2010年12月30日
今年は大変お世話になりました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
5月にオープンしてから半年。
皆様に支えられて年を越えることができました。
本当にありがとうございます。
まだまだ、至らぬ点が多いかと思いますが、徐々にでも改善していけるように努力してまいります。
来年もよろしくお願いいたします。
年末年始は、12月30日から1月3日までお休みさせて頂きます。
基本的にはメールもご注文出荷作業も致しませんので、ご了承ください。
では、良いお年を。
ストライクアームズです。
5月にオープンしてから半年。
皆様に支えられて年を越えることができました。
本当にありがとうございます。
まだまだ、至らぬ点が多いかと思いますが、徐々にでも改善していけるように努力してまいります。
来年もよろしくお願いいたします。
年末年始は、12月30日から1月3日までお休みさせて頂きます。
基本的にはメールもご注文出荷作業も致しませんので、ご了承ください。
では、良いお年を。
2010年12月29日
RA-TECH NPASキット用解説動画を作成しました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
慣れないことに再挑戦してみました。
そう、動画の作成です。
いや、大したことはしてないんですけどね(笑)。
今回はRA-TECHのWEオープンボルトシステム用NPASキットの解説をしてみました。
解説ではG39Cを使用しておりますが、他の機種も調整方法は一緒なのでご参考にどうぞ。
今気付いたんですが、緊張してて解説の途中で同じこと(右に回しても左に回しても初速が上がるっていってる・・・)を言っていますが、気にしないでください(笑)。
その後ちゃんと正しいことを言っているので気にしない方向で・・・。
では、また。
ストライクアームズです。
慣れないことに再挑戦してみました。
そう、動画の作成です。
いや、大したことはしてないんですけどね(笑)。
今回はRA-TECHのWEオープンボルトシステム用NPASキットの解説をしてみました。
解説ではG39Cを使用しておりますが、他の機種も調整方法は一緒なのでご参考にどうぞ。
今気付いたんですが、緊張してて解説の途中で同じこと(右に回しても左に回しても初速が上がるっていってる・・・)を言っていますが、気にしないでください(笑)。
その後ちゃんと正しいことを言っているので気にしない方向で・・・。
では、また。
タグ :NPAS
2010年12月26日
ちょいと遅れましたが、WEの動画アップされておりましたね。
こんにちは。
ストライクアームズです。
クリスマス仕様(?)の動画がアップされておりましたね!
L85は死んでなかった・・・。
P90はも近いうちにリリース予定。
SCAR H リリース予定。
M4系とSCARのオープンボルトリリース予定。
G39シリーズバリエーション発売間近。
AKシリーズ発売予定(当初電動とか言ってたような気がする)。
となんだか、非常にワクワクする内容でした。
WEはライセンス取らない企業だと思っておりました(G39Cとかが良い例です)が、P90などを見るとライセンス取ることにしたっぽいですね・・・。
なんだか、本当にガスブロ界を牛耳るつもりのようですね。
他メーカーは追随できない勢いです。
VFCがMP5を出すくらいでしょうかね・・・。ラインナップにないのは。
というか、お金がいくらあっても足りませんねー。
ああ、置く場所もありません・・・(笑)。
一応、動画貼っておきますのでご覧ください。
とりあえず、新年明けたらやっぱり忙しそうということで・・・。
では、また。
ストライクアームズです。
クリスマス仕様(?)の動画がアップされておりましたね!
L85は死んでなかった・・・。
P90はも近いうちにリリース予定。
SCAR H リリース予定。
M4系とSCARのオープンボルトリリース予定。
G39シリーズバリエーション発売間近。
AKシリーズ発売予定(当初電動とか言ってたような気がする)。
となんだか、非常にワクワクする内容でした。
WEはライセンス取らない企業だと思っておりました(G39Cとかが良い例です)が、P90などを見るとライセンス取ることにしたっぽいですね・・・。
なんだか、本当にガスブロ界を牛耳るつもりのようですね。
他メーカーは追随できない勢いです。
VFCがMP5を出すくらいでしょうかね・・・。ラインナップにないのは。
というか、お金がいくらあっても足りませんねー。
ああ、置く場所もありません・・・(笑)。
一応、動画貼っておきますのでご覧ください。
とりあえず、新年明けたらやっぱり忙しそうということで・・・。
では、また。
2010年12月23日
12/23 VFC・RA-TECH製品入荷中。
こんにちは。
ストライクアームズです。
年末に向けて、在庫補充中です!
販売サイトには、補充完了しておりますので欲しいモノがあった方は、再度チェックしてみてくださいね!
今回の新商品は、WE M14系のパーツです。
皆さん大好きマーキング(刻印)パーツですのでお楽しみに!
