するかもしれません。
コツとしては、気密の調整に径6mmの熱圧縮チューブを使用することです。
熱圧縮チューブは非常に薄いので、微調整に最適です。
気密具合を見つつ、シリンダー内の動作が少し固いかな程度に調整するとベストセッティングです。
ちゃんと組み込めるとガス圧がある程度落ちてきた時にもブローバックスピードが落ちにくいです。
ガス圧が弱くなりすぎると純正よりも動かない弱点もありますのでご利用は計画的に(笑)
ストライクアームズです。
今回はRA-TECH製 ピストンラバーの紹介です。
WE GBBライフル用です。
オープンボルトシステムには使用できません。
あまり売っていることがないパーツですが、有用なパーツですのでご紹介します。
どんなパーツかというと・・・。
▲こんな形をしています。
▲TSCの回転防止ロッドに取り付けしているところです。
このパーツは純正品と違いオイルを溜める溝がありますので、長期間潤滑が可能です。
そして、太いので気密が高まり作動性がアップします。
純正品で切れてしまうこともある部分なので、保守パーツとしても使えます。
ただ、調整が非常に微妙なので、組み込みは少し苦労するかもしれません。
コツとしては、気密の調整に径6mmの熱圧縮チューブを使用することです。
熱圧縮チューブは非常に薄いので、微調整に最適です。
気密具合を見つつ、シリンダー内の動作が少し固いかな程度に調整するとベストセッティングです。
ちゃんと組み込めるとガス圧がある程度落ちてきた時にもブローバックスピードが落ちにくいです。
ガス圧が弱くなりすぎると純正よりも動かない弱点もありますのでご利用は計画的に(笑)
2010年07月30日
WE-TECH HK416 134aガス対応 フルカスタム
このカテゴリでは、私が制作したカスタムガンをちょこっと写真と動画で紹介しようというだけのものです(笑)
世の中の職人さんたちからすれば、大したものではない(かもしれないので)ので暇なときにでもご覧ください。
初回は、WE HK416です。
内部はフルチューン完了で動作は国内にあるWE HK416の中では最高峰と言っても問題ないレベルだと思います。
フルオートで全弾撃ってもこの時期ならばボルトストップが掛かる仕様です。
弾道も安定しゲームでも普通に使用できます。
初速の安定はマルイのハンドガン並みです。
射程は電動ガンより少し落ちるくらい。
まずは、初速から。
気温:30度
パワーソース:134aガス
使用弾:0.2g
1回目:90.51m/s
2回目:91.78
3回目:92.34
4回目:91.45
5回目:87.77
6回目:87.06
7回目:88.99
8回目:87.58
9回目:89.32
10回目:90.23
ばらつきもあまりなく非常に安定しています。
といっても、この数値はかなり調子の良い時の物です。
ガス圧が低下してくるともう少しばらつきます。
それを考慮しても、WE GBBのポテンシャルは素晴らしいものがあります。
使用しているパーツは、とりあえず秘密にしておきましょう(笑)
ストライクアームズで販売しているものやこれから販売する予定ものしか使っていません。
次は写真です。
こんな感じです。
大したものは使っていないですが、
TSC アンチローテーションリンク
▲トリガーアッシーを一度バラすとピンが抜けやすくなるのでそれを防止+ドレスアップ
TSC アンビセイフティレバー
▲左利きなので装着
Magpul MOEストック
▲カチっとしてて非常に気持ちの良いストックです。かっこ良い。
EOTECH XPS3 レプリカ
▲安い割にはそこそこ見えるレプリカ。少しレティクルが歪んでいる(楕円)。
VFC エクストリームバイポッド
▲バイポッドとしてはかなり良い部類、カチっと動く。ゴツゴツしててカッコいい(そればっかり・・・)
ダニエルディフェンス スリングスイベル レプリカ
▲何となく装着。カッコ良い(笑)
くらいでしょうか。レールカバーなどはどこのか分かりません・・・(汗)
適当に漁って付けました。
そして動作動画です。
見て頂ければすげーと思って頂けると思います。
サイクルがあまり落ちない上に最後までボルトストップが掛かっている様が見れます。
こんなカスタムをして欲しいという方がいましたらご連絡下さい。
コッソリ宣伝(笑)
今のところHK416限定です。
では、また。
世の中の職人さんたちからすれば、大したものではない(かもしれないので)ので暇なときにでもご覧ください。
初回は、WE HK416です。
内部はフルチューン完了で動作は国内にあるWE HK416の中では最高峰と言っても問題ないレベルだと思います。
フルオートで全弾撃ってもこの時期ならばボルトストップが掛かる仕様です。
弾道も安定しゲームでも普通に使用できます。
初速の安定はマルイのハンドガン並みです。
射程は電動ガンより少し落ちるくらい。
まずは、初速から。
気温:30度
パワーソース:134aガス
使用弾:0.2g
1回目:90.51m/s
2回目:91.78
3回目:92.34
4回目:91.45
5回目:87.77
6回目:87.06
7回目:88.99
8回目:87.58
9回目:89.32
10回目:90.23
ばらつきもあまりなく非常に安定しています。
といっても、この数値はかなり調子の良い時の物です。
ガス圧が低下してくるともう少しばらつきます。
それを考慮しても、WE GBBのポテンシャルは素晴らしいものがあります。
使用しているパーツは、とりあえず秘密にしておきましょう(笑)
ストライクアームズで販売しているものやこれから販売する予定ものしか使っていません。
次は写真です。
こんな感じです。
大したものは使っていないですが、
TSC アンチローテーションリンク
▲トリガーアッシーを一度バラすとピンが抜けやすくなるのでそれを防止+ドレスアップ
TSC アンビセイフティレバー
▲左利きなので装着
Magpul MOEストック
▲カチっとしてて非常に気持ちの良いストックです。かっこ良い。
EOTECH XPS3 レプリカ
▲安い割にはそこそこ見えるレプリカ。少しレティクルが歪んでいる(楕円)。
VFC エクストリームバイポッド
▲バイポッドとしてはかなり良い部類、カチっと動く。ゴツゴツしててカッコいい(そればっかり・・・)
ダニエルディフェンス スリングスイベル レプリカ
▲何となく装着。カッコ良い(笑)
くらいでしょうか。レールカバーなどはどこのか分かりません・・・(汗)
適当に漁って付けました。
そして動作動画です。
見て頂ければすげーと思って頂けると思います。
サイクルがあまり落ちない上に最後までボルトストップが掛かっている様が見れます。
こんなカスタムをして欲しいという方がいましたらご連絡下さい。
コッソリ宣伝(笑)
今のところHK416限定です。
では、また。
タグ :WE HK416
2010年07月29日
WE-TECH HK416 分解(アッパーレシーバー)
こんにちは。
ストライクアームズです。
今回はWE HK416のアッパーレシーバーを分解しようと思います。
といっても分解簡単なので書かなくても良い気がしますが・・・。
ロアレシーバーのほうはKAC PDWとほとんど同じなので、記事を書くまではそちらを参考にして下さい。
いつものことですが自己流なので間違っていたらご指摘ください。
では、開始!
