2011年05月27日
VFC MP5A2 GBB ご予約開始!
こんにちは。
ストライクアームズです。
VFC MP5A2 GBBのご予約開始です!
オプション3種類も同時にご予約開始いたします。
発送はご予約順になります。初回入荷で足りない分は次回入荷以降のお渡しになります。
よろしくお願いします!
ストライクアームズです。
VFC MP5A2 GBBのご予約開始です!
オプション3種類も同時にご予約開始いたします。
発送はご予約順になります。初回入荷で足りない分は次回入荷以降のお渡しになります。
よろしくお願いします!
タグ :VFC MP5A2
2011年05月27日
RA-TECH WE PDW用カスタムボルトに関して。
こんにちは。
ストライクアームズです。
RA-TECH KAC PDW オープンボルト用ボルトキャリア リコイルSPバージョンですが、前回の入荷が非常に少なくて、お買い上げできない方が多数出てしまいました。
その後、ご予約のご希望を多数いただきましたので、いくつか制限を設けてご予約開始しました。
制限に関しては販売ページに記載しましたので、ご確認ください。
取り急ぎご連絡まで。
ストライクアームズです。
RA-TECH KAC PDW オープンボルト用ボルトキャリア リコイルSPバージョンですが、前回の入荷が非常に少なくて、お買い上げできない方が多数出てしまいました。
その後、ご予約のご希望を多数いただきましたので、いくつか制限を設けてご予約開始しました。
制限に関しては販売ページに記載しましたので、ご確認ください。
取り急ぎご連絡まで。
2011年05月25日
VFC MP5A2発売!
こんにちは。
ストライクアームズです。
ついにVFCの新作が発売です!
MP5A2です!
6月上旬発売予定になります(6本入荷予定)。
近々予約開始しますのでよろしくお願いします!
マガジンなどのオプションも同時販売しますのでお楽しみに!(リラクタブルストックもあります)
では、また~。
ストライクアームズです。
ついにVFCの新作が発売です!
MP5A2です!
6月上旬発売予定になります(6本入荷予定)。
近々予約開始しますのでよろしくお願いします!
マガジンなどのオプションも同時販売しますのでお楽しみに!(リラクタブルストックもあります)
では、また~。
タグ :VFC MP5A2
2011年05月22日
すみません。体調崩しました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
大変申し訳ありません。体調を崩しまして回復するまで、営業を縮小します。
熱と頭痛があるだけだと思うので、サポート関係や発送などは最優先に対応していきますが、
いつも通りとはいかないと思うので、通常より返答が遅れたり、発送に時間がかかったりするかもしれません。
本業優先で体調回復に向けて調整させていただきますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
一晩寝たらケロっと治ってると良いのですが・・・。
一応念のためお知らせさせていただきます。
ストライクアームズです。
大変申し訳ありません。体調を崩しまして回復するまで、営業を縮小します。
熱と頭痛があるだけだと思うので、サポート関係や発送などは最優先に対応していきますが、
いつも通りとはいかないと思うので、通常より返答が遅れたり、発送に時間がかかったりするかもしれません。
本業優先で体調回復に向けて調整させていただきますので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
一晩寝たらケロっと治ってると良いのですが・・・。
一応念のためお知らせさせていただきます。
2011年05月18日
WE オープンボルトリリース順変更。
こんにちは。
ストライクアームズです。
本日リリース予定の変更のお知らせが届きました。
HK416→リリース遅延
このままいくとM4のリリースが先になりそうです。
取り急ぎお知らせまで。
ストライクアームズです。
本日リリース予定の変更のお知らせが届きました。
HK416→リリース遅延
このままいくとM4のリリースが先になりそうです。
取り急ぎお知らせまで。
2011年05月17日
WE関係入荷状況に関して。
こんにちは。
ストライクアームズです。
WE 関係の入荷はどうなってるのかお知らせいたします。
【本体】
順調に出荷中です。
L85は第二陣の出荷が始まりました。
M16A1はもうすぐ出荷になります。
M14系は制作完了次第出荷になります(特にLV3カスタムは仕様変更で交渉が難航中なのでもう少しお待ちください)。
SCARはTANのみ少量出荷されました。
KAC PDWはまだ再生産待ち。
HK416はオープンボルトが発売され次第入荷の予定(無刻印)。
G39は入荷の予定ありません。
【パーツ】
純正部品注文は出しておりますが、全く音沙汰なしです。忙しいときは1か月以上返事がないこともあるので、気長にお待ちください。4月初旬の返事がまだ来ない・・・。
あと、たくさんの方にお待ちいただいているKAC PDWのRA-TECH カスタムボルト(リコイルスプリングバージョン)が少し入荷する予定です。
数は箱開けてみないとわからないので、ご予約は受けません。入荷案内メールにご登録している方は入荷と同時にメールが届きます。
マガジンは、オープンボルト用のM4マガジンの在庫枯渇が深刻です。
少量入荷の予定ありますが、瞬殺の予感がします。見かけたらゲットです。
M14マガジンが大量に入荷の予定です。
G39はごめんなさい、まだ入荷しません。
重要なのは、こんなところでしょうか・・・。
RA-TECHのパーツ系は仕入資金の枯渇がまずいレベルなので(経営がやばいわけじゃないですので、ご安心を)、抑え気味です。
在庫が今ないものは入荷までお時間を頂くものもありますので、ご了承ください。
最近WE関係以外のRA-TECHパーツも扱ってほしいと言われるので、少し考えておりますが、明らかに仕入資金が足りないので、すぐには無理だと思います。
正直市場で何が売れているのかさっぱり知らないので、何入れていいのか分からないのですよね・・・。
これ売れるんじゃない?ってRA-TECHのパーツありましたら教えてくださいね。
仕入れるときに参考にさせていただきます。
では、また。
ストライクアームズです。
WE 関係の入荷はどうなってるのかお知らせいたします。
【本体】
順調に出荷中です。
L85は第二陣の出荷が始まりました。
M16A1はもうすぐ出荷になります。
M14系は制作完了次第出荷になります(特にLV3カスタムは仕様変更で交渉が難航中なのでもう少しお待ちください)。
SCARはTANのみ少量出荷されました。
KAC PDWはまだ再生産待ち。
HK416はオープンボルトが発売され次第入荷の予定(無刻印)。
G39は入荷の予定ありません。
【パーツ】
純正部品注文は出しておりますが、全く音沙汰なしです。忙しいときは1か月以上返事がないこともあるので、気長にお待ちください。4月初旬の返事がまだ来ない・・・。
あと、たくさんの方にお待ちいただいているKAC PDWのRA-TECH カスタムボルト(リコイルスプリングバージョン)が少し入荷する予定です。
数は箱開けてみないとわからないので、ご予約は受けません。入荷案内メールにご登録している方は入荷と同時にメールが届きます。
マガジンは、オープンボルト用のM4マガジンの在庫枯渇が深刻です。
少量入荷の予定ありますが、瞬殺の予感がします。見かけたらゲットです。
M14マガジンが大量に入荷の予定です。
G39はごめんなさい、まだ入荷しません。
重要なのは、こんなところでしょうか・・・。
RA-TECHのパーツ系は仕入資金の枯渇がまずいレベルなので(経営がやばいわけじゃないですので、ご安心を)、抑え気味です。
在庫が今ないものは入荷までお時間を頂くものもありますので、ご了承ください。
最近WE関係以外のRA-TECHパーツも扱ってほしいと言われるので、少し考えておりますが、明らかに仕入資金が足りないので、すぐには無理だと思います。
正直市場で何が売れているのかさっぱり知らないので、何入れていいのか分からないのですよね・・・。
これ売れるんじゃない?ってRA-TECHのパーツありましたら教えてくださいね。
仕入れるときに参考にさせていただきます。
では、また。
2011年05月17日
RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア
こんにちは。
ストライクアームズです。
今回取り上げるパーツは・・・こちら!