まだ撮影していないのと、時間がないので時間が取れ次第アップします・・・。
マルイのPx4もあるんですけどね・・・、全く時間が・・・。
土日も所用で不在なのでどうすればいいんだろう・・・。会社休むか・・・(笑)。
ご予約でお待ちのお客様で、今回の入荷で揃った方にはメールをお送りしますので、
ご確認ください!
年末に向けてまだ、入荷は続きますので随時お知らせ致します!
では、また。
ストライクアームズです。
年末に向けて、在庫補充中です!
販売サイトには、補充完了しておりますので欲しいモノがあった方は、再度チェックしてみてくださいね!
今回の新商品は、WE M14系のパーツです。
皆さん大好きマーキング(刻印)パーツですのでお楽しみに!
まだ撮影していないのと、時間がないので時間が取れ次第アップします・・・。
マルイのPx4もあるんですけどね・・・、全く時間が・・・。
土日も所用で不在なのでどうすればいいんだろう・・・。会社休むか・・・(笑)。
ご予約でお待ちのお客様で、今回の入荷で揃った方にはメールをお送りしますので、
ご確認ください!
年末に向けてまだ、入荷は続きますので随時お知らせ致します!
では、また。
2010年12月20日
新商品入荷いたしました!
こんにちは。
ストライクアームズです。
新商品入荷中です!
NB Doctor サイト 20mmレール用 レッドドット
40mmガスカート ショートタイプ 84発 金属製
WELL MP7A1用 140連マガジン
NB 電動M4/M16用 PMAG 180連 ショート BK
Magpul グリーンラベル EMAG 75連 BK
NB 電動M16/M4用 PMAG 120連 レンジャープレート付き BK
VFC SR-15 E3 URXハンドガード
Magpul グリーンラベル PMAG 75連
他にも在庫が補充されたり、バリエーションの追加をしていたりするのでチェックお願いします!
では、また。
ストライクアームズです。
新商品入荷中です!
NB Doctor サイト 20mmレール用 レッドドット
40mmガスカート ショートタイプ 84発 金属製
WELL MP7A1用 140連マガジン
NB 電動M4/M16用 PMAG 180連 ショート BK
Magpul グリーンラベル EMAG 75連 BK
NB 電動M16/M4用 PMAG 120連 レンジャープレート付き BK
VFC SR-15 E3 URXハンドガード
Magpul グリーンラベル PMAG 75連
他にも在庫が補充されたり、バリエーションの追加をしていたりするのでチェックお願いします!
では、また。
2010年12月20日
A-TACSな製品たち
2010年12月19日
X3200弾速計入荷しました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
人気の弾速計X3200が再入荷です。
最近はフィールドなどでも採用しているところがあるくらい普及し始めていますね。
弾速計といえば、それそれは高いものしかなかったのですが、
この機種は安くて高機能という特徴から、どこでも見かけるようになりました。
発売当初はプレミア価格が付いていて15000円など(国内代理店の保証付きもありました。)で売られていましたが、
最近は落ち着いてきましたね。
この弾速計の売りは、使いやすいことと、表示が見やすいこと、カメラ三脚が使えることです。
使いやすいというのは、ボタンが3つしかないので操作が覚えやすいです。
表示が見やすいというのは、液晶のレイアウトが良く考えられていて見たい情報がすぐ見れます。
カメラ三脚が使えるのは、実は結構重要なポイントで、これが出来ない機種だとどこかに設置して使うことになります(アウターバレルに取り付けるタイプもあります)。
それだけで使用するのが面倒というか、計測環境を作るのが大変です。
カメラ三脚なら、安く売っていますしどこでも設置可能です。というわけですごい便利なのです。
当店取扱の物は保証などは付いておりませんが、私が全数検品してから出荷していますから、
今のところ初期不良0です。
いや、そもそも販売数が全部で20個くらいですが(笑)。
まだ、お持ちじゃないという方お一ついかがですか?
では、また。
ストライクアームズです。
人気の弾速計X3200が再入荷です。
最近はフィールドなどでも採用しているところがあるくらい普及し始めていますね。
弾速計といえば、それそれは高いものしかなかったのですが、
この機種は安くて高機能という特徴から、どこでも見かけるようになりました。
発売当初はプレミア価格が付いていて15000円など(国内代理店の保証付きもありました。)で売られていましたが、
最近は落ち着いてきましたね。
この弾速計の売りは、使いやすいことと、表示が見やすいこと、カメラ三脚が使えることです。
使いやすいというのは、ボタンが3つしかないので操作が覚えやすいです。
表示が見やすいというのは、液晶のレイアウトが良く考えられていて見たい情報がすぐ見れます。
カメラ三脚が使えるのは、実は結構重要なポイントで、これが出来ない機種だとどこかに設置して使うことになります(アウターバレルに取り付けるタイプもあります)。
それだけで使用するのが面倒というか、計測環境を作るのが大変です。
カメラ三脚なら、安く売っていますしどこでも設置可能です。というわけですごい便利なのです。
当店取扱の物は保証などは付いておりませんが、私が全数検品してから出荷していますから、
今のところ初期不良0です。
いや、そもそも販売数が全部で20個くらいですが(笑)。
まだ、お持ちじゃないという方お一ついかがですか?