▲まずはレールハンドガードを外します。ネジを外すだけなのですが、
ネジ頭が謎の形なのでドライバーでは無理でした・・・。
付属工具でも外せないし(笑)
写真に写っている工具(ウォーターポンププライヤー)などで作業するとやりやすいでしょう。
こうやって外すんだよって情報お持ちの方がいたら教えてください。
追記:大きなマイナスドライバーでも外せます。ただ、力がいるかと思います。
実銃ではボルトを使って外すようです。
どちらも動画なので、URLを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=QutsWTxb0Gs
http://www.youtube.com/watch?v=QmHiNCy9NUk&feature=related
A様情報ありがとうございます。
▲レールハンドガードを前に抜きます。
フローティング構造なのでスルスルっと抜けます。
▲ガスパイプを取り出します。
これは前側から後ろに縮めて取り出すのが一番楽かと思います。
▲ハンドガードの取り付けバレルナット(?)を外します。
この部品の取り外しに戸惑う方も多いようです。
外し方は簡単で手で回せば外せます。少し固いかも。
取り付けるときの注意なのですが、締め付け過ぎるとレシーバーを破損します。
ハンドガードを取り付けながら位置を調整して締め付け過ぎないようにしましょう。
▲アウターバレルを前に抜きます。
はまっているだけなので簡単に取り出せます。
▲インナーバレルを取り出します。
写真は前から撮ったものです。
これもはまっているだけなのですが、すごい固いです。
無理をせず少しずつ外して下さい。
組む時は、アウターにインナー入れてからレシーバーにはめ込むと楽です。
▲これでインナーバレル取り出せました。
あとはWEお得意のピンで固定する方式なのでピンを2本抜けば完全分解が可能です。
HOP部分のスチールボールを無くさないようにしてくださいね。
これでスティンガーなども組み込みできるのでカスタムの幅が広がりますよ!
では、また。
ストライクアームズです。
今回はWE HK416のアッパーレシーバーを分解しようと思います。
といっても分解簡単なので書かなくても良い気がしますが・・・。
ロアレシーバーのほうはKAC PDWとほとんど同じなので、記事を書くまではそちらを参考にして下さい。
いつものことですが自己流なので間違っていたらご指摘ください。
では、開始!
▲まずはレールハンドガードを外します。ネジを外すだけなのですが、
ネジ頭が謎の形なのでドライバーでは無理でした・・・。
付属工具でも外せないし(笑)
写真に写っている工具(ウォーターポンププライヤー)などで作業するとやりやすいでしょう。
こうやって外すんだよって情報お持ちの方がいたら教えてください。
追記:大きなマイナスドライバーでも外せます。ただ、力がいるかと思います。
実銃ではボルトを使って外すようです。
どちらも動画なので、URLを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=QutsWTxb0Gs
http://www.youtube.com/watch?v=QmHiNCy9NUk&feature=related
A様情報ありがとうございます。
▲レールハンドガードを前に抜きます。
フローティング構造なのでスルスルっと抜けます。
▲ガスパイプを取り出します。
これは前側から後ろに縮めて取り出すのが一番楽かと思います。
▲ハンドガードの取り付けバレルナット(?)を外します。
この部品の取り外しに戸惑う方も多いようです。
外し方は簡単で手で回せば外せます。少し固いかも。
取り付けるときの注意なのですが、締め付け過ぎるとレシーバーを破損します。
ハンドガードを取り付けながら位置を調整して締め付け過ぎないようにしましょう。
▲アウターバレルを前に抜きます。
はまっているだけなので簡単に取り出せます。
▲インナーバレルを取り出します。
写真は前から撮ったものです。
これもはまっているだけなのですが、すごい固いです。
無理をせず少しずつ外して下さい。
組む時は、アウターにインナー入れてからレシーバーにはめ込むと楽です。
▲これでインナーバレル取り出せました。
あとはWEお得意のピンで固定する方式なのでピンを2本抜けば完全分解が可能です。
HOP部分のスチールボールを無くさないようにしてくださいね。
これでスティンガーなども組み込みできるのでカスタムの幅が広がりますよ!
では、また。
2010年07月27日
WE GBB本体とM203・GP-30入荷しております!
こんにちは。
ストライクアームズです。
やっと、少しずつWE GBBライフル本体が出荷開始できそうです。
今日追加したのは、
KAC PDW
SCAR-L BK
が、各1丁ずつです。
今日仕事から帰ったらHK416も作業して1丁追加する予定です。
SCAR TANもあるのですが、こちらはもう少しお待ちください。
それと、激安グレネードランチャー復活です!
D-BOY製 M203 ショートバレル 2丁
NB GP-30 96発カートリッジ1個付き 1丁
販売中です。
どちらも市場価格を大きく下回る製品なので是非ご検討ください。
では、また。
ストライクアームズです。
やっと、少しずつWE GBBライフル本体が出荷開始できそうです。
今日追加したのは、
KAC PDW
SCAR-L BK
が、各1丁ずつです。
今日仕事から帰ったらHK416も作業して1丁追加する予定です。
SCAR TANもあるのですが、こちらはもう少しお待ちください。
それと、激安グレネードランチャー復活です!
D-BOY製 M203 ショートバレル 2丁
NB GP-30 96発カートリッジ1個付き 1丁
販売中です。
どちらも市場価格を大きく下回る製品なので是非ご検討ください。
では、また。
2010年07月26日
RA-TECH スーパーリコイルキット インプレ
こんにちは。
ストライクアームズです。
カスタム研究用にWE HK416を先日取得したので、いじりまわしております(笑)
組み込んだカスタムパーツの中でもひそかに期待していた製品が、
RA-TECH製 スーパーリコイルキットです。
Ver.1と2があるのですが、当店が取り扱うのはVer.2です。
▲製品内容
この製品付属のスプリングは使用しません。
ずっと記事を書かなかったのは当店オリジナルのリコイルバッファスプリングとの相性が分からなかったためです。
今回確認が取れましたので記事を書きます。
使用するのはガイドとバッファ(黒い金属ワッシャ)です。
【交換の仕方】
通常分解から交換出来れば楽なのですが寸法がタイトで私のHK416は交換できず、
ストックパイプを外して交換しました。
ストックパイプはロックピンの固定用プランジャーが仕込まれていますので、外す時スプリングをおらないように気をつけてください(経験上スプリング大体曲がっていますので、それは気になさらず・・・)。
まずは、純正ガイドとキットのガイドを水平なところに立てて、高さを比べてください。
キットのガイドは純正ガイドより低く作られています。
同じくらいの高さにしないと、ブローバックしすぎてしまいボルトが後退した時にロックしてしまいますので必ず合わせてください。
バッファを使って同じくらい高さになる枚数が分かったら、まずバッファをストックパイプに入れます。
その後リコイルバッファスプリングを入れてください(3種類どれでも大丈夫ですのでお好みで)。
少し大変ですがガイドを入れて押さえながらストックパイプをねじ込んで固定してください。
これで組み込み完了です。
【調整】
必要な個体と必要でない個体がありますが、組み込み後ガイドを押し込んで頂き動きがスムーズでなければグリスアップをしたほうが良いです。
ガイドの先端がゴムなのでゴムを侵さないグリスをお使い頂いたほうが良いでしょう。
グリスアップすると格段に動きが良くなるのでお試しあれ。
付け過ぎると汚れるだけなのでほどほどに。
その後、ブローバックしすぎないかどうかチェックしてください。
ブローバックしすぎてボルトが戻らなくなった場合は、アッパーレシーバーとロアレシーバーのロックを外して、少し浮かせてあげれば戻せます。
この時トリガーを引くとハンマーが起きてしまい戻らなくなるので、引いてしまった場合は細いドライバーか何かで隙間からハンマーコッキングしてあげてください。
【個人的感想】
リコイルが増します。
体感上かなり増えますのでお勧めパーツです。
仕入はRA-TECHにするときに必ず入れているのですが数が少ないので予約分でいつも完売です・・・。