RA-TECH スチールCNC ボルト&キャリア WE オープンボルト SCAR用です。
こちらは、
ボルトキャリア単品:4500円
ボルト単品:9500円
ボルトキャリアセット:13000円
にて好評発売中です。
気になっている方も多いと思いますが、こんなに重くして134aガスで動くの?と思われる方も多いと思います。
スバリ動きます。ただし気温20度から25度以上必須です。
それ以下の気温ですとボルトストップをかけるのは難しいでしょう。
あと、連射サイクルも少し落ちます。
基本的な考えとして、当店オリジナルのハンマースプリングは装着推奨、リコイルスプリングはWE 純正推奨です。当店オリジナルのリコイルスプリング ノーマルでも動きますが、少しレートが足りていないと思います。戻りが遅いので連射サイクルがさらに遅くなります。
さて、組合せとして3通りありますので順番にご説明します。
スプリングは、当店オリジナル ハンマースプリングVer.2とWE純正リコイルスプリングの組み合わせです。
■純正ボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:小
サイクル低下効果:微
一番無難な選択です。動作に対する影響が一番少ない代わりにリコイルアップも少しだけです。とはいえ体感できるくらいにはリコイルが重くなります。
■スチールボルトキャリア + 純正ボルト
リコイルアップ効果:中
サイクル低下効果:小
重量がかなり重くなるのでリコイルアップは「マジか・・・」というレベルです。同じ機種なのか首をかしげるくらい重くなります(笑)。ただし、ボルトストップは確実に掛かりにくくなりますし、サイクルも秒間8~9発程度(当店テスト時)に落ちます。
■スチールボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:大
サイクル低下効果:中
完全にリコイルの重さのみを追求した仕様です。フルオートサイクルは秒間7~8発まで低下します。しかし、リコイルの重さは半端ではなくこれを体感すると元に戻れないかもしれません。
というか、これを134aガスで動かせるSCARのパフォーマンスに脱帽です・・・。
とみていきますと、室内で遊ぶ派の方は両方スチールで、ゲームに持っていきたい派の方は、キャリアとボルトどちらか一方をスチールにすると良いでしょう。
個人的にお勧めなのは、ボルトはスチール固定で、キャリアは使用目的に合わせて変えるという方式です。
ボルトキャリアは六角ネジ2本で止まっているだけなので、交換が容易ですから1分もあれば換装できます。
というわけで、今回はSCAR用 スチールボルトのご紹介でした。
試用した限りでは、加工もいらない高精度なパーツですし、外観もきれいで頑丈ですから結構お勧めできるパーツだと思います。
では、また。
ストライクアームズです。
今回取り上げるパーツは・・・こちら!
RA-TECH スチールCNC ボルト&キャリア WE オープンボルト SCAR用です。
こちらは、
ボルトキャリア単品:4500円
ボルト単品:9500円
ボルトキャリアセット:13000円
にて好評発売中です。
気になっている方も多いと思いますが、こんなに重くして134aガスで動くの?と思われる方も多いと思います。
スバリ動きます。ただし気温20度から25度以上必須です。
それ以下の気温ですとボルトストップをかけるのは難しいでしょう。
あと、連射サイクルも少し落ちます。
基本的な考えとして、当店オリジナルのハンマースプリングは装着推奨、リコイルスプリングはWE 純正推奨です。当店オリジナルのリコイルスプリング ノーマルでも動きますが、少しレートが足りていないと思います。戻りが遅いので連射サイクルがさらに遅くなります。
さて、組合せとして3通りありますので順番にご説明します。
スプリングは、当店オリジナル ハンマースプリングVer.2とWE純正リコイルスプリングの組み合わせです。
■純正ボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:小
サイクル低下効果:微
一番無難な選択です。動作に対する影響が一番少ない代わりにリコイルアップも少しだけです。とはいえ体感できるくらいにはリコイルが重くなります。
■スチールボルトキャリア + 純正ボルト
リコイルアップ効果:中
サイクル低下効果:小
重量がかなり重くなるのでリコイルアップは「マジか・・・」というレベルです。同じ機種なのか首をかしげるくらい重くなります(笑)。ただし、ボルトストップは確実に掛かりにくくなりますし、サイクルも秒間8~9発程度(当店テスト時)に落ちます。
■スチールボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:大
サイクル低下効果:中
完全にリコイルの重さのみを追求した仕様です。フルオートサイクルは秒間7~8発まで低下します。しかし、リコイルの重さは半端ではなくこれを体感すると元に戻れないかもしれません。
というか、これを134aガスで動かせるSCARのパフォーマンスに脱帽です・・・。
とみていきますと、室内で遊ぶ派の方は両方スチールで、ゲームに持っていきたい派の方は、キャリアとボルトどちらか一方をスチールにすると良いでしょう。
個人的にお勧めなのは、ボルトはスチール固定で、キャリアは使用目的に合わせて変えるという方式です。
ボルトキャリアは六角ネジ2本で止まっているだけなので、交換が容易ですから1分もあれば換装できます。
というわけで、今回はSCAR用 スチールボルトのご紹介でした。
試用した限りでは、加工もいらない高精度なパーツですし、外観もきれいで頑丈ですから結構お勧めできるパーツだと思います。
では、また。
2011年05月16日
開店一周年になりました!セールのお知らせ。
こんにちは。
ストライクアームズです。
毎度ご愛顧ありがとうございます!