では、また。
タグ :X3200
2010年12月19日
G&G バイオBB弾入荷中~。
こんにちは。
ストライクアームズです。
ずっと言われ続けておりました、なぜバイオBB置かないの?と。
理由はいろいろあったのですが、お目当てのBB弾が入荷できなかったのが一番大きな理由です。
そのために新たに問屋さんとお付き合いと始めてしまうほど、なかったんですよね~。
そして、ついにバイオBBはこれ使っておけば大丈夫な製品の取扱を開始しました~。
じゃん。
G&G バイオBB弾です~。
バイオBB弾としてはお値段もリーズナブルで精度も良くお勧めのBB弾です。
一応0.2gのみ仕入れてみました。
0.25gもそのうち入荷してくるはず。
画像を見ていただければお分かりになると思いますが、
精度ばっちりです。
さすがにプラBB弾には及びませんが、無作為抽出による計測ではかなりいい結果を残しております。
入り数の1kg(約5000発)という、量り売り上等なところがチャームポイントです(笑)。
よろしくお願いします!
ストライクアームズです。
ずっと言われ続けておりました、なぜバイオBB置かないの?と。
理由はいろいろあったのですが、お目当てのBB弾が入荷できなかったのが一番大きな理由です。
そのために新たに問屋さんとお付き合いと始めてしまうほど、なかったんですよね~。
そして、ついにバイオBBはこれ使っておけば大丈夫な製品の取扱を開始しました~。
じゃん。
G&G バイオBB弾です~。
バイオBB弾としてはお値段もリーズナブルで精度も良くお勧めのBB弾です。
一応0.2gのみ仕入れてみました。
0.25gもそのうち入荷してくるはず。
画像を見ていただければお分かりになると思いますが、
精度ばっちりです。
さすがにプラBB弾には及びませんが、無作為抽出による計測ではかなりいい結果を残しております。
入り数の1kg(約5000発)という、量り売り上等なところがチャームポイントです(笑)。
よろしくお願いします!
2010年12月19日
CR123互換充電池入荷!
こんにちは。
ストライクアームズです。
これは便利!というアイテムが入荷しております。
CR123互換充電池です。
ライトなどに良くつかわれる電池ですが、本当に高くて使い捨てを使っていると正直しんどい電池です。
これは使い捨てではなく、充電式ですので繰り返し使えて経済的です。
3.7vなので、対応かどうかの確認は必要ですが、私や友人(入荷後すぐに買って行きました・・・)が試したところ、SUREFIRE系ライト(実物)や、VFCのV3X、V1911ライト、エレメントのEo-Tech XPSレプなどに試しましたが、問題ありませんでした。
これは使えます!
しかも安いし・・・。
お値段はwebで!(言ってみたかっただけです)
充電器セットとバラ売りどちらもしておりますのでよろしくお願いします。
では、また。
ストライクアームズです。
これは便利!というアイテムが入荷しております。
CR123互換充電池です。
ライトなどに良くつかわれる電池ですが、本当に高くて使い捨てを使っていると正直しんどい電池です。
これは使い捨てではなく、充電式ですので繰り返し使えて経済的です。
3.7vなので、対応かどうかの確認は必要ですが、私や友人(入荷後すぐに買って行きました・・・)が試したところ、SUREFIRE系ライト(実物)や、VFCのV3X、V1911ライト、エレメントのEo-Tech XPSレプなどに試しましたが、問題ありませんでした。
これは使えます!
しかも安いし・・・。
お値段はwebで!(言ってみたかっただけです)
充電器セットとバラ売りどちらもしておりますのでよろしくお願いします。
では、また。
タグ :CR123 互換 充電池
2010年12月18日
VFC Mk13 EGLM DXセット 入荷
こんにちは。
ストライクアームズです。
東京マルイのSCARに合わせて、入荷しましたよ~。
アレが・・・。
そう、VFC Mk13 EGLM DXセットです~。
いや、マルイ製に取り付け可能かは分からないんですけどね?(爆)
というわけで各1本ずつだけ仕入れておきました。
お値段も控えめ設定なので気になるお方は是非どうぞ!
ストライクアームズです。
東京マルイのSCARに合わせて、入荷しましたよ~。
アレが・・・。
そう、VFC Mk13 EGLM DXセットです~。
いや、マルイ製に取り付け可能かは分からないんですけどね?(爆)
というわけで各1本ずつだけ仕入れておきました。
お値段も控えめ設定なので気になるお方は是非どうぞ!