引き合いが多ければ多く仕入れますが、必須パーツではないのでどうしようかなというところです。
ブローバックが中途半端ですと全然体感できませんので、リコイルを体感するには実はソフトスプリングとの相性が良いです。
サイクルが落ちるので夏はノーマルくらいが良いと思いますが。
ハードでもガス圧が高ければ良いリコイルを生み出します。
ただ、フルオートのコントロールは更に困難になるのでお好みに合わせてですね。
耐久性に関しては正直撃ち込んでないので分かりません。
ガイドの先端のゴムが変形してないかたまに開けて確認すれば問題ないと思います。変形すると中で動かなくなったりして大変です。
これは純正にも言えることですが。
では、また。
ストライクアームズです。
カスタム研究用にWE HK416を先日取得したので、いじりまわしております(笑)
組み込んだカスタムパーツの中でもひそかに期待していた製品が、
RA-TECH製 スーパーリコイルキットです。
Ver.1と2があるのですが、当店が取り扱うのはVer.2です。
▲製品内容
この製品付属のスプリングは使用しません。
ずっと記事を書かなかったのは当店オリジナルのリコイルバッファスプリングとの相性が分からなかったためです。
今回確認が取れましたので記事を書きます。
使用するのはガイドとバッファ(黒い金属ワッシャ)です。
【交換の仕方】
通常分解から交換出来れば楽なのですが寸法がタイトで私のHK416は交換できず、
ストックパイプを外して交換しました。
ストックパイプはロックピンの固定用プランジャーが仕込まれていますので、外す時スプリングをおらないように気をつけてください(経験上スプリング大体曲がっていますので、それは気になさらず・・・)。
まずは、純正ガイドとキットのガイドを水平なところに立てて、高さを比べてください。
キットのガイドは純正ガイドより低く作られています。
同じくらいの高さにしないと、ブローバックしすぎてしまいボルトが後退した時にロックしてしまいますので必ず合わせてください。
バッファを使って同じくらい高さになる枚数が分かったら、まずバッファをストックパイプに入れます。
その後リコイルバッファスプリングを入れてください(3種類どれでも大丈夫ですのでお好みで)。
少し大変ですがガイドを入れて押さえながらストックパイプをねじ込んで固定してください。
これで組み込み完了です。
【調整】
必要な個体と必要でない個体がありますが、組み込み後ガイドを押し込んで頂き動きがスムーズでなければグリスアップをしたほうが良いです。
ガイドの先端がゴムなのでゴムを侵さないグリスをお使い頂いたほうが良いでしょう。
グリスアップすると格段に動きが良くなるのでお試しあれ。
付け過ぎると汚れるだけなのでほどほどに。
その後、ブローバックしすぎないかどうかチェックしてください。
ブローバックしすぎてボルトが戻らなくなった場合は、アッパーレシーバーとロアレシーバーのロックを外して、少し浮かせてあげれば戻せます。
この時トリガーを引くとハンマーが起きてしまい戻らなくなるので、引いてしまった場合は細いドライバーか何かで隙間からハンマーコッキングしてあげてください。
【個人的感想】
リコイルが増します。
体感上かなり増えますのでお勧めパーツです。
仕入はRA-TECHにするときに必ず入れているのですが数が少ないので予約分でいつも完売です・・・。
引き合いが多ければ多く仕入れますが、必須パーツではないのでどうしようかなというところです。
ブローバックが中途半端ですと全然体感できませんので、リコイルを体感するには実はソフトスプリングとの相性が良いです。
サイクルが落ちるので夏はノーマルくらいが良いと思いますが。
ハードでもガス圧が高ければ良いリコイルを生み出します。
ただ、フルオートのコントロールは更に困難になるのでお好みに合わせてですね。
耐久性に関しては正直撃ち込んでないので分かりません。
ガイドの先端のゴムが変形してないかたまに開けて確認すれば問題ないと思います。変形すると中で動かなくなったりして大変です。
これは純正にも言えることですが。
では、また。
2010年07月22日
品物入荷してきました!
こんにちは。
ストライクアームズです。
やっと品物が入荷し始めました!
只今検品中です(書いている今は本業中ですが)。
既に店頭に出ている製品は在庫が回復しております。
新しく入る品物は週明けの作業になりそうです。
WEの本体も入ってきてるのですが、初期不良が何点か発見されているので、検品にもうしばらく時間が掛かりそうです。
ご予約品は最優先でやっておりますので、もう少しお時間ください。
あと、RA−TECHからの荷物も届いたみたいなので、カスタムパーツの在庫が近いうちに検品して在庫が回復すると思われます。
これもご予約品を優先して検品していきます。
TSC製品の再入荷も控えているのでしばらくは入荷ラッシュが続きそうです!
こういうときに限ってプライベートも忙しいという(笑)。
次の土日はほぼ作業出来ないくらい忙しいので、ご注文分の検品は金曜日までになんとか済ませる予定でおります。
では、本業に戻ります(笑)。
ストライクアームズです。
やっと品物が入荷し始めました!
只今検品中です(書いている今は本業中ですが)。
既に店頭に出ている製品は在庫が回復しております。
新しく入る品物は週明けの作業になりそうです。
WEの本体も入ってきてるのですが、初期不良が何点か発見されているので、検品にもうしばらく時間が掛かりそうです。
ご予約品は最優先でやっておりますので、もう少しお時間ください。
あと、RA−TECHからの荷物も届いたみたいなので、カスタムパーツの在庫が近いうちに検品して在庫が回復すると思われます。
これもご予約品を優先して検品していきます。
TSC製品の再入荷も控えているのでしばらくは入荷ラッシュが続きそうです!
こういうときに限ってプライベートも忙しいという(笑)。
次の土日はほぼ作業出来ないくらい忙しいので、ご注文分の検品は金曜日までになんとか済ませる予定でおります。
では、本業に戻ります(笑)。
2010年07月20日
税関をなかなか抜けられない・・・。
こんにちは。
ストライクアームズです。
今入荷予定の荷物が全部税関で止まっています・・・(泣)。
長いものはもう1週間・・・。
最優先取り扱いのEMSでも抜けていない・・・。
通常であればこれは何か不備があって、ハガキが来るパターンですが、それも来ない・・・。
おかしいなと思って連絡してみると。
私の荷物は1次検査はパスして関税計算待ちだそうで、もう少し時間が掛かるからごめんねとのこと。
税金の計算は土日祝日はしないということなので、この3連休は全く進んでいないということですね・・・。
今14日分をやっているらしいので、そろそろ動きはじめるはず・・・。
そんな事情で入荷が遅れております。
ご注文頂いている方はお待たせしてすみませんがどうぞご理解ください。
やはり海外からの荷物は+7日くらいは余裕をみないといけませんね。
私の予定では3連休前に届いている予定だったのに・・・。
こればっかりはどうにも出来ないので、税関の人頑張ってくださいとしか言いようがない(笑)。
では、また。
ストライクアームズです。
今入荷予定の荷物が全部税関で止まっています・・・(泣)。
長いものはもう1週間・・・。
最優先取り扱いのEMSでも抜けていない・・・。
通常であればこれは何か不備があって、ハガキが来るパターンですが、それも来ない・・・。
おかしいなと思って連絡してみると。
私の荷物は1次検査はパスして関税計算待ちだそうで、もう少し時間が掛かるからごめんねとのこと。
税金の計算は土日祝日はしないということなので、この3連休は全く進んでいないということですね・・・。
今14日分をやっているらしいので、そろそろ動きはじめるはず・・・。
そんな事情で入荷が遅れております。
ご注文頂いている方はお待たせしてすみませんがどうぞご理解ください。
やはり海外からの荷物は+7日くらいは余裕をみないといけませんね。
私の予定では3連休前に届いている予定だったのに・・・。
こればっかりはどうにも出来ないので、税関の人頑張ってくださいとしか言いようがない(笑)。
では、また。
2010年07月18日
WE-TECH KAC PDW 分解(ロアフレーム)
こんにちは。
ストライクアームズです。
今回は友人のK君がハンマースプリングを交換するというついでに(笑)、
分解記事を書こうと思い許可を取って写真を撮ったのでご紹介します。
KAC PDWのアッパーレシーバーの分解は・・・機会があったら書こうと思います。
ではロアフレーム(レシーバー)分解スタート!