当店は5月で一周年を迎えることになりました!
本当に、本当にありがとうございます。
今も在庫の確保や納期の問題など解決できていないことは多いですが、
なるべく、できる限り利便性を高くしていきたいと思っております(本業に差障らない程度に頑張ります)。
これからもよろしくお願いいたします。
一周年記念セールと言っても、大々的に出来るほどお金の余裕はありませんので(汗)、
在庫の中から特価で提供させていただきます。
★一周年★
とお店の検索窓に入れて検索してください。
特価品だけ表示されると思います。
数も金額も多くはないですが、少しでも利益が還元できればと思います。
開催期間は5月中の予定です。
そして、在庫限りになりますので早い者勝ちです。
よろしくお願いいたします。
ストライクアームズです。
毎度ご愛顧ありがとうございます!
当店は5月で一周年を迎えることになりました!
本当に、本当にありがとうございます。
今も在庫の確保や納期の問題など解決できていないことは多いですが、
なるべく、できる限り利便性を高くしていきたいと思っております(本業に差障らない程度に頑張ります)。
これからもよろしくお願いいたします。
一周年記念セールと言っても、大々的に出来るほどお金の余裕はありませんので(汗)、
在庫の中から特価で提供させていただきます。
★一周年★
とお店の検索窓に入れて検索してください。
特価品だけ表示されると思います。
数も金額も多くはないですが、少しでも利益が還元できればと思います。
開催期間は5月中の予定です。
そして、在庫限りになりますので早い者勝ちです。
よろしくお願いいたします。
2011年05月16日
WE M16/HK416発売になりますが・・・。
こんにちは。
ストライクアームズです。
タイトル通り発売になりまいたが(HK416は今週リリース予定)、喜ばしいニュースと思いつつも、喜べないことも。
オープンボルトのHK416は本当に待っていたという方も多いと思いますが(M4のほうが早いと思っておりました)、
どちらも刻印ないのですよね~。
M4も刻印ない予定です。
ライセンス取れなかったと聞いています(5/14現在の情報)。
これからも取れるかは分かりません。
日本は刻印を気にされる方も多いので、これは痛手ですね・・・。
海外バージョンはとりあえず、刻印なしで入荷します。
雰囲気を見てから販売するか決めたいと思います(今はそれしかないので、販売すると思いますが)。
JPバージョンは頑張って入れてほしいなぁと思っていますが、どうなることやら。
今海外では、実銃と同様の刻印(マーキング)を本体に入れて販売すること自体非常に難しい情勢になっており(表向きは紛らわしいのを回避するためだそうです)、
ライセンスの取得が非常に重要になっております。
あれば入れることができるし、なければ入れられないという当たり前といえば当たり前の状態になってきております。
ライセンサーの問題もあり、主要メーカーのライセンスをすべて取得することはほぼ不可能で、
メーカー内での取捨選択が行われているみたいです。
これから、刻印関係はどうなるか目が離せませんね~。
日本はそもそも、実銃が一般にはないので問題ないというメーカーもあるらしいですが、すべてのメーカーが友好的ではないでしょうからね・・・。
まぁ、今までが好き勝手に入れてきたってのがありますから、当然の帰結といえばそれまでかもしれませんが。
とはいえ、私は刻印はなければないで構わない派なので、個人的にはどっちに転んでもいたくはないのですが、お店的には良くない状況ですよね~。
半分愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな状況です。
では、また。
ストライクアームズです。
タイトル通り発売になりまいたが(HK416は今週リリース予定)、喜ばしいニュースと思いつつも、喜べないことも。
オープンボルトのHK416は本当に待っていたという方も多いと思いますが(M4のほうが早いと思っておりました)、
どちらも刻印ないのですよね~。
M4も刻印ない予定です。
ライセンス取れなかったと聞いています(5/14現在の情報)。
これからも取れるかは分かりません。
日本は刻印を気にされる方も多いので、これは痛手ですね・・・。
海外バージョンはとりあえず、刻印なしで入荷します。
雰囲気を見てから販売するか決めたいと思います(今はそれしかないので、販売すると思いますが)。
JPバージョンは頑張って入れてほしいなぁと思っていますが、どうなることやら。
今海外では、実銃と同様の刻印(マーキング)を本体に入れて販売すること自体非常に難しい情勢になっており(表向きは紛らわしいのを回避するためだそうです)、
ライセンスの取得が非常に重要になっております。
あれば入れることができるし、なければ入れられないという当たり前といえば当たり前の状態になってきております。
ライセンサーの問題もあり、主要メーカーのライセンスをすべて取得することはほぼ不可能で、
メーカー内での取捨選択が行われているみたいです。
これから、刻印関係はどうなるか目が離せませんね~。
日本はそもそも、実銃が一般にはないので問題ないというメーカーもあるらしいですが、すべてのメーカーが友好的ではないでしょうからね・・・。
まぁ、今までが好き勝手に入れてきたってのがありますから、当然の帰結といえばそれまでかもしれませんが。
とはいえ、私は刻印はなければないで構わない派なので、個人的にはどっちに転んでもいたくはないのですが、お店的には良くない状況ですよね~。
半分愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな状況です。
では、また。
2011年05月16日
もうそろそろ受注ストップです。
こんんいちは。
ストライクアームズです。
すみません。海外発注ですがそろそろ仕入資金が尽きるため受注ストップになります。
月末にまた補充しますので、その後は受注に問題はありません。
国内仕入資金はまた別に用意してありますので、国内からの「仕入には問題ありません。
皆様にご愛顧頂いてたびたび仕入資金がないというお知らせをしております、本当にありがとうございます。
しかしながら、当店は無借金経営をしているため、借金してまで仕入はしません。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
では、また。
ストライクアームズです。
すみません。海外発注ですがそろそろ仕入資金が尽きるため受注ストップになります。
月末にまた補充しますので、その後は受注に問題はありません。
国内仕入資金はまた別に用意してありますので、国内からの「仕入には問題ありません。
皆様にご愛顧頂いてたびたび仕入資金がないというお知らせをしております、本当にありがとうございます。