2010年12月18日
WE G39C用のダミーカートシール入荷中~。
こんにちは。
ストライクアームズです。
噂のWE G39C GBB マガジン用 ダミーカートシール入荷しておりますよ。
せっかくシースルーなのに殺風景だ!とお嘆きのあなたに贈るステキアイテムです。
私も仕入れる前は微妙な製品かもしれんとすこーしだけ思っておりましたが、
届いてみてびっくり。
どうです?この仕上がり。
やばいかなり良いかも・・・。
もちろん、完成品も取り扱っておりますので、これから予備マグ買うぜ~って方も、
もう持っているという方もばっちり対応できますよ!
そして、こっそり刻印シールも入荷しておりますので、こちらもどうぞ。
こちらは、以前に販売した(完売ですありがとうございます)金属プレートではなくシールになっておりますので、お値段がリーズナブルになっております!
よろしくご検討くださいませ。
では、また。
ストライクアームズです。
噂のWE G39C GBB マガジン用 ダミーカートシール入荷しておりますよ。
せっかくシースルーなのに殺風景だ!とお嘆きのあなたに贈るステキアイテムです。
私も仕入れる前は微妙な製品かもしれんとすこーしだけ思っておりましたが、
届いてみてびっくり。
どうです?この仕上がり。
やばいかなり良いかも・・・。
もちろん、完成品も取り扱っておりますので、これから予備マグ買うぜ~って方も、
もう持っているという方もばっちり対応できますよ!
そして、こっそり刻印シールも入荷しておりますので、こちらもどうぞ。
こちらは、以前に販売した(完売ですありがとうございます)金属プレートではなくシールになっておりますので、お値段がリーズナブルになっております!
よろしくご検討くださいませ。
では、また。
2010年12月17日
M14 SAGE Mk14 Mod0 EBR 限定Ver.
こんにちは。
ストライクアームズです。
最近すごい勢いで新商品アップしましたが、こっそりWE M14 SAGE Mk14 Mod0 EBR 限定Ver.が入荷しております。
RA-TECHバージョンではないので、カスタムパーツは搭載されておりませんが、
レシーバーにSAGE刻印がある限定バージョンになります。
定価126000円(税込)の商品ですが、販売価格97800円(税込)で提供中です!!
1本限定ですので、お早めに!
ストライクアームズです。
最近すごい勢いで新商品アップしましたが、こっそりWE M14 SAGE Mk14 Mod0 EBR 限定Ver.が入荷しております。
RA-TECHバージョンではないので、カスタムパーツは搭載されておりませんが、
レシーバーにSAGE刻印がある限定バージョンになります。
定価126000円(税込)の商品ですが、販売価格97800円(税込)で提供中です!!
1本限定ですので、お早めに!
2010年12月17日
WE GBB G36K 入荷しました!
こんにちは。
ストライクアームズです。
RA-TECH カスタム WE G36K入荷しました!
2本限定で、38000円で販売中です!!
このカスタム品は恐ろしいことに、フルカスタムでこのお値段なんです。
組込済のパーツは以下になります。
精密インナーバレル(6.01mm)
スチールトリガー
スチールハンマー
スチールストライカーロック
スチールバルブノッカー
スチールシアー
NPASキット
Hホップチャンバーパッキン
あれ、これらのパーツだけで16000円分掛かっていますが・・・。
これにG39Kキットも含まれているわけで、これが9980円。
合計25980円分のパーツが組込済です。
G39C本体が26800円なので、52780円にするのが妥当なお値段。
しかーし、年末なので頑張っちゃいますよ~。
繰り返しますが、これを今回用意できた2本だけ38000円でご提供します。
是非ご検討よろしくお願いします(テレビ通販みたいになってきたな・・・)。
ストライクアームズです。
RA-TECH カスタム WE G36K入荷しました!
2本限定で、38000円で販売中です!!
このカスタム品は恐ろしいことに、フルカスタムでこのお値段なんです。
組込済のパーツは以下になります。
精密インナーバレル(6.01mm)
スチールトリガー
スチールハンマー
スチールストライカーロック
スチールバルブノッカー
スチールシアー
NPASキット
Hホップチャンバーパッキン
あれ、これらのパーツだけで16000円分掛かっていますが・・・。
これにG39Kキットも含まれているわけで、これが9980円。
合計25980円分のパーツが組込済です。
G39C本体が26800円なので、52780円にするのが妥当なお値段。
しかーし、年末なので頑張っちゃいますよ~。
繰り返しますが、これを今回用意できた2本だけ38000円でご提供します。
是非ご検討よろしくお願いします(テレビ通販みたいになってきたな・・・)。
タグ :WE GBB G36K
2010年12月15日
電動ガンカスタム第一弾はSR-635です。
こんにちは。
ストライクアームズです。
先日・・・といっても1カ月くらい前に電動ガンカスタムを始めますとアナウンス致しました。
ついに第一弾を公開できることになりました。
第一弾はVFC SR-635をハイサイクルカスタムしました!