▲ここまで分解します。
通常分解の手順で分解して頂ければ大丈夫です。
▲次にセレクターを外します。
セレクターは分かりやすく六角ネジ止まっているので外して下さい。
その後、グリップを外します。グリップは底にプラスネジで固定されていますので外して下さい。
外す時にフレームとグリップの間にスプリングがありますので無くさないように少しずつ外して下さい。
写真はグリップを外した後です。
グリップを固定していたネジ穴の上側に穴が開いていますが、ここにスプリングとセレクターパーツ(プランジャーっていうのかな・・・)がはまっています。
このパーツでセレクターを固定すると共に、クリック感を出しているので無くさないようにしてください。
これでセレクターのロックが外れるのでセレクターが外せます。
外し方を詳しく知りたい方はSCARのロアフレーム分解記事に書いてありますので参照してください。
▲次にトリガーアッシーを取り外しますが、意外と苦戦する箇所があるのでご紹介します。
マガジンキャッチの隣にあるこのプレートを外して下さい。中央を少し浮かせれば外れます。
見た感じ3本ともピンが抜けそうに見えますが、抜けるのは1本だけです。
あとはダミーなのでご注意。抜けるピンは次の写真で。
▲写真でピンが抜けているところが抜けます。
他はダミーです。
写真ではもうトリガーアッシーが外れてますが、実際にはフレームの中にも固定ネジがあるのでそれも外して下さい。それでトリガーアッシーが外れます。
SCARの記事でも書いておりますが、外す時ストライカーロックのスプリングを無くさないように注意してください。ハンマーがコックされているとまず間違いなく飛んでいきますので、ハンマーは落としておきましょう。
▲KAC PDWトリガーアッシー全体。
SCARとほとんど同じですが、後端の形状が違っていたりします。寸法は同じなので取り付けは可能だと思います。中のパーツはトリガー以外一緒です。
互換性はないと思って頂いたほうがよろしいかと思います。
(↑文言を修正しました)
ここから先の分解はSCARの記事を見てください。詳しく書いてありますので。
参考記事
http://strikearms.militaryblog.jp/e142232.html
▲SCARロアフレーム分解
これでハンマースプリングの交換も出来ますし、スチールパーツへの換装もできますね!
SCARよりPDWのほうが分解難易度は高いかもしれませんね~。
説明していない箇所は分解は必要ありませんから、不用意に分解しないことをお勧めします。
分解は簡単だけど組み立ては面倒なところが多いので。
M4系も基本同じ分解手順なので参考になるかもしれません。
弄る用にHK416を先日取得したので落ち着いてきたら分解記事書くと思います。
皆さまのお役に立てれば幸いです。
ストライクアームズです。
今回は友人のK君がハンマースプリングを交換するというついでに(笑)、
分解記事を書こうと思い許可を取って写真を撮ったのでご紹介します。
KAC PDWのアッパーレシーバーの分解は・・・機会があったら書こうと思います。
ではロアフレーム(レシーバー)分解スタート!
▲ここまで分解します。
通常分解の手順で分解して頂ければ大丈夫です。
▲次にセレクターを外します。
セレクターは分かりやすく六角ネジ止まっているので外して下さい。
その後、グリップを外します。グリップは底にプラスネジで固定されていますので外して下さい。
外す時にフレームとグリップの間にスプリングがありますので無くさないように少しずつ外して下さい。
写真はグリップを外した後です。
グリップを固定していたネジ穴の上側に穴が開いていますが、ここにスプリングとセレクターパーツ(プランジャーっていうのかな・・・)がはまっています。
このパーツでセレクターを固定すると共に、クリック感を出しているので無くさないようにしてください。
これでセレクターのロックが外れるのでセレクターが外せます。
外し方を詳しく知りたい方はSCARのロアフレーム分解記事に書いてありますので参照してください。
▲次にトリガーアッシーを取り外しますが、意外と苦戦する箇所があるのでご紹介します。
マガジンキャッチの隣にあるこのプレートを外して下さい。中央を少し浮かせれば外れます。
見た感じ3本ともピンが抜けそうに見えますが、抜けるのは1本だけです。
あとはダミーなのでご注意。抜けるピンは次の写真で。
▲写真でピンが抜けているところが抜けます。
他はダミーです。
写真ではもうトリガーアッシーが外れてますが、実際にはフレームの中にも固定ネジがあるのでそれも外して下さい。それでトリガーアッシーが外れます。
SCARの記事でも書いておりますが、外す時ストライカーロックのスプリングを無くさないように注意してください。ハンマーがコックされているとまず間違いなく飛んでいきますので、ハンマーは落としておきましょう。
▲KAC PDWトリガーアッシー全体。
SCARとほとんど同じですが、後端の形状が違っていたりします。寸法は同じなので取り付けは可能だと思います。中のパーツはトリガー以外一緒です。
互換性はないと思って頂いたほうがよろしいかと思います。
(↑文言を修正しました)
ここから先の分解はSCARの記事を見てください。詳しく書いてありますので。
参考記事
http://strikearms.militaryblog.jp/e142232.html
▲SCARロアフレーム分解
これでハンマースプリングの交換も出来ますし、スチールパーツへの換装もできますね!
SCARよりPDWのほうが分解難易度は高いかもしれませんね~。
説明していない箇所は分解は必要ありませんから、不用意に分解しないことをお勧めします。
分解は簡単だけど組み立ては面倒なところが多いので。
M4系も基本同じ分解手順なので参考になるかもしれません。
弄る用にHK416を先日取得したので落ち着いてきたら分解記事書くと思います。
皆さまのお役に立てれば幸いです。
タグ :WE KAC PDW 分解
2010年07月18日
WE M14分解アニメーションがアップされました。
2010年07月18日
WE M14発売日が決定のようです。
こんにちは。
ストライクアームズです。
ここ最近は入荷が始まったり、ハンマースプリングが発売になったりで忙しいです・・・。
たくさんの方にご利用頂いて本当にありがたいことです。
さて、皆さん気になっているWE M14ですが発売日が大体見えてきましたよ。
いろいろな問屋から買わないか?
という連絡が来ております。
(追記)18日にWEのHPにアップされておりました。18日から発送開始っぽいです。
本国(台湾)では、今週中に入荷予定みたいです。
もう間近ですね!
となると、日本へは今週末か今月末には入ってくるのではないでしょうか?
ストライクアームズでは一応5丁(数減らされる恐れ有)押さえてありますが、
デチューン出来なければ、すぐには仕入出来ないので入荷できるかは分かりません・・・。
後はスプリング周りをどうにかしないと134aガスでは動かないでしょうね・・・。
入荷が決まりましたらお知らせしますから、追加情報をお待ちくださいね!
あ、そんな状況なので今はご予約は承れません。ごめんなさい。
では、また。
ストライクアームズです。
ここ最近は入荷が始まったり、ハンマースプリングが発売になったりで忙しいです・・・。
たくさんの方にご利用頂いて本当にありがたいことです。
さて、皆さん気になっているWE M14ですが発売日が大体見えてきましたよ。
いろいろな問屋から買わないか?
という連絡が来ております。
(追記)18日にWEのHPにアップされておりました。18日から発送開始っぽいです。
本国(台湾)では、今週中に入荷予定みたいです。
もう間近ですね!
となると、日本へは今週末か今月末には入ってくるのではないでしょうか?
ストライクアームズでは一応5丁(数減らされる恐れ有)押さえてありますが、
デチューン出来なければ、すぐには仕入出来ないので入荷できるかは分かりません・・・。
後はスプリング周りをどうにかしないと134aガスでは動かないでしょうね・・・。
入荷が決まりましたらお知らせしますから、追加情報をお待ちくださいね!
あ、そんな状況なので今はご予約は承れません。ごめんなさい。
では、また。
2010年07月15日
WE-TECH M14ついに製品版動画アップされました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
ついに、WE-TECH M14のお目見えです!
製品版第1ロットのようですね!