しかしながら、当店は無借金経営をしているため、借金してまで仕入はしません。
大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
では、また。
2011年05月15日
RA-TECH NPASキット組込解説。
こんにちは。
ストライクアームズです。
非常に問い合わせが多いRA-TECH NPASキットの組込を解説したいと思います。
今回は、
WE SCAR オープンボルト JPバージョン に RA-TECH NPASキット オープンボルト用を組込します。
この組込方法が使用できるのは、M14以降のオープンボルト(オープンチャンバー)システム機種になります。
2011/05/15現在の対応機種:M16/HK416/M14/G39/SCAR/L85
KAC PDWのみ違う方法になります。RA-TECHの組込ガイドを参考にしてください。
※写真撮影の環境が油まみれの手でやらねばならなかったため、非常に不安定かつ適当です(汗)。
一応使用するのに問題ない画像であることは確認しておりますので、見にくいかもしれませんがご了承ください。
1:ボルトを分解します。
▲ボルト横にあるプラスチックパーツのネジを取り外す。
▲プラスチックパーツを取り外す。ボルト内部からドライバーなどで押せば取り外せます。
▲ボルトキャリアを固定している六角ネジを取り外します。その後にボルトキャリアとボルトを分離させます。その下には、プラスチックパーツがネジ2本で固定されているので、それを取り外します。
▲ボルト後部にあるピンをピンポンチを使用して抜き取ります。この時抜く方向があります。ピンの頭が丸いほうにポンチを当てて抜いてください。戻すときにも同じ方向からピンを入れてください。
2:シリンダーを分解する。
▲中心近くにあるピンを抜き取ります。このピンは本当に小さいので分かりにくいと思いますが、写真を参考にして見つけてください。
▲画像のようにピンを抜くとシリンダースプリングが後ろから抜けます。
▲ピンを抜いた後シリンダーを半分に分割できます。中からシリンダーバルブとシリンダーバルブスプリングが取り出せます。
3:NPASキットを組込する。
▲シリンダーバルブスプリングの赤丸部分をニッパーで切り取ります。ここを切らないとNPASキットの調整工具が入らなくなるので、忘れずに。
▲それ以外は無加工でNPASキットを組込した画像です。NPASキットの位置を確認してください。この位置ですと位置が前過ぎるため加工が必要です。海外バージョンは位置が違いますので加工する前にご確認ください。
▲ドライバーで指している部分を削っていきます。突起は2つあるので同じ高さになるようにしてください。加工方法は削ってもいいですし、ニッパーで切ってから形を整えてもいいですし、自由にどうぞ。慎重に加工するならば削っていったほうが確実です。
▲どのくらいまで削るかというと、写真にあるように足が2.6mm程度になるまで削ります。RA-TECHのガイドと違う数値ですが、この数値でないとダメっていうわけではありません。場合によってはこれ以上削ったり、もっと残したりします。
私は調整しやすいので2.6mmくらいがいいかなと思っています。大体足の長さは1.8mm~3mmの間で調整しています。
▲2.6mmの加工を施した後、組込した画像です。先ほどの無加工と比べてみると違いが良く分かります。
組込後は必ず弾速計でパワー測定して規制値を超えないようにしてください。
▲組み込む時の順番です。シリンダー後ろ、シリンダーバルブ(NPASキット)、シリンダーバルブスプリング、シリンダー前の順になっています。
4:元に戻す。
画像はありませんが、基本的に順番通りに戻すだけです。特に難しい個所はありませんが、いくつか注意点を挙げます。シリンダースプリングは両端のピン(ボルトとシリンダー固定ピン)で固定されています。これを無理やり組み込むとスプリングを破損しますので、引っ掛かりを感じたら一度抜いてよくスプリングの位置を確認してからピンで固定してください。
ピンを入れるときのコツは、ピンを入れる側を下に向けて組み込むことです。スプリングが自重で安定しますのでピンを入れやすいと思います。
これで、組込は完了です。
加工があるので難しいと感じるかもしれませんが、それほど難しい加工ではありませんので初心者の方でも頑張ればできるはずです。
これで皆さんの一助になれば幸いです。
ストライクアームズです。
非常に問い合わせが多いRA-TECH NPASキットの組込を解説したいと思います。
今回は、
WE SCAR オープンボルト JPバージョン に RA-TECH NPASキット オープンボルト用を組込します。
この組込方法が使用できるのは、M14以降のオープンボルト(オープンチャンバー)システム機種になります。
2011/05/15現在の対応機種:M16/HK416/M14/G39/SCAR/L85
KAC PDWのみ違う方法になります。RA-TECHの組込ガイドを参考にしてください。
※写真撮影の環境が油まみれの手でやらねばならなかったため、非常に不安定かつ適当です(汗)。
一応使用するのに問題ない画像であることは確認しておりますので、見にくいかもしれませんがご了承ください。
1:ボルトを分解します。
▲ボルト横にあるプラスチックパーツのネジを取り外す。
▲プラスチックパーツを取り外す。ボルト内部からドライバーなどで押せば取り外せます。
▲ボルトキャリアを固定している六角ネジを取り外します。その後にボルトキャリアとボルトを分離させます。その下には、プラスチックパーツがネジ2本で固定されているので、それを取り外します。
▲ボルト後部にあるピンをピンポンチを使用して抜き取ります。この時抜く方向があります。ピンの頭が丸いほうにポンチを当てて抜いてください。戻すときにも同じ方向からピンを入れてください。
2:シリンダーを分解する。
▲中心近くにあるピンを抜き取ります。このピンは本当に小さいので分かりにくいと思いますが、写真を参考にして見つけてください。
▲画像のようにピンを抜くとシリンダースプリングが後ろから抜けます。
▲ピンを抜いた後シリンダーを半分に分割できます。中からシリンダーバルブとシリンダーバルブスプリングが取り出せます。
3:NPASキットを組込する。
▲シリンダーバルブスプリングの赤丸部分をニッパーで切り取ります。ここを切らないとNPASキットの調整工具が入らなくなるので、忘れずに。
▲それ以外は無加工でNPASキットを組込した画像です。NPASキットの位置を確認してください。この位置ですと位置が前過ぎるため加工が必要です。海外バージョンは位置が違いますので加工する前にご確認ください。