数量的には1本のみの販売です。
電動ガンのカスタムは私が担当しているのではなく、私よりももっと経験値の高い方にお願いしております。
私も基本的なカスタムは出来るのですが、やるならば得意な方にお願いしたほうがいいですよね!
仕上がってきた製品を動作確認しましたが、これはいいですよ!
目指したのは、マルイのハイサイクルシリーズよりも少し性能の良いハイサイクルを低コストでというモノ。
サイクルは純正バッテリーで秒間27発、初速は20発平均約85m/s(0.2gBB使用)に仕上がっております。
ハイサイクルというと耐久性が心配という方も多いと思いますが、電動ガンのカスタム品には14日間の保証をお付けしますので、その間にゲームに持ち込むなり、試射をして頂いて問題ないことをご確認頂けるようになっております。
ベースがVFCのSR-635なので、メカボックスは7mmメタル軸受け仕様ですし、本体剛性もフルメタルなので問題ありません。
更にSR-635の良いところは、軽く(バッテリー込で余裕で3kg切ります)、ストックにバッテリーが入り、取り回しが非常に良く、マガジンは従来M4/M16が使用でき、操作系はアンビで利き手を選ばないというゲームに使えと言っているとしか思えない仕様です(笑)。
これにマルイのハイサイクルより性能が良かったら・・・。
なんていうか、ずるいレベルな気がしてきました・・・。
さて、こんなずるい仕様の電動ガンが、42800円 販売中です!
よろしくお願いします!
ストライクアームズです。
先日・・・といっても1カ月くらい前に電動ガンカスタムを始めますとアナウンス致しました。
ついに第一弾を公開できることになりました。
第一弾はVFC SR-635をハイサイクルカスタムしました!
数量的には1本のみの販売です。
電動ガンのカスタムは私が担当しているのではなく、私よりももっと経験値の高い方にお願いしております。
私も基本的なカスタムは出来るのですが、やるならば得意な方にお願いしたほうがいいですよね!
仕上がってきた製品を動作確認しましたが、これはいいですよ!
目指したのは、マルイのハイサイクルシリーズよりも少し性能の良いハイサイクルを低コストでというモノ。
サイクルは純正バッテリーで秒間27発、初速は20発平均約85m/s(0.2gBB使用)に仕上がっております。
ハイサイクルというと耐久性が心配という方も多いと思いますが、電動ガンのカスタム品には14日間の保証をお付けしますので、その間にゲームに持ち込むなり、試射をして頂いて問題ないことをご確認頂けるようになっております。
ベースがVFCのSR-635なので、メカボックスは7mmメタル軸受け仕様ですし、本体剛性もフルメタルなので問題ありません。
更にSR-635の良いところは、軽く(バッテリー込で余裕で3kg切ります)、ストックにバッテリーが入り、取り回しが非常に良く、マガジンは従来M4/M16が使用でき、操作系はアンビで利き手を選ばないというゲームに使えと言っているとしか思えない仕様です(笑)。
これにマルイのハイサイクルより性能が良かったら・・・。
なんていうか、ずるいレベルな気がしてきました・・・。
さて、こんなずるい仕様の電動ガンが、42800円 販売中です!
よろしくお願いします!
タグ :SR-635
2010年12月15日
WE のGBBの情報が結構出てますね。
こんにちは。
ストライクアームズです。
WEのG39は、やはりシリーズ化するみたいですね。
純正状態のKとMGの動画がアップされておりました。
まだ試作品のようですが、フロントを取り替えているだけのようなので、すぐに出そうですね。
そして、SCARのオープンボルトの動画も出ておりました。
やっと、オープンボルト化完了しそうですね。
これも、コンバージョンキット出るでしょうから、楽しみです。
というか、開発スピードが鬼ですね・・・2か月ごとに新製品の情報が出ている気がする・・・。
ストライクアームズです。
WEのG39は、やはりシリーズ化するみたいですね。
純正状態のKとMGの動画がアップされておりました。
まだ試作品のようですが、フロントを取り替えているだけのようなので、すぐに出そうですね。
そして、SCARのオープンボルトの動画も出ておりました。
やっと、オープンボルト化完了しそうですね。
これも、コンバージョンキット出るでしょうから、楽しみです。
というか、開発スピードが鬼ですね・・・2か月ごとに新製品の情報が出ている気がする・・・。
2010年12月15日
あれ、WEさん・・・?L85はどこに・・・。
こんにちは。
ストライクアームズです。
皆さんもうご存知かもしれませんが、WEの新製品というか試作品がアップされていましたね・・・。
各所で騒がれているようです。
ブルパップは構造上GBB実現が難しいと言われていますが、WEはL85だすぞ~的なことを以前に言ったことがあり、ひそかに期待しておりました。
が!