棚にズラリと並べられたM14が出荷がもう少しだということを感じさせます。
まずは、動画を見てください。
やばい、超動いてる・・・。
フルオートで息切れなしで撃ち切ってますよ・・・。
恐るべしWE。
パワーソースはTOPガスかCO2ですよね~。
134aガスでどれだけ動くか楽しみです。
日本仕様は、正規代理店のU○Cさんがリリースするでしょうから日本に入ってくるのは間違いないと思います。
あとはファーストロットなので耐久性などがどうなっているかですね。
システムはオープンボルトのようなので、命中精度はパッキンがマルイハンドガンと同じでしょうから
大丈夫そうですね(全く違うのだったらどうしよう)。
ストライクアームズでも取り扱えるようにするつもりですがどうなることやら。
デチューンが問題なのですよね。
オープンボルトはだから嫌だっていったのに!(笑)
バルブの閉鎖タイミングだけで落とせるならスプリング変えるだけなのでいけそうですけどね~。
というか、直接WEから日本仕様買えないかな・・・。
RAにカスタムお願いすれば買えるかな・・・。
とりあえず、いろいろ試行錯誤します!
では、また。
ストライクアームズです。
ついに、WE-TECH M14のお目見えです!
製品版第1ロットのようですね!
棚にズラリと並べられたM14が出荷がもう少しだということを感じさせます。
まずは、動画を見てください。
やばい、超動いてる・・・。
フルオートで息切れなしで撃ち切ってますよ・・・。
恐るべしWE。
パワーソースはTOPガスかCO2ですよね~。
134aガスでどれだけ動くか楽しみです。
日本仕様は、正規代理店のU○Cさんがリリースするでしょうから日本に入ってくるのは間違いないと思います。
あとはファーストロットなので耐久性などがどうなっているかですね。
システムはオープンボルトのようなので、命中精度はパッキンがマルイハンドガンと同じでしょうから
大丈夫そうですね(全く違うのだったらどうしよう)。
ストライクアームズでも取り扱えるようにするつもりですがどうなることやら。
デチューンが問題なのですよね。
オープンボルトはだから嫌だっていったのに!(笑)
バルブの閉鎖タイミングだけで落とせるならスプリング変えるだけなのでいけそうですけどね~。
というか、直接WEから日本仕様買えないかな・・・。
RAにカスタムお願いすれば買えるかな・・・。
とりあえず、いろいろ試行錯誤します!
では、また。
2010年07月14日
WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー)
こんにちは。
ストライクアームズです。
オリジナルハンマースプリングも発売になって忙しくなるのは目に見えておりますので、
今のタイミングで分解記事の最後を書いておこうと思います(笑)
WE-TECH SCARのアッパーレシーバー(フレーム)の分解の仕方です。
バレルまで分解したいと思います。
RA-TECH製のスティンガーを組み込む時などの参考にして下さい。
※例によって自己流なので間違っている等あればご指摘ください。
▲下側のレールについている六角ネジを2本とも外します。
そうするとレールが外れます。
▲写真で指しているトルクスネジを外します、左右に3個(前1個中心辺りに2個)ずつ計6個ついております。
スティンガーを取り付けるときには6個全て外して下さい。
ただ、分解する場合は前側に2個外せばOKです。
トルクスドライバーはT-10を使用しますが、SCAR本体のフロントサイト下についている工具を取り外して使用することもできます。
6個ともトルクスネジを外す場合は、サイドレールも取り外して下さい。六角ネジで止まっているだけなので簡単に外れます。前後で長さが違うので組み込む時に間違えないようにしてください。
その際アウターバレルを支えているスペーサーが外れますので、位置を確認しておいてください。
▲アウターバレルを前に引き抜きます。初めて分解する場合はめちゃくちゃ固いです。少しずつ慎重に抜いて下さい。外した際に前側のスペーサーも一緒に外れますので向きを記憶しておいて下さい。
トルクスネジを6個とも外した場合はチャンバーベース(名前適当)を一緒に外します。SCAR用スティンガーに付属している黒い金属ブロックと同じパーツのことです。前に動かした後下に抜きます。注意してください。固い場合はゴムハンマーなどで軽く叩きながら外して下さい。
▲アウターバレルを分解します。写真で指しているところにピンで固定されています。
ピンポンチや六角レンチなどを使用して、ハンマーで叩いて抜いて下さい。
これも初めて抜くときは非常に硬いので頑張ってください(笑)。
▲アウターバレルを外すと、チャンバーとインナーバレルが現れます。
HOPダイヤル部分を分解します。構成パーツはダイヤル、HOPリング、スプリングです。
すべて前側に引き抜けます。
HOPリングには向きがあるので組み立てるときに間違えないように注意してください。
HOPリングを外すと下からスチールボールが出てきますので無くさないようにしてください。
スティンガーを組み込む時は、純正品はスプリングしか使いません。
他はスティンガー付属品に交換してください。
▲やっとインナーバレルを取り出します。
これもチャンバーとピンで止まっています。アウターバレルをはずした時と同じように外して下さい。
▲チャンバーパッキンとインナーバレル、HOPパッキンが出てきます。
チャンバーパッキンは真鍮チャンバーに残ってしまうので、取り出す時は慎重に長いもので押し出してあげてください。
HOPパッキンはインナーバレルについていますので、スティンガーなどに交換する場合は取り外して下さい。
組み立てるときにパッキンの外側にシリコンオイルを小量吹いて下さい、間違っても内側に吹かないようにしてください。
オイルを吹いておくとパッキンの劣化を防ぐ効果と取り付けるときに滑って取り付けやすくなります。
オイルが全くない状態で取り付けると最悪パッキンがちぎれますので注意が必要です。
元に組み立てるときは逆順で大丈夫です。
ただ、アウターバレルとレール類の取り付け位置は結構微妙なバランスで取り付けが必要になります。
ちゃんと組みつけるには仮組みしたあとにロアレシーバーを先に組み付け、ボルトを2~3回手動で動作させ問題がないことを確認してから本締めすると組み立てやすいです。
※lightstaff様アドバイスありがとうございます。
以上で分解終了です。
これでSCARをバラバラに出来ますのでメンテもカスタムも自由自在です!
お役に立てれば幸いです。
では、また。
ストライクアームズです。
オリジナルハンマースプリングも発売になって忙しくなるのは目に見えておりますので、
今のタイミングで分解記事の最後を書いておこうと思います(笑)
WE-TECH SCARのアッパーレシーバー(フレーム)の分解の仕方です。
バレルまで分解したいと思います。
RA-TECH製のスティンガーを組み込む時などの参考にして下さい。
※例によって自己流なので間違っている等あればご指摘ください。
▲下側のレールについている六角ネジを2本とも外します。
そうするとレールが外れます。
▲写真で指しているトルクスネジを外します、左右に3個(前1個中心辺りに2個)ずつ計6個ついております。
スティンガーを取り付けるときには6個全て外して下さい。
ただ、分解する場合は前側に2個外せばOKです。
トルクスドライバーはT-10を使用しますが、SCAR本体のフロントサイト下についている工具を取り外して使用することもできます。
6個ともトルクスネジを外す場合は、サイドレールも取り外して下さい。六角ネジで止まっているだけなので簡単に外れます。前後で長さが違うので組み込む時に間違えないようにしてください。
その際アウターバレルを支えているスペーサーが外れますので、位置を確認しておいてください。
▲アウターバレルを前に引き抜きます。初めて分解する場合はめちゃくちゃ固いです。少しずつ慎重に抜いて下さい。外した際に前側のスペーサーも一緒に外れますので向きを記憶しておいて下さい。
トルクスネジを6個とも外した場合はチャンバーベース(名前適当)を一緒に外します。SCAR用スティンガーに付属している黒い金属ブロックと同じパーツのことです。前に動かした後下に抜きます。注意してください。固い場合はゴムハンマーなどで軽く叩きながら外して下さい。
▲アウターバレルを分解します。写真で指しているところにピンで固定されています。
ピンポンチや六角レンチなどを使用して、ハンマーで叩いて抜いて下さい。
これも初めて抜くときは非常に硬いので頑張ってください(笑)。
▲アウターバレルを外すと、チャンバーとインナーバレルが現れます。
HOPダイヤル部分を分解します。構成パーツはダイヤル、HOPリング、スプリングです。
すべて前側に引き抜けます。
HOPリングには向きがあるので組み立てるときに間違えないように注意してください。
HOPリングを外すと下からスチールボールが出てきますので無くさないようにしてください。
スティンガーを組み込む時は、純正品はスプリングしか使いません。
他はスティンガー付属品に交換してください。
▲やっとインナーバレルを取り出します。
これもチャンバーとピンで止まっています。アウターバレルをはずした時と同じように外して下さい。
▲チャンバーパッキンとインナーバレル、HOPパッキンが出てきます。
チャンバーパッキンは真鍮チャンバーに残ってしまうので、取り出す時は慎重に長いもので押し出してあげてください。
HOPパッキンはインナーバレルについていますので、スティンガーなどに交換する場合は取り外して下さい。
組み立てるときにパッキンの外側にシリコンオイルを小量吹いて下さい、間違っても内側に吹かないようにしてください。
オイルを吹いておくとパッキンの劣化を防ぐ効果と取り付けるときに滑って取り付けやすくなります。
オイルが全くない状態で取り付けると最悪パッキンがちぎれますので注意が必要です。
元に組み立てるときは逆順で大丈夫です。
ただ、アウターバレルとレール類の取り付け位置は結構微妙なバランスで取り付けが必要になります。
ちゃんと組みつけるには仮組みしたあとにロアレシーバーを先に組み付け、ボルトを2~3回手動で動作させ問題がないことを確認してから本締めすると組み立てやすいです。
※lightstaff様アドバイスありがとうございます。
以上で分解終了です。
これでSCARをバラバラに出来ますのでメンテもカスタムも自由自在です!