▲ドライバーで指している部分を削っていきます。突起は2つあるので同じ高さになるようにしてください。加工方法は削ってもいいですし、ニッパーで切ってから形を整えてもいいですし、自由にどうぞ。慎重に加工するならば削っていったほうが確実です。
▲どのくらいまで削るかというと、写真にあるように足が2.6mm程度になるまで削ります。RA-TECHのガイドと違う数値ですが、この数値でないとダメっていうわけではありません。場合によってはこれ以上削ったり、もっと残したりします。
私は調整しやすいので2.6mmくらいがいいかなと思っています。大体足の長さは1.8mm~3mmの間で調整しています。
▲2.6mmの加工を施した後、組込した画像です。先ほどの無加工と比べてみると違いが良く分かります。
組込後は必ず弾速計でパワー測定して規制値を超えないようにしてください。
▲組み込む時の順番です。シリンダー後ろ、シリンダーバルブ(NPASキット)、シリンダーバルブスプリング、シリンダー前の順になっています。
4:元に戻す。
画像はありませんが、基本的に順番通りに戻すだけです。特に難しい個所はありませんが、いくつか注意点を挙げます。シリンダースプリングは両端のピン(ボルトとシリンダー固定ピン)で固定されています。これを無理やり組み込むとスプリングを破損しますので、引っ掛かりを感じたら一度抜いてよくスプリングの位置を確認してからピンで固定してください。
ピンを入れるときのコツは、ピンを入れる側を下に向けて組み込むことです。スプリングが自重で安定しますのでピンを入れやすいと思います。
これで、組込は完了です。
加工があるので難しいと感じるかもしれませんが、それほど難しい加工ではありませんので初心者の方でも頑張ればできるはずです。
これで皆さんの一助になれば幸いです。
タグ :NPAS
2011年05月11日
EBRキット 組み込み方法
こんにちは。
前回に引き続き、今回はWEのM14EBR組み込み方法の記事をを担当させて頂きます、影山と申します。分かりずらい点もあるとは思いますが、ご自分で組み込みをチャレンジされる方のお力になれれば幸いです。またM14EBRの組み込み方法については、㈱エンテン様のブログでも詳しく解説されていますので、ご参考になさって下さい。
さて、まずはアッパーユニットとトリガーユニットを取り外します。
次にリコイルスプリングとアッセンブリーを外します。
ここまでは前回のM14オリジナルスプリングの交換と同じ手順です。
次に、ボルトキャッチを取り外します。
ボルトキャッチにはスプリングパーツがついているため、慎重に取り外して下さい。
ボルトキャッチを外すとプラスネジが見えるのでこれを外します。
上記で外したネジとフレームの反対側にあるプラスネジも外します。
この二つのネジは微妙に長さが違うので、共用出来ません。どちらのネジがどちらのものか間違えないようにしましょう。ちなみに短い方がボルトストップ側についているネジです。
さらにリコイルスプリングガイドが留っていた部分のプラスネジを外します。
こちらのネジにはワッシャーが噛ませてありますので、失くさないよう注意して下さい。
ここまでのネジを外せばマガジンハウジングが取り外せます。
マガジンハウジングにはボルトストップ関係の細かい銀色のパーツがついているので、失くさないよう慎重に取り外して下さい。パーツが脱着しないよう、パーツ側を上にして取り外すのがベターです。
マガジンハウジングを取り外すと、そのままタペットプレート、ボルトアッセンブリー、ピストンユニット、ボルトカバーが取り外せます。
タペットプレートはセミ/フルのセレクターを90度回すことによって、穴の位置を合わせて取り外すことが出来ます。
また、ボルトアッセンブリー、ピストンユニット、ボルトカバーの順番で外していきますがこちらは特に工夫なく外れてしまいます。
組み込みの際ボルトカバーなどの嵌め方が分かりずらいかもしれないので、心配なら一通り確認して外してください。特にボルトカバーについて等は、一応組み込み際にも解説致します。
内部ユニットの分解が終わったら、つぎはアウターバレルとインナーバレルの交換です。
まずはハイダーとフロントサイトの分解をします。フロントサイトに斜めについているイモネジを外します。
イモネジを外したら、ハイダーを引きながら写真中央のロックパーツを回してハイダーを外します。パーツは逆ネジですので、注意してください。また指で回せないほど固い場合、六角レンチやピンポンチを使って外すと外れやすいです。
次にガス切り替えピンを外します。
ピンは画像の様に溝に沿うように合わせて、ポンチ等で抜きます。
さらにガスチューブの蓋を外せば、ガスブロックが抜けます。
ここまで外せば、ヒートカバーも外せますので、外してしまいましょう。
次はアウターバレルを取り外します。
まずはアウターバレルを固定しているリングのピンを抜きます。
さらにアウターバレルガイド上部の六角ネジを取ります。
これでアウターバレルを引き抜けます。
またインナーバレルを交換する為、インナーバレルとチャンバーユニットを取り外します。
まずはアウターバレルガイド上部のプラスネジを外します。
するとアウターバレルがレシーバー方向に外れるので、これを外します。
この時チャージングハンドルも外れるので、一緒に外してしまいましょう。
アウターバレルが外れたら、つぎはアウターバレルガイドからチャンバーとインナーバレルを抜き出します。
まずは写真のピンを抜いて下さい。
このピンを抜くと、アウターバレルガイドからチャンバーとインナーバレルが抜き出せます。
ここからがEBRキットの組み込み手順になります。
まずはインナーバレルの交換のため、チャンバーにあるプラスネジを取り外します。
するとチャンバーとインナーバレルが分解できるので、インナーバレルをEBRキットに付属のショートモデルのものに交換します。
パッキンを付け替えて、そのまま逆の手順で組み込みます。
さらにアウターバレルガイドに組み込み、レシーバーに固定するところまで分解した手順と逆にしていきます。
また、この段階でチャージングハンドルも組み込んでおきます。
分解する時と逆の手順でOKですが、この溝に合わせてセッティングするように組み込むとスムーズです。
次はアウターバレルとハイダーの交換です。
基本的には分解した時と逆の手順ですが、組み込むものがショートモデルになるので若干変更があります。
まずはアウターバレルガイドの六角ネジですが、アウターバレルにはネジ切りはなく溝が彫ってあるので、その溝に抑え込むよう六角ネジを締めて行きます。
次にフロントサイトとハイダーの交換です。
ガスブロックのパーツはM14の流用ですが余剰パーツが出ます。
まずはこの様に、ハイダー下部のガスチューブの先端を外します。結構きつく締まっていることが多いのでこの部分はプライヤー等でゆっくりと回して外しましょう。
