2011年08月25日

RA-TECH 製品値下げのお知らせ。

こんにちは。

ストライクアームズです。

今まで相当数取り扱ってきたのが認められて、先日仕入価格が下がりましたので店頭の商品価格も値下げとなります。
そのまま利益を享受しても良かったのですが、円高もありますし(こっちは当店の規模からすると値下げできるほど利益でないんですが)、タイミング的にいいかなと思って踏み切ります!

値下げ対象の製品とそうでない製品があります。
リストを出せればいいのですが、正直そんな作ってる時間はないので順次入れ替えをしていきます(笑)。
値下げ幅は小さいのであまりお得にはならないかもですが利益還元の一環だと思っていただければと思います。
基本的に在庫切れになった商品の次回入荷分から適用されます。
既に適用されている製品もあるので、前の値段を覚えている人は見てみると面白いかもしれません。

あ、ちなみにどれが値下げになるかという情報は問い合わせ頂いても一切お答えしませんのであしからず。
あくまでこれから値下がりが期待できますよってアナウンスですので、そのあたりは察して頂ければと思います。
アナウンスしなくても良かったのですが、フェアじゃないかなぁと思いまして大まかな情報公開だけはしておこうと思った次第です。

【追記】
更新作業完了しました!すべて新価格になりました。
  
タグ :値下げ


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)お知らせ

2011年08月24日

いろいろ入荷しております(入荷します)。

皆さんこんにちは。

ストライクアームズです。

最近全然更新できなくてすいません・・・。
本当に忙しくて日々の業務を回すのが精いっぱいです。

お店の忙しさはいつもと変わらないのですが(ご愛顧ありがとうございます!)、いろいろと細かい仕事が増えてしまってなんだかいつの間にか時間がないという。

今回はあまりに入荷情報を溜めてしまったので、睡眠時間削って記事アップします(笑)。

まずは、本体系から。
ずっと遅れておりました。M14 EBR SAGE刻印系の本体が出荷され始めましたので、近々発送できる予定です。
NPAS系の本体は、各機種順調に出荷されておりますのでこれもご注文順に順調に出荷されています。
LV1とLV2本体は、遅れ気味です。特にSCAR関係の出荷が鈍いです。いくつか出荷になっておりますが、ご注文数と出荷数の釣り合いが取れておりませんので、遅れ気味になると予想されます。

RA-TECHパーツ入荷は、新製品を含め順調にしております。
この間もSCARとG39のトリガー5点セットを追加しました。
それ以外も入荷しております。しかし、新製品の写真撮影の時間が取れず在庫が積みあがっているものも・・・。
これは何とか時間を作って進めたいと思っております。

WEパーツですが、製品として流通しているものは順調に入荷中です。しかし、純粋にパーツとして承っているパーツ類はやはり反応ありません・・・。またしても時間がかかる予感。
どうもWEはパーツ関係売りたくないようなんですよね・・・。ただ、商売的においしくないからでしょうけれど。
むしろ、本体ばらしてパーツ作れくらいの勢い・・・。
消耗具合が激しい部品を売ることに関しては良いらしいのですが、いろいろなパーツを注文すると突然鈍くなるという・・・。
まぁ、仕方ありません。いつも通り気長にお待ちください。

それ以外の新製品も相当入荷しているのですが、全く出せていないという・・・。
本当にすいません。出せていない在庫だけで50万超えるんじゃなかろうか・・・。いや、営業的に問題ありますね(笑)。
書いていて本人が引きました・・・。

それとマルイの新製品ステアーのハイサイクルも1本だけ入ってきます。巷では在庫全然ないそうですね・・・。
なんでも希望数の1/3しか生産されなかったそうで、10本注文して3本しか入荷しないとかざらだったようですよ。
欲しい方、メールいただければお店に出す前に販売させて頂きます。価格は定価から2割引きになります。
次にSIG226E2です、これも入荷しますがもしかしたら数減らされているかも・・・。
うちはマルイ系ほとんどやらないので立場弱いかもです(笑)。
あとは、マルシンのCDXも入ってくる予定ですし、CO2カートリッジも取り扱います。
デュアルマキシも試験的に入れてみて、面白そうだったら取扱いしてみようかな~と思います。
WEのCO2マガジン(M4)も取り扱い開始しますが、取り扱い注意の製品なので販売方法どうしようか思案中です。
BB弾関係はCYCという中国メーカーさんの製品を取り扱いする予定です。
とりあえずは評判の良い0.2~0.25あたりかな・・・。
価格が折り合えばですけれどね(笑)。

VFC関連はG36パーツが月末入荷と聞いておりますが、まだ案内来ないので遅れるのかもしれません。
MP5関係も補充したいのですが、まだ来ない・・・。

大体こんな感じでしょうか。
網羅は出来ていないと思いますが、状況としてはこんな感じです。

新製品は販売ページの右端に30製品分常に表示されているのでそちらでも追っていただけると分かりやすいかと思います。お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

では、また。  

Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)入荷情報

2011年08月14日

ついに刻印プロジェクト動きはじめました!