お役に立てれば幸いです。
では、また。
2010年07月13日
WE GBB用オリジナルハンマースプリング販売日決定!
こんにちは。
ストライクアームズです。
本日、オリジナルハンマースプリングが届きました!
まだ、検品してないので販売出来ませんが(会社いかないといけないので)、検品後問題なければ販売になります!
手元の試作品で十分に動作確認した製品なので問題はないと思いますが(笑)
すごく良い出来なのでご期待くださいね!
動作が軽くなること請け合いですよ!
数は十分に用意しておりますのでご安心ください。
軽く説明しますと、純正品からバネレートを弱く設計してあります。
純正品は強すぎて余計な負荷が掛かってパワーロスの原因になっていましたが、
交換することにより余計な負荷がかなり軽減されるため動作が軽くなるというわけです。
その代り134aガスより高圧なガスでの動作は保証できません(CO2等)。
あと、このハンマースプリングの交換前にリコイルバッファスプリングが純正のままの方は、これもオリジナルで制作しておりますので交換してください。
そうしないと効果半減ですので。
※ヘタリや機種間の差を考慮して動作可能ギリギリのバネレートにはしてませんので、少しだけベストな状態より強めです。
お渡しする状態でも十分な性能ですが、性能を限界まで引き出したい方は更に曲げ加工(ペンチで出来ます)して調整してください。
曲げ加工に関しては過去記事を参考にして下さいね。
寿命は純正品と同等を確保しましたが、この手のスプリングは強度が十分でないらしく寿命が短いそうです。
早い時は1万回、通常でも2万回程度の動作で限界が来る場合が多いそうですので、
使用頻度に合わせてご注文ください。
価格は当初予定していた価格をなんとか守ることが出来ました。
一時は加工の工数が増えてしまって高くなるところでしたが、なんとかそのままの値段でやってもらいました。
販売価格は1000円です。
早ければ明日には店頭に並ぶ予定なのでよろしくお願いします!
では、また。
ストライクアームズです。
本日、オリジナルハンマースプリングが届きました!
まだ、検品してないので販売出来ませんが(会社いかないといけないので)、検品後問題なければ販売になります!
手元の試作品で十分に動作確認した製品なので問題はないと思いますが(笑)
すごく良い出来なのでご期待くださいね!
動作が軽くなること請け合いですよ!
数は十分に用意しておりますのでご安心ください。
軽く説明しますと、純正品からバネレートを弱く設計してあります。
純正品は強すぎて余計な負荷が掛かってパワーロスの原因になっていましたが、
交換することにより余計な負荷がかなり軽減されるため動作が軽くなるというわけです。
その代り134aガスより高圧なガスでの動作は保証できません(CO2等)。
あと、このハンマースプリングの交換前にリコイルバッファスプリングが純正のままの方は、これもオリジナルで制作しておりますので交換してください。
そうしないと効果半減ですので。
※ヘタリや機種間の差を考慮して動作可能ギリギリのバネレートにはしてませんので、少しだけベストな状態より強めです。
お渡しする状態でも十分な性能ですが、性能を限界まで引き出したい方は更に曲げ加工(ペンチで出来ます)して調整してください。
曲げ加工に関しては過去記事を参考にして下さいね。
寿命は純正品と同等を確保しましたが、この手のスプリングは強度が十分でないらしく寿命が短いそうです。
早い時は1万回、通常でも2万回程度の動作で限界が来る場合が多いそうですので、
使用頻度に合わせてご注文ください。
価格は当初予定していた価格をなんとか守ることが出来ました。
一時は加工の工数が増えてしまって高くなるところでしたが、なんとかそのままの値段でやってもらいました。
販売価格は1000円です。
早ければ明日には店頭に並ぶ予定なのでよろしくお願いします!
では、また。
タグ :WE ハンマースプリング
2010年07月11日
M4用スティンガーをKAC PDWに取り付けたら鬼HOPは?
こんにちは。
ストライクアームズです。
スティンガーはもう販売中ですが、インプレが遅れておりました。
理由は、自分が持っているSCARがバレル削っていることをすっかり忘れていたからです(泣)。
純正品に取り付けるのが前提のカスタムパーツ付けられなかった・・・。
そこで度々登場の友人K君です。
先日回転防止ロッドを組み込んだ時に、M4用のスティンガーをKAC PDWに組み込んだので、
サバゲで一緒した時に弾道を聞いておきました!
このKAC PDWはスティンガー付属のHOPパッキンのみ使用しています。
あとはバレル部分純正です。
SCAR以外は、M4用を使用して頂けます。
SCARは専用が出てるのでそちらをお使いください。
※オープンボルトシステムには使えません。
さて、弾道ですが、まっすぐ飛びます。
鬼HOPは解消されたということです。
スティンガーすげ~。
私のHOPパッキン製造計画は実行しなくて大丈夫の様です(笑)
もちろんこの結果はこの個体の結果であって、全ての個体で大丈夫ということを保証できません。
ただ、今回の結果を見ると効果が全くないということはないと思われます。
価格も試せない値段ではありませんので、困っている方は使用してみてはいかがでしょうか?
今ストライクアームズの在庫がほとんどありませんが、追加で5個発注しておきましたので近いうちに回復すると思います。
駆け足でしたがスティンガーインプレでした。
では、また。
ストライクアームズです。
スティンガーはもう販売中ですが、インプレが遅れておりました。
理由は、自分が持っているSCARがバレル削っていることをすっかり忘れていたからです(泣)。
純正品に取り付けるのが前提のカスタムパーツ付けられなかった・・・。
そこで度々登場の友人K君です。
先日回転防止ロッドを組み込んだ時に、M4用のスティンガーをKAC PDWに組み込んだので、
サバゲで一緒した時に弾道を聞いておきました!
このKAC PDWはスティンガー付属のHOPパッキンのみ使用しています。
あとはバレル部分純正です。
SCAR以外は、M4用を使用して頂けます。
SCARは専用が出てるのでそちらをお使いください。
※オープンボルトシステムには使えません。
さて、弾道ですが、まっすぐ飛びます。
鬼HOPは解消されたということです。
スティンガーすげ~。
私のHOPパッキン製造計画は実行しなくて大丈夫の様です(笑)
もちろんこの結果はこの個体の結果であって、全ての個体で大丈夫ということを保証できません。
ただ、今回の結果を見ると効果が全くないということはないと思われます。
価格も試せない値段ではありませんので、困っている方は使用してみてはいかがでしょうか?