これを外しガスチューブとアウターバレルを固定しているパーツ(No.73)を取り除いて、写真下の方向でフロントサイトとハイダーを組み込みます。
これでアウターバレル関係の交換は終わりです。
これ以降分解した時と逆の手順でアッパーユニットを組み込んでいきます。
ガス切り替えピンを組み込み
ボルトガイドも組み込みます。
この時ピストンユニットやボルトカバーも組み込むのですが、ひとつ、ボルトカバーの組み込み方法が分かりずらいかもしれません。
この様にチャージングハンドルの溝に、ボルトカバーの銀色のロール部分がはまりこむように組み込めていればOKです。
ピストンユニットを組み込む前に、クリップガイドを外しショートレールを組み込みます。
レシーバー裏から見ると見える所にピンが入ってます。
これは電動のM14等と違いピンで留っているだけなので、ポンチなどで叩いてピンを抜いて下さい。
ショートレールを嵌めこんで、センターにくるようにセットして、ゆっくりピンを叩いて下さい。ちゃんとセンターになっていれば抵抗なくピンが入って行きます。抵抗がある場合ピンの穴がずれているので少しずつ調整して入れましょう。
ここまでくれば、あとはピストンユニットやマガジンハウジング、ボルトストップなど一通り組み込み直して、分解前の状態まで戻します。
いよいよEBRのストックに組み込みます。
通常だとアッパーレールがストックに組まれたままになっているので、それを外します。
外すのは写真の六角レンチを入れているネジで、同じサイズのものが6つついているので全て外します。
アッパーユニットとトリガーユニットの組み込みは木製ストックの時と変わりません。
アッパーユニットをはめ、その後でトリガーユニットを組み込みます。
両ユニットが組み込めたら、先ほど外したアッパーレールを付け直します。
最後にキットに残っている大きな六角ネジを写真の位置で留めて完成です。
お疲れさまでした。
下記は一応初速計測です。
ロットや個体によってかなり初速に差がありますのであくまで参考までに。
またハンマースプリングとリコイルスプリングがストライクアームズオリジナルのものになっております。
室温 21.2度 / 134aガス使用 / 0.2g BB弾使用
・初速
前回に引き続き、今回はWEのM14EBR組み込み方法の記事をを担当させて頂きます、影山と申します。分かりずらい点もあるとは思いますが、ご自分で組み込みをチャレンジされる方のお力になれれば幸いです。またM14EBRの組み込み方法については、㈱エンテン様のブログでも詳しく解説されていますので、ご参考になさって下さい。
さて、まずはアッパーユニットとトリガーユニットを取り外します。
次にリコイルスプリングとアッセンブリーを外します。
ここまでは前回のM14オリジナルスプリングの交換と同じ手順です。
次に、ボルトキャッチを取り外します。
ボルトキャッチにはスプリングパーツがついているため、慎重に取り外して下さい。
ボルトキャッチを外すとプラスネジが見えるのでこれを外します。
上記で外したネジとフレームの反対側にあるプラスネジも外します。
この二つのネジは微妙に長さが違うので、共用出来ません。どちらのネジがどちらのものか間違えないようにしましょう。ちなみに短い方がボルトストップ側についているネジです。
さらにリコイルスプリングガイドが留っていた部分のプラスネジを外します。
こちらのネジにはワッシャーが噛ませてありますので、失くさないよう注意して下さい。
ここまでのネジを外せばマガジンハウジングが取り外せます。
マガジンハウジングにはボルトストップ関係の細かい銀色のパーツがついているので、失くさないよう慎重に取り外して下さい。パーツが脱着しないよう、パーツ側を上にして取り外すのがベターです。
マガジンハウジングを取り外すと、そのままタペットプレート、ボルトアッセンブリー、ピストンユニット、ボルトカバーが取り外せます。
タペットプレートはセミ/フルのセレクターを90度回すことによって、穴の位置を合わせて取り外すことが出来ます。
また、ボルトアッセンブリー、ピストンユニット、ボルトカバーの順番で外していきますがこちらは特に工夫なく外れてしまいます。
組み込みの際ボルトカバーなどの嵌め方が分かりずらいかもしれないので、心配なら一通り確認して外してください。特にボルトカバーについて等は、一応組み込み際にも解説致します。
内部ユニットの分解が終わったら、つぎはアウターバレルとインナーバレルの交換です。
まずはハイダーとフロントサイトの分解をします。フロントサイトに斜めについているイモネジを外します。
イモネジを外したら、ハイダーを引きながら写真中央のロックパーツを回してハイダーを外します。パーツは逆ネジですので、注意してください。また指で回せないほど固い場合、六角レンチやピンポンチを使って外すと外れやすいです。
次にガス切り替えピンを外します。
ピンは画像の様に溝に沿うように合わせて、ポンチ等で抜きます。
さらにガスチューブの蓋を外せば、ガスブロックが抜けます。
ここまで外せば、ヒートカバーも外せますので、外してしまいましょう。
次はアウターバレルを取り外します。
まずはアウターバレルを固定しているリングのピンを抜きます。
さらにアウターバレルガイド上部の六角ネジを取ります。
これでアウターバレルを引き抜けます。
またインナーバレルを交換する為、インナーバレルとチャンバーユニットを取り外します。
まずはアウターバレルガイド上部のプラスネジを外します。
するとアウターバレルがレシーバー方向に外れるので、これを外します。
この時チャージングハンドルも外れるので、一緒に外してしまいましょう。
アウターバレルが外れたら、つぎはアウターバレルガイドからチャンバーとインナーバレルを抜き出します。
まずは写真のピンを抜いて下さい。
このピンを抜くと、アウターバレルガイドからチャンバーとインナーバレルが抜き出せます。
ここからがEBRキットの組み込み手順になります。
まずはインナーバレルの交換のため、チャンバーにあるプラスネジを取り外します。
するとチャンバーとインナーバレルが分解できるので、インナーバレルをEBRキットに付属のショートモデルのものに交換します。
パッキンを付け替えて、そのまま逆の手順で組み込みます。
さらにアウターバレルガイドに組み込み、レシーバーに固定するところまで分解した手順と逆にしていきます。
また、この段階でチャージングハンドルも組み込んでおきます。
分解する時と逆の手順でOKですが、この溝に合わせてセッティングするように組み込むとスムーズです。
次はアウターバレルとハイダーの交換です。
基本的には分解した時と逆の手順ですが、組み込むものがショートモデルになるので若干変更があります。
まずはアウターバレルガイドの六角ネジですが、アウターバレルにはネジ切りはなく溝が彫ってあるので、その溝に抑え込むよう六角ネジを締めて行きます。