今回発表されたのは、FN P90です。
問題の動画をどうぞ。
あれ・・・。機種が大幅に変わってませんか?というか、マガジンが上に付くのにどうやって動かしているの・・・?
何回も動画を見ましたが、さっぱり分からない・・・。
やっぱり、WA系のシステムを参考にしているかなとか、非常に妄想が膨らむ製品です。
というか、WEはユニット作っちゃったんですねぇ。ブルパップ用の。
動作を見る限り、まだ改良しないといけなさそうですが、発売されたらすごいことになりそうですね。
これからもWEから目が離せない・・・。
ストライクアームズです。
皆さんもうご存知かもしれませんが、WEの新製品というか試作品がアップされていましたね・・・。
各所で騒がれているようです。
ブルパップは構造上GBB実現が難しいと言われていますが、WEはL85だすぞ~的なことを以前に言ったことがあり、ひそかに期待しておりました。
が!
今回発表されたのは、FN P90です。
問題の動画をどうぞ。
あれ・・・。機種が大幅に変わってませんか?というか、マガジンが上に付くのにどうやって動かしているの・・・?
何回も動画を見ましたが、さっぱり分からない・・・。
やっぱり、WA系のシステムを参考にしているかなとか、非常に妄想が膨らむ製品です。
というか、WEはユニット作っちゃったんですねぇ。ブルパップ用の。
動作を見る限り、まだ改良しないといけなさそうですが、発売されたらすごいことになりそうですね。
これからもWEから目が離せない・・・。
タグ :P90 GBB
2010年12月14日
近日中に新商品アップいたします。
こんばんは。
ストライクアームズです。
先ほどやっと撮影関係が終わりました~。
なんだか量が多かったり、不良品があったり、違う物が届いていたりと波乱の入荷で時間がかかってしまいました・・・。
ご期待頂いていた方遅れてしまって申し訳ありません。
とりあえず、従来品の在庫の補充はしておきますので欲しい製品があった方はチェックしてみてください。
あ、今回本体系の入荷は新製品だけですので補充されていません。
というか、ご予約分でいっぱいなので当分補充されないかも・・・。
それと、近日中に電動ガンカスタムシリーズ開幕の予定です。仕上がったものから順次アップします。
基本的に1品モノで、カスタム内容も過剰なものではなくゲームで使いやすい内容にしてあります。
お値段もカスタム内容にしてはお得な設定にする予定です。
興味が出てきた方は定期的にチェックお願いします!
では、また。
ストライクアームズです。
先ほどやっと撮影関係が終わりました~。
なんだか量が多かったり、不良品があったり、違う物が届いていたりと波乱の入荷で時間がかかってしまいました・・・。
ご期待頂いていた方遅れてしまって申し訳ありません。
とりあえず、従来品の在庫の補充はしておきますので欲しい製品があった方はチェックしてみてください。
あ、今回本体系の入荷は新製品だけですので補充されていません。
というか、ご予約分でいっぱいなので当分補充されないかも・・・。
それと、近日中に電動ガンカスタムシリーズ開幕の予定です。仕上がったものから順次アップします。
基本的に1品モノで、カスタム内容も過剰なものではなくゲームで使いやすい内容にしてあります。
お値段もカスタム内容にしてはお得な設定にする予定です。
興味が出てきた方は定期的にチェックお願いします!
では、また。
2010年12月11日
海外より荷物が届いております。
こんにちは。
ストライクアームズです。
なんだか、ものすごい量入荷しております。
こんなに頼んだっけな・・・(汗)、とあわててしまいました。
調べてみたらまだ半分くらいしか届いておりません・・・。
仕事から帰ったら玄関がダンボールで埋まっていたらびっくりしますよね(笑)。
これから検品、撮影とやっていきますが例によって時間がかかる見込みです・・・(これ書いているのは11日の午前1時です・・・)。
順次アップしていきますので、チェックチェックお願いします。
では、また。
ストライクアームズです。
なんだか、ものすごい量入荷しております。
こんなに頼んだっけな・・・(汗)、とあわててしまいました。
調べてみたらまだ半分くらいしか届いておりません・・・。
仕事から帰ったら玄関がダンボールで埋まっていたらびっくりしますよね(笑)。
これから検品、撮影とやっていきますが例によって時間がかかる見込みです・・・(これ書いているのは11日の午前1時です・・・)。
順次アップしていきますので、チェックチェックお願いします。
では、また。
2010年12月11日
オリジナルハンマースプリング入荷いたしました!
こんばんは。
ストライクアームズです。
大変お待たせしておりました。WE GBBシリーズ用オリジナルハンマースプリングが再販になります!
先ほど検品し問題ありませんでしたので、在庫補充しました。
数はかなりご用意しましたのですぐになくなることはないと思います。
よろしくお願いいたします!