今ストライクアームズの在庫がほとんどありませんが、追加で5個発注しておきましたので近いうちに回復すると思います。
駆け足でしたがスティンガーインプレでした。
では、また。
2010年07月10日
WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版
こんにちは。
ストライクアームズです。
前回あげた分解記事の改良版です。
分かりやすくなっていると良いのですが。
トリガーアッシー部分はは全機種ほとんど一緒ですので他の機種でも参考になるかと思います。
※自己流での分解のため、余計な手順が含まれているかもしれません。
もし、間違っている等ありましたらご連絡下さい。すぐに直させて頂きます。
▲セレクターを外します。セレクター下側にイモネジがあり、それで止まっています。
イモネジを緩めれば外すことが出来ます。今回は両方とも外して下さい。
▲セレクターを外すと、下にスチールボールが入っています。
写真を見て分かる通り、非常に小さいものなので無くさないように注意してください。
▲次はセレクターのトリガーアッシーの中に入ってる部分を左側に抜きます。
写真の部品(トリガーアッシーの上右側にあるバーです)を前に引いて下さい。
引くことによって、セレクターが引っ掛かっている部分が解除され、少し動くようになります。
セレクターを少し引き抜いて下さい(回しながらのほうが動かしやすいです)。
まだ、シアーを解除していないため全部は抜けませんので無理に引き抜かないでください。
▲次はシアーを解除します。
これは簡単で写真の部品(トリガーの上側にはまっているパーツです)を上から押せば解除できます。
解除するとセレクターが抜けるようになりますので、左側に引き抜いて下さい。
この時も引っ掛かるようなら、ちゃんと解除出来てませんので、無理に動かさず前の手順からやり直してください。
組み立てるときは、セレクター中パーツにイモネジでとめた跡があるので、それが下に来るように組み込めば位置は大丈夫です。
▲次はトリガーアッシーを上側に抜き取るために、固定しているネジを外します。
外すネジは2か所です、外すネジに関しては写真を見てください。
ロアフレームの中にあるネジと、マガジンキャッチの上にあるネジです。
▲ネジを外すとトリガーアッシーが上に取り出せます。
取り出す際に、ストライカーロックのスプリングを無くさないように注意してください。
写真はちょうどスプリングが顔を出したところです。
ハンマーがコックされているとまず間違いなく飛んでいきますので、ハンマーは落としておきましょう。
▲ストライカーロックです。
前述しましたがスプリングを無くさないように注意してください。
スプリングを外してから、ストライカーロックも外します。
▲ピンポンチで指している銀色のパーツを外します。
特になにも止まってませんので、すぐ外れます。これはバーが外れないようにするガイドの役目をしています。
▲写真中央左に写っているパーツを外します。
バーと連結しているので解除して、止まっているピンを抜けば外せます。
スプリングテンションは前側に掛かっています。
▲違う角度から。
▲バーも前側にネジで止まっているだけなので、外して下さい。
▲ハンマーを取り外します。
ピンポンチで指しているピンを抜けばハンマーが上側に取り出せます。
ハンマースプリングを交換するときはここまで分解すれば交換できます。
取り付けはスプリングのテンションがあるので固いです、気合いで入れてください(笑)
コツは特にないです、力技で入れるしかありません(知っている方いたらコメントください)。
▲抜いたハンマー。
スプリングの配置を参考にして下さい。
▲ファイアリングピンベースを取り出します。
ピンポンチで指しているネジを2本とも外して下さい。
これで止まっているプレートが外れます。固い個体もありますが外して下さい。
▲ファイアリングピンベースの下にはスプリングが入っていますので無くさないようにしてください。
しかもスプリングの中にスペーサーが入っていますのでそれも無くさないように。
組み立てるときは、スプリングを溝に入れた後ファイアリングピンベース(方向は写真の通り)を上に置いて、前に押し込んでから上のプレートをはめてネジで固定してください。
残るはトリガーだけです。
▲トリガーが止まっているピンは写真の通りです。
これを外せばトリガーが外れます。
▲トリガーを取り出しました。
スプリングの配置を参考にして下さい。スプリングの足が長いほうが後ろ側に来ます。
シアも付いていますので、方向を確認してください。
隣のトリガーはRA-TECHのスチールトリガーです。前回の写真よりも大きさの違いが分かりやすいかと思います。この写真で取り付けは可能だが、トリガーの大きさが変わるので違和感があるといった意味がわかるかと思います。
組み立てるときはかなり固いので結構大変です。
コツとしては、スプリングの前の足をトリガーアッシーのボックスにひっかけてから、押し込みピンでとめることです。これがちゃんとひっかかってないとトリガーがぶらぶらしますので注意してください。
これも基本力技です。指が痛くなるくらい固いですが頑張ってはめてください。
基本的に組み立てるときは逆順で大丈夫です。
組み立てている時パーツが入らない時は、無理に入れずよく観察して順番が間違えてないか確認してください。
アッパーフレームはちょっと時間がないのでまた今度書きます・・・。
最後になりましたけど、分解組み立ては自己責任でお願いします。
WEは単純な構造ですから、ちゃんと観察すれば構造が理解できるはずです。
投げ出さないで頑張ってみてください。
皆さまの一助になれば幸いです。
ストライクアームズです。
前回あげた分解記事の改良版です。
分かりやすくなっていると良いのですが。
トリガーアッシー部分はは全機種ほとんど一緒ですので他の機種でも参考になるかと思います。
※自己流での分解のため、余計な手順が含まれているかもしれません。
もし、間違っている等ありましたらご連絡下さい。すぐに直させて頂きます。
▲セレクターを外します。セレクター下側にイモネジがあり、それで止まっています。
イモネジを緩めれば外すことが出来ます。今回は両方とも外して下さい。
▲セレクターを外すと、下にスチールボールが入っています。
写真を見て分かる通り、非常に小さいものなので無くさないように注意してください。
▲次はセレクターのトリガーアッシーの中に入ってる部分を左側に抜きます。
写真の部品(トリガーアッシーの上右側にあるバーです)を前に引いて下さい。
引くことによって、セレクターが引っ掛かっている部分が解除され、少し動くようになります。
セレクターを少し引き抜いて下さい(回しながらのほうが動かしやすいです)。
まだ、シアーを解除していないため全部は抜けませんので無理に引き抜かないでください。
▲次はシアーを解除します。
これは簡単で写真の部品(トリガーの上側にはまっているパーツです)を上から押せば解除できます。
解除するとセレクターが抜けるようになりますので、左側に引き抜いて下さい。
この時も引っ掛かるようなら、ちゃんと解除出来てませんので、無理に動かさず前の手順からやり直してください。
組み立てるときは、セレクター中パーツにイモネジでとめた跡があるので、それが下に来るように組み込めば位置は大丈夫です。
▲次はトリガーアッシーを上側に抜き取るために、固定しているネジを外します。
外すネジは2か所です、外すネジに関しては写真を見てください。
ロアフレームの中にあるネジと、マガジンキャッチの上にあるネジです。
▲ネジを外すとトリガーアッシーが上に取り出せます。
取り出す際に、ストライカーロックのスプリングを無くさないように注意してください。
写真はちょうどスプリングが顔を出したところです。
ハンマーがコックされているとまず間違いなく飛んでいきますので、ハンマーは落としておきましょう。
▲ストライカーロックです。
前述しましたがスプリングを無くさないように注意してください。
スプリングを外してから、ストライカーロックも外します。
▲ピンポンチで指している銀色のパーツを外します。
特になにも止まってませんので、すぐ外れます。これはバーが外れないようにするガイドの役目をしています。
▲写真中央左に写っているパーツを外します。
バーと連結しているので解除して、止まっているピンを抜けば外せます。
スプリングテンションは前側に掛かっています。
▲違う角度から。