次にフロントサイトとハイダーの交換です。
ガスブロックのパーツはM14の流用ですが余剰パーツが出ます。
まずはこの様に、ハイダー下部のガスチューブの先端を外します。結構きつく締まっていることが多いのでこの部分はプライヤー等でゆっくりと回して外しましょう。
これを外しガスチューブとアウターバレルを固定しているパーツ(No.73)を取り除いて、写真下の方向でフロントサイトとハイダーを組み込みます。
これでアウターバレル関係の交換は終わりです。
これ以降分解した時と逆の手順でアッパーユニットを組み込んでいきます。
ガス切り替えピンを組み込み
ボルトガイドも組み込みます。
この時ピストンユニットやボルトカバーも組み込むのですが、ひとつ、ボルトカバーの組み込み方法が分かりずらいかもしれません。
この様にチャージングハンドルの溝に、ボルトカバーの銀色のロール部分がはまりこむように組み込めていればOKです。
ピストンユニットを組み込む前に、クリップガイドを外しショートレールを組み込みます。
レシーバー裏から見ると見える所にピンが入ってます。
これは電動のM14等と違いピンで留っているだけなので、ポンチなどで叩いてピンを抜いて下さい。
ショートレールを嵌めこんで、センターにくるようにセットして、ゆっくりピンを叩いて下さい。ちゃんとセンターになっていれば抵抗なくピンが入って行きます。抵抗がある場合ピンの穴がずれているので少しずつ調整して入れましょう。
ここまでくれば、あとはピストンユニットやマガジンハウジング、ボルトストップなど一通り組み込み直して、分解前の状態まで戻します。
いよいよEBRのストックに組み込みます。
通常だとアッパーレールがストックに組まれたままになっているので、それを外します。
外すのは写真の六角レンチを入れているネジで、同じサイズのものが6つついているので全て外します。
アッパーユニットとトリガーユニットの組み込みは木製ストックの時と変わりません。
アッパーユニットをはめ、その後でトリガーユニットを組み込みます。
両ユニットが組み込めたら、先ほど外したアッパーレールを付け直します。
最後にキットに残っている大きな六角ネジを写真の位置で留めて完成です。
お疲れさまでした。
下記は一応初速計測です。
ロットや個体によってかなり初速に差がありますのであくまで参考までに。
またハンマースプリングとリコイルスプリングがストライクアームズオリジナルのものになっております。
室温 21.2度 / 134aガス使用 / 0.2g BB弾使用
・初速
(m/sec) | 71.4 | 63.6 | 67.3 | 61.6 | 63.2 | 66.5 | 68.4 | 60.5 | 62.5 | 60.0 |
Written by [GUN SMITH DOG]
影山 回
2011年05月11日
2011年05月10日
WE L85インプレッション
こんにちは。
ストライクアームズです。
何かと後ろがA1だったりA2だったりA3だったりとややこしい、WE L85ですが、外箱にはL85としか書かれていないので、
当店では、L85とだけ表記することにしました。
いろいろ調べてみると、ボルトハンドルがA2仕様のようなのでA2でよい気もしますが面倒になった大人の事情ということにしておいてください(笑)。
さてさて、写真を撮りましたのでとりあえずズラリと並べます。
こんな感じです。
気になる動作性能は、「さすが」の一言です。
初のブルパップということで心配しておりましたが、全くの杞憂でした。
134aガスでSCAR並みにドシドシ動きます。
ハードリコイルというのも名前だけでなく、しっかりと重いリコイルになっておりますので、SCARとは違う撃ち味です。
レシーバーがスチールなので、思ったよりも重く、ズシっときます。
イギリス的と言いますか、質実剛健っぽい角ばったデザインはやはり存在感があります。
ハイダーはM14逆ネジ仕様で、マウントもSUSATが載るようなので(私もっていないので又聞き情報です、載せたって方情報お待ちしています)、あとは20mmレールがどうにか出来れば・・・。
ちなみに、ダニエルディフェンスのRASレプリカですが、残念ながらつかないようです。
どうもRAS側の固定溝が合わないっぽいんですよね・・・。
店に在庫はあるのですが、L85に関しては本当に不勉強で本当につかないのか分からないという・・・。
いや、とりあえず付けてみようと努力はしたのですが、つかなかったという結論です。
こちらも情報お待ちしております。
最後になりましたが、動画も撮りましたので素人動画が嫌じゃない方はどうぞ。
では、また。
ストライクアームズです。
何かと後ろがA1だったりA2だったりA3だったりとややこしい、WE L85ですが、外箱にはL85としか書かれていないので、
当店では、L85とだけ表記することにしました。
いろいろ調べてみると、ボルトハンドルがA2仕様のようなのでA2でよい気もしますが
さてさて、写真を撮りましたのでとりあえずズラリと並べます。
こんな感じです。
気になる動作性能は、「さすが」の一言です。
初のブルパップということで心配しておりましたが、全くの杞憂でした。
134aガスでSCAR並みにドシドシ動きます。
ハードリコイルというのも名前だけでなく、しっかりと重いリコイルになっておりますので、SCARとは違う撃ち味です。
レシーバーがスチールなので、思ったよりも重く、ズシっときます。
イギリス的と言いますか、質実剛健っぽい角ばったデザインはやはり存在感があります。
ハイダーはM14逆ネジ仕様で、マウントもSUSATが載るようなので(私もっていないので又聞き情報です、載せたって方情報お待ちしています)、あとは20mmレールがどうにか出来れば・・・。
ちなみに、ダニエルディフェンスのRASレプリカですが、残念ながらつかないようです。
どうもRAS側の固定溝が合わないっぽいんですよね・・・。
店に在庫はあるのですが、L85に関しては本当に不勉強で本当につかないのか分からないという・・・。
いや、とりあえず付けてみようと努力はしたのですが、つかなかったという結論です。
こちらも情報お待ちしております。
最後になりましたが、動画も撮りましたので素人動画が嫌じゃない方はどうぞ。
では、また。
タグ :WE L85
2011年05月09日
WE L85 初回入荷分出荷完了しました。
こんにちは。
ストライクアームズです。
先日は臨時で休業になってしまいご迷惑をお掛けしました。
お陰様で落ち着きましたので、本日から通常営業しております。
さて、WE L85ですが、初回入荷分に関してはすべて出荷完了しました。
本日、出荷メールをお送りしているお客様は近日中にお届けできると思います。
お楽しみに!