では、また。
ストライクアームズです。
大変お待たせしておりました。WE GBBシリーズ用オリジナルハンマースプリングが再販になります!
先ほど検品し問題ありませんでしたので、在庫補充しました。
数はかなりご用意しましたのですぐになくなることはないと思います。
よろしくお願いいたします!
では、また。
2010年12月10日
WE G39C トリガーユニット分解
こんにちは。
ストライクアームズです。
今回はWE G39Cのハンマースプリングの交換の仕方を書きたいと思います。
おまけでリコイルスプリングの交換の仕方も書いていますので、当店オリジナルのリコイルバッファスプリングに交換する際の参考にどうぞ。
では、分解開始~。
■ロアレシーバーを取り外す。
これは通常分解で可能です。詳しくは本体付属の説明書を見てください。
■セレクター(セイフティ)を取り外す。
まず、イモネジを緩めて(緩めるだけで大丈夫です)セレクターを両方外す。その際、セレクターの裏に入っている小さいバネとスチールボールを紛失しない用に気をつけること。
■トリガーユニットをレシーバーに固定しているネジを外す。
特に気をつける点はありません。
■トリガーユニットをレシーバーより取り外す。
G39Cはストライカーロックがむき出しではないので、外すときに脱落の危険があるパーツはありません。
普通に上側に引き抜いてください。
■ユニット側面右にあるカバーを外す。
ネジ2本で固定されているので、ネジを外してカバーを外します。このカバーの裏にはストライカーロックがあるので、必ずハンマーダウン状態で外して下さい。コッキング状態で外すと高確率でストライカーロックスプリングが飛び出して紛失する可能性が高いです。ハンマーダウン状態でもスプリングが飛ぶ可能性はあるので、ゆっくりとはずして下さい。
■ストライカーロックを外す。
カバーを外したら、ストライカーロックを外します。先にスプリングを取り出してからストライカーロックを取り出すこと。
【おまけ】
RA-TECHのストライカーロックと純正品の比較。銀色がRA-TECH。
RA-TECHの形が初期SCARなどに搭載されていた形です。ブラッシュアップを経て形状が結構変わっていますね。大分頑丈そうです。
■ハンマーを外す。
このピンをピンポンチなどで抜いてあげるとハンマーが取り出せます。
ハンマースプリングを交換して下さい。組み立てる際スプリングの足の位置が重要になるので、写真を参考にして組み立てて下さい。かなり固いので苦労すると思いますが、コツはトリガーを少し引きながら入れることです。ただ、トリガーピンが抜けやすくなるのでピンをセロテープなどで押さえるとやりやすいかもしれません。
3枚目はダメな組み立て例の写真です。ハンマースプリングの足はボックス内に収まるように組み立ててください。トリガーの脇から出てしまった場合は組み立てなおしです。
ここまでで、ハンマースプリングの組み立ては終了です。
組み立ては逆順で組み立てて下さい。
<番外編>
ついでなので、もう少し分解して見ました。
■セレクター基部の分解。
シアーを解除しつつ抜き出せます。抜き出す方向は左のみです。組み立てる時も向きがあるので気をつけて下さい。
■ファイアリングピンの分解。
上部カバーを取り外すと分解できます。カバーはネジで固定されているので、ネジを外します。
カバーを外すと中にファイアリングピンと小さなスプリングとスペーサーがあります。特にスプリングとスペーサーは小さいのでなくさないように気をつけること。
【おまけ】
RA-TECH ファイアリングピンとの比較。銀色のほうがRA-TECH。
これは形状にそれほど違いはありませんね。細部が違いますが。
■ボルトストップの分解。
これはネジ1本で固定されているだけと思いきや、ストライカーロックカバーと、上部カバーを外さないと分解出来ません。
小さいスプリングが3本も使われているので、無くさないように気をつけて下さい。
分解は通常必要ないので、分解しない方が良いです。
組み立てが少し面倒でした。
■トリガーとシアーの分解。
これはピンを抜くだけで分解できます。
組み立てる時は、スプリングの向きと位置に気をつけて下さい。
写真撮り忘れました・・・。
【おまけ】
RA-TECH スチールトリガーとの比較。ボックスの外に出ているのがRA-TECHトリガー。
やっぱりM4系用なので形は違いますね。長さも違うので交換すると違和感があるかも。
使用は可能です。
<番外編2>
RAーTECHパーツとの互換性も見てみました。
トリガーボックスセットは形状が違うので使用出来ません。
スチールパーツセットは使用出来ます。ただし、トリガーのみ使用は出来ますが形状が違うので注意が必要です。
〈番外編3〉
当店オリジナルリコイルバッファスプリングに交換する場合の注意点。
リコイルスプリングガイドの端にある六角ネジを取り外す際、通常はそれ程固くないのですが、たまにネジロックべったりな個体がありましてすごい固い場合があります。