▲バーも前側にネジで止まっているだけなので、外して下さい。
▲ハンマーを取り外します。
ピンポンチで指しているピンを抜けばハンマーが上側に取り出せます。
ハンマースプリングを交換するときはここまで分解すれば交換できます。
取り付けはスプリングのテンションがあるので固いです、気合いで入れてください(笑)
コツは特にないです、力技で入れるしかありません(知っている方いたらコメントください)。
▲抜いたハンマー。
スプリングの配置を参考にして下さい。
▲ファイアリングピンベースを取り出します。
ピンポンチで指しているネジを2本とも外して下さい。
これで止まっているプレートが外れます。固い個体もありますが外して下さい。
▲ファイアリングピンベースの下にはスプリングが入っていますので無くさないようにしてください。
しかもスプリングの中にスペーサーが入っていますのでそれも無くさないように。
組み立てるときは、スプリングを溝に入れた後ファイアリングピンベース(方向は写真の通り)を上に置いて、前に押し込んでから上のプレートをはめてネジで固定してください。
残るはトリガーだけです。
▲トリガーが止まっているピンは写真の通りです。
これを外せばトリガーが外れます。
▲トリガーを取り出しました。
スプリングの配置を参考にして下さい。スプリングの足が長いほうが後ろ側に来ます。
シアも付いていますので、方向を確認してください。
隣のトリガーはRA-TECHのスチールトリガーです。前回の写真よりも大きさの違いが分かりやすいかと思います。この写真で取り付けは可能だが、トリガーの大きさが変わるので違和感があるといった意味がわかるかと思います。
組み立てるときはかなり固いので結構大変です。
コツとしては、スプリングの前の足をトリガーアッシーのボックスにひっかけてから、押し込みピンでとめることです。これがちゃんとひっかかってないとトリガーがぶらぶらしますので注意してください。
これも基本力技です。指が痛くなるくらい固いですが頑張ってはめてください。
基本的に組み立てるときは逆順で大丈夫です。
組み立てている時パーツが入らない時は、無理に入れずよく観察して順番が間違えてないか確認してください。
アッパーフレームはちょっと時間がないのでまた今度書きます・・・。
最後になりましたけど、分解組み立ては自己責任でお願いします。
WEは単純な構造ですから、ちゃんと観察すれば構造が理解できるはずです。
投げ出さないで頑張ってみてください。
皆さまの一助になれば幸いです。
2010年07月10日
WE-TECH SCAR 分解(通常分解)
こんにちは。
ストライクアームズです。
新しく分解記事を書きなおすことにしましたので、
順番に書いていこうと思います。
まずは、通常分解です。
▲ロアフレームとアッパーフレームを分解します。
写真中央に写っているロックピンを抜いて下さい、ピンは抜け防止加工がしてありますので抜け切りません。
そうしますとロアフレームが外れます。
▲このように外れます。
▲ロアフレームを外したら、ストックを下に引き抜きます。
ストック基部は樹脂製なので無理に外さないでください。破損します。
通常はゴムハンマーなどで軽く叩けば下にずれます。
▲ストックを外すとリコイルスプリングガイドが、スプリングのテンションで出てきます。
そのまま抜いて下さい。
当店のオリジナルリコイルバッファスプリングを使用する場合は、ここまでの分解になります。
スプリングの交換は、リコイルスプリングガイド両端についている六角ネジを外せば交換できます。
▲次はボルトキャリアを取り出します。
写真の位置までボルトを引いてください。そうしますとボルトハンドルが引き抜けます。
ボルトハンドルが抜けると、ボルトキャリアごと後ろに引き抜けます。
▲通常分解はこれで終了です。
通常のメンテナンスはここまですれば可能です。可動部分にシリコンオイルを適量吹いてあげてください。
多量に吹いてしまうと誤作動の原因になりますから、ご注意ください。
次は、ロアフレームの分解を書きます。
では、また。
ストライクアームズです。
新しく分解記事を書きなおすことにしましたので、
順番に書いていこうと思います。
まずは、通常分解です。
▲ロアフレームとアッパーフレームを分解します。
写真中央に写っているロックピンを抜いて下さい、ピンは抜け防止加工がしてありますので抜け切りません。
そうしますとロアフレームが外れます。
▲このように外れます。
▲ロアフレームを外したら、ストックを下に引き抜きます。
ストック基部は樹脂製なので無理に外さないでください。破損します。
通常はゴムハンマーなどで軽く叩けば下にずれます。
▲ストックを外すとリコイルスプリングガイドが、スプリングのテンションで出てきます。
そのまま抜いて下さい。
当店のオリジナルリコイルバッファスプリングを使用する場合は、ここまでの分解になります。
スプリングの交換は、リコイルスプリングガイド両端についている六角ネジを外せば交換できます。
▲次はボルトキャリアを取り出します。
写真の位置までボルトを引いてください。そうしますとボルトハンドルが引き抜けます。
ボルトハンドルが抜けると、ボルトキャリアごと後ろに引き抜けます。
▲通常分解はこれで終了です。
通常のメンテナンスはここまですれば可能です。可動部分にシリコンオイルを適量吹いてあげてください。
多量に吹いてしまうと誤作動の原因になりますから、ご注意ください。
次は、ロアフレームの分解を書きます。
では、また。
タグ :WE SCAR 分解
2010年07月09日
G&G FN2000 って・・・
こんばんは。
ストライクアームズです。
G&G FN2000って最近良くお店で見ますよね〜。
うちにも仕入れないか?
と良くお話を頂きます。
BKとTANの2色あって、それぞれロングとショートがあります。
発売当初は品質に問題があったらしい(不具合内容は私はしりません)のですが、次のロットでは解消してこれが本当の発売と言ってもいいらしいです。
価格が折り合えば仕入れようと思っています。国内で良く見るのはBKなので、TANはあまり需要がないのかな・・・。
メカボどうなってるかとか全く情報仕入れてないので情報収集せねば。
国内の価格が37000円前後なので、それより安くないと意味ありませんしねぇ。
確か去年JSLからも発売してましたね。
あっちはどうなんだろうか・・・。
どちらにしろ、ある程度人気はある機種だとは思うので前向きに検討しています(笑)。
話は飛びますが、明日日中は晴れらしいですね!まぁ朝になってみないと分からないですが。
サバゲ出来るかも・・・ワクワク。
何もっていきましょうかね・・・。
SOPMOD M4とCA870かSCARとCA870にしようかな・・・。MP7でもいいな〜。
CA870は最近使ってないのでもっていくは決定です(笑)。
夜は中学時代の友人と飲むので忙しくなりそうです。
最近仕事ばっかりだったからリフレッシュしたい〜という願いを聞き届けてください!天気の神様(笑)。
では、また。
ストライクアームズです。
G&G FN2000って最近良くお店で見ますよね〜。
うちにも仕入れないか?
と良くお話を頂きます。
BKとTANの2色あって、それぞれロングとショートがあります。
発売当初は品質に問題があったらしい(不具合内容は私はしりません)のですが、次のロットでは解消してこれが本当の発売と言ってもいいらしいです。
価格が折り合えば仕入れようと思っています。国内で良く見るのはBKなので、TANはあまり需要がないのかな・・・。
メカボどうなってるかとか全く情報仕入れてないので情報収集せねば。
国内の価格が37000円前後なので、それより安くないと意味ありませんしねぇ。
確か去年JSLからも発売してましたね。
あっちはどうなんだろうか・・・。
どちらにしろ、ある程度人気はある機種だとは思うので前向きに検討しています(笑)。
話は飛びますが、明日日中は晴れらしいですね!まぁ朝になってみないと分からないですが。
サバゲ出来るかも・・・ワクワク。
何もっていきましょうかね・・・。
SOPMOD M4とCA870かSCARとCA870にしようかな・・・。MP7でもいいな〜。
CA870は最近使ってないのでもっていくは決定です(笑)。
夜は中学時代の友人と飲むので忙しくなりそうです。
最近仕事ばっかりだったからリフレッシュしたい〜という願いを聞き届けてください!天気の神様(笑)。
では、また。