本日メールが届いていないお客様は、次回入荷以降のお届けになります。
仕入元には発注済みです。
後程インプレッションを書こうかと思っておりますが、先に出荷作業をしておりますので、
今日中に間に合わないかもしれません・・・。
では、また。
ストライクアームズです。
先日は臨時で休業になってしまいご迷惑をお掛けしました。
お陰様で落ち着きましたので、本日から通常営業しております。
さて、WE L85ですが、初回入荷分に関してはすべて出荷完了しました。
本日、出荷メールをお送りしているお客様は近日中にお届けできると思います。
お楽しみに!
本日メールが届いていないお客様は、次回入荷以降のお届けになります。
仕入元には発注済みです。
後程インプレッションを書こうかと思っておりますが、先に出荷作業をしておりますので、
今日中に間に合わないかもしれません・・・。
では、また。
タグ :WE L85
2011年05月07日
臨時休業のお知らせ。
こんばんは。
ストライクアームズです。
大変ご迷惑をお掛けしました。
月曜日より通常営業に戻れそうです。
本業で重大なトラブルがありまして、解決するまでお店の作業はできません。
大変ご迷惑をお掛けしますが、本業が最優先なのでご理解ください。
通常であれば、何とか折り合いをつけてお店運営もするのですが、
今回は、遅れると本当に影響の出るトラブルですので掛かり切りならざるを得ません。
解決は早ければ日曜日まで、遅くとも来週火曜日(5/10)までにはかかる見込みです。
それまで、メールや発送業務の一切ができません。
本当に突然のことでご迷惑をお掛けします。申し訳ありません。
取り急ぎご連絡まで。
ストライクアームズです。
大変ご迷惑をお掛けしました。
月曜日より通常営業に戻れそうです。
大変ご迷惑をお掛けしますが、本業が最優先なのでご理解ください。
通常であれば、何とか折り合いをつけてお店運営もするのですが、
今回は、遅れると本当に影響の出るトラブルですので掛かり切りならざるを得ません。
解決は早ければ日曜日まで、遅くとも来週火曜日(5/10)までにはかかる見込みです。
それまで、メールや発送業務の一切ができません。
本当に突然のことでご迷惑をお掛けします。申し訳ありません。
取り急ぎご連絡まで。
2011年05月06日
WE純正パーツ追加。
こんにちは。
ストライクアームズです。
ずっと追加していなかったWE純正パーツを大量に追加しました。
欲しいパーツがあるかもしれません。
チェックしてみてくださいね!
では、また。
ストライクアームズです。
ずっと追加していなかったWE純正パーツを大量に追加しました。
欲しいパーツがあるかもしれません。
チェックしてみてくださいね!
では、また。
タグ :WE純正パーツ
2011年05月06日
WE製品入荷予定案内。
こんにちは。
ストライクアームズです。
GWなこともあり、なかなか事態が動きませんがわかっている範囲でお知らせいたします。
L85・・・初回入荷分のうち半数が出荷されました。税関で止まっているはずなので入荷次第検品し問題がないことを確認してからご予約分を出荷いたします。
M14 EBR・・・メーカー在庫が少量復活しました。4月中旬までのご注文分は出荷されたと思います。こちらも入荷次第検品し出荷いたします。
SCAR-L・・・BKが深刻な品不足です。再生産待ちですのでしばらくないかと思います。TANは在庫あるようですが入荷は遅れています。
KAC PDW・・・ショートが海外、JPともにメーカー在庫切れです。再生産待ちのようなので、こちらも入荷まで時間のかかる予定です。ロングはJPのみ当店に在庫がありますのですぐにご用意できます。
HK416・・・海外は少量あるようです。JPは在庫なし。
M14・・・基本的に在庫あるようですが、人気機種なので油断できません。
G39・・・在庫有り。
マガジンは旧M4マガジンの在庫が壊滅的です。オープンボルトが控えているためかこのまま廃盤になる可能性も否定できない状況です。
M14とG39マガジンは国内在庫あるようです。ただ、高いので当店は恐らく仕入れません。
海外から少量ずつ入荷の予定です。
そのほかのアクセサリ系は品薄か在庫有りませんので、当分入荷はないと思ってください。
とこんな感じです。
何かご不明な点あればお答えしますので、コメントやメールをください。
ただ、納期に関しては正確にお教えすることは不可能です。WEは本当にまったり出荷なメーカーなので気長にお待ちくださいとしか言いようがありません・・・。
ストライクアームズです。
GWなこともあり、なかなか事態が動きませんがわかっている範囲でお知らせいたします。
L85・・・初回入荷分のうち半数が出荷されました。税関で止まっているはずなので入荷次第検品し問題がないことを確認してからご予約分を出荷いたします。
M14 EBR・・・メーカー在庫が少量復活しました。4月中旬までのご注文分は出荷されたと思います。こちらも入荷次第検品し出荷いたします。
SCAR-L・・・BKが深刻な品不足です。再生産待ちですのでしばらくないかと思います。TANは在庫あるようですが入荷は遅れています。
KAC PDW・・・ショートが海外、JPともにメーカー在庫切れです。再生産待ちのようなので、こちらも入荷まで時間のかかる予定です。ロングはJPのみ当店に在庫がありますのですぐにご用意できます。
HK416・・・海外は少量あるようです。JPは在庫なし。
M14・・・基本的に在庫あるようですが、人気機種なので油断できません。
G39・・・在庫有り。
マガジンは旧M4マガジンの在庫が壊滅的です。オープンボルトが控えているためかこのまま廃盤になる可能性も否定できない状況です。
M14とG39マガジンは国内在庫あるようです。ただ、高いので当店は恐らく仕入れません。
海外から少量ずつ入荷の予定です。
そのほかのアクセサリ系は品薄か在庫有りませんので、当分入荷はないと思ってください。
とこんな感じです。
何かご不明な点あればお答えしますので、コメントやメールをください。
ただ、納期に関しては正確にお教えすることは不可能です。WEは本当にまったり出荷なメーカーなので気長にお待ちくださいとしか言いようがありません・・・。