その場合はゆっくりと力を入れて回して下さい。
ネジを舐めないように気をつけて下さい。
ネジを外す際に、ネジの下に入っているリングを無くさないように気をつけてください。
では、また。
ストライクアームズです。
今回はWE G39Cのハンマースプリングの交換の仕方を書きたいと思います。
おまけでリコイルスプリングの交換の仕方も書いていますので、当店オリジナルのリコイルバッファスプリングに交換する際の参考にどうぞ。
では、分解開始~。
■ロアレシーバーを取り外す。
これは通常分解で可能です。詳しくは本体付属の説明書を見てください。
■セレクター(セイフティ)を取り外す。
まず、イモネジを緩めて(緩めるだけで大丈夫です)セレクターを両方外す。その際、セレクターの裏に入っている小さいバネとスチールボールを紛失しない用に気をつけること。
■トリガーユニットをレシーバーに固定しているネジを外す。
特に気をつける点はありません。
■トリガーユニットをレシーバーより取り外す。
G39Cはストライカーロックがむき出しではないので、外すときに脱落の危険があるパーツはありません。
普通に上側に引き抜いてください。
■ユニット側面右にあるカバーを外す。
ネジ2本で固定されているので、ネジを外してカバーを外します。このカバーの裏にはストライカーロックがあるので、必ずハンマーダウン状態で外して下さい。コッキング状態で外すと高確率でストライカーロックスプリングが飛び出して紛失する可能性が高いです。ハンマーダウン状態でもスプリングが飛ぶ可能性はあるので、ゆっくりとはずして下さい。
■ストライカーロックを外す。
カバーを外したら、ストライカーロックを外します。先にスプリングを取り出してからストライカーロックを取り出すこと。
【おまけ】
RA-TECHのストライカーロックと純正品の比較。銀色がRA-TECH。
RA-TECHの形が初期SCARなどに搭載されていた形です。ブラッシュアップを経て形状が結構変わっていますね。大分頑丈そうです。
■ハンマーを外す。
このピンをピンポンチなどで抜いてあげるとハンマーが取り出せます。
ハンマースプリングを交換して下さい。組み立てる際スプリングの足の位置が重要になるので、写真を参考にして組み立てて下さい。かなり固いので苦労すると思いますが、コツはトリガーを少し引きながら入れることです。ただ、トリガーピンが抜けやすくなるのでピンをセロテープなどで押さえるとやりやすいかもしれません。
3枚目はダメな組み立て例の写真です。ハンマースプリングの足はボックス内に収まるように組み立ててください。トリガーの脇から出てしまった場合は組み立てなおしです。
ここまでで、ハンマースプリングの組み立ては終了です。
組み立ては逆順で組み立てて下さい。
<番外編>
ついでなので、もう少し分解して見ました。
■セレクター基部の分解。
シアーを解除しつつ抜き出せます。抜き出す方向は左のみです。組み立てる時も向きがあるので気をつけて下さい。
■ファイアリングピンの分解。
上部カバーを取り外すと分解できます。カバーはネジで固定されているので、ネジを外します。
カバーを外すと中にファイアリングピンと小さなスプリングとスペーサーがあります。特にスプリングとスペーサーは小さいのでなくさないように気をつけること。
【おまけ】
RA-TECH ファイアリングピンとの比較。銀色のほうがRA-TECH。
これは形状にそれほど違いはありませんね。細部が違いますが。
■ボルトストップの分解。
これはネジ1本で固定されているだけと思いきや、ストライカーロックカバーと、上部カバーを外さないと分解出来ません。
小さいスプリングが3本も使われているので、無くさないように気をつけて下さい。
分解は通常必要ないので、分解しない方が良いです。
組み立てが少し面倒でした。
■トリガーとシアーの分解。
これはピンを抜くだけで分解できます。
組み立てる時は、スプリングの向きと位置に気をつけて下さい。
写真撮り忘れました・・・。
【おまけ】
RA-TECH スチールトリガーとの比較。ボックスの外に出ているのがRA-TECHトリガー。
やっぱりM4系用なので形は違いますね。長さも違うので交換すると違和感があるかも。
使用は可能です。
<番外編2>
RAーTECHパーツとの互換性も見てみました。
トリガーボックスセットは形状が違うので使用出来ません。
スチールパーツセットは使用出来ます。ただし、トリガーのみ使用は出来ますが形状が違うので注意が必要です。
〈番外編3〉
当店オリジナルリコイルバッファスプリングに交換する場合の注意点。
リコイルスプリングガイドの端にある六角ネジを取り外す際、通常はそれ程固くないのですが、たまにネジロックべったりな個体がありましてすごい固い場合があります。
その場合はゆっくりと力を入れて回して下さい。
ネジを舐めないように気をつけて下さい。
ネジを外す際に、ネジの下に入っているリングを無くさないように気をつけてください。
では、また。
タグ :WE G39C 分解