こんにちは。

ストライクアームズです。

アチコチにやってもいい?と話をしたり、業者さんが見つからなかったりで正直無理かなぁと思っておりましたが、
ついこの間話が少し進展したので、すこ~しだけ情報公開します。

WEの刻印関係がアレがソレして、大変難しいという話は何回かしていると思いますが、
パーツとして出すならば良いよということになりました。
もちろん、数は少量で当店だけで行います。
オリジナル商品と同じ扱いと思ってください。
本体に組み込んで販売は今のところ考えておりませんのでご了承ください。

どれで出すかですが・・・。
・HK416(ロア、アッパーセット)
・M4/M16シリーズ(ロアのみ)
・SCARシリーズ(アッパーFN刻印)
・G39シリーズ(アッパー側面刻印)

で考えております(実現するかは別)。
せっかく企画するので、刻印周りはWEよりリアルにする予定ですが、私の刻印周り全般の知識がめっちゃ不安なので、
データ提供していただける方(写真などで結構です)、この刻印が欲しい!(写真などで結構です)という方ご連絡ください(コメントではなくお店お問い合わせからお願いします)。
店やっといてなんですが、私実銃そんなに詳しくないんですよ・・・。会う人会う人に言ってますが(笑)。
刻印の細かい違いなんて完全に素人同然とまでは言いませんが、近いかもしれない(笑)。

頂いたご要望や情報は製品化するにあたって十分検討させていただきます。

といつも皆様に頼ってばかりのストライクアームズですが、皆さんが欲しい製品を私の非常に限られた資金で出すにはほとんどこれしかないんですよね・・・。
もちろん、それでもできないこともあるんですが。

さて、肝心の値段設定ですが、刻印箇所が多いほど高いと思ってください。
HK416のような数の刻印がいるとなると、恐らく本体が買える値段になる可能性があります。
アッパーとロアのパーツ代も必要になるので刻印代も考えるとどうしてもその値段になってしまいます。M4のように少ない場合はそれほど高くないと思いますが。

最後にここまで言っといてなんですが、実現できると確定したわけではないのであしからず!
かなり実現できそうなところまで来ているってだけです。
ポシャッても怒らないでください(笑)。

では、また。  
タグ :WE 刻印


Posted by StrikeArms  at 14:17Comments(4)お知らせ

2011年08月09日

VFC G36 純正パーツについて

こんにちは。

ストライクアームズです。

VFC G36純正パーツの入荷が遅れております。
VFCに聞いたところ早くても8月末になるのではないかとのこと。
お待たせしているお客様には申し訳ありませんが、入荷までお待ちくださいませ。

取り急ぎご連絡まで。  

Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)入荷情報

2011年08月08日

M4/M16/T91/HK416ボルト・チャンバー分解ガイド

こんにちは。

ストライクアームズです。

HK416にNPASキットとホップラバーを入れるために分解したので、分解方法を解説します。
コンバージョンにM4/M16/T91用のモノ使用したので、こちらに記事を投稿しています。

【ボルト編】
まずはシリンダーを取り出します。写真の位置にピンがあるのでピンポンチでピンを抜きます。
この時向きがあるので、必ずピンの先は丸いほうにポンチを当ててください。


横についているシリンダーレールを取り外します。


上についているシリンダーレールを取り外します。
まず、後ろについているローラーを外します。ネジロックがついているので結構固いです(取り付けるときもネジロックを忘れずに)。
その後に、シリンダーネールを取り外します。これはネジで取り付けてあるだけなのですぐ外れます。



シリンダーを取り外したら、シリンダーを分解するために横にあるピンを抜いてください。
このピンは細いので無くさないように気を付けてください。


分解できました。


この後はNPASキットを組み込んでもいいし、自作のバルブを組んでも良いですし自由自在です。
戻すときは逆順で問題ありません。

【チャンバー編】
とはいえ、書くことほとんどありません(笑)。
チャンバー横のネジを外します。


分解できました(笑)。


皆様にお役に立てれば幸いです。
では、また。  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)WE M4/M16シリーズ

2011年08月08日

WE 本体即納在庫あります!

こんにちは。

ストライクアームズです。

以下のWE本体は即納在庫有りです!
こんなに即納在庫が残っているの珍しいです。

【NPAS】WE M4A1 GBB オープンチャンバーシステム
【NPAS】WE M4 CQB GBB オープンチャンバーシステム
【NPAS】WE M16A1 GBB オープンチャンバーシステム
【NPAS】WE L85A2 DE GBB
【JPバージョン】WE SCAR-L CQC TAN オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE SCAR-L CQC BK オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE M4A1 TAN GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE M4A1 RAS TAN GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE M4 CQB GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE M16A3 GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE L85A2 DE GBB
【JPバージョン】WE KAC PDW (8inショートバレル) BK オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE KAC PDW (10inロングバレル) BK オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE HK416 TAN GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE HK416 GBB オープンチャンバーシステム
【JPバージョン】WE G39K GBB
【JPバージョン】WE G39C GBB
【JPバージョン】WE G39 GBB

よろしくご検討お願いします!

では、また。  

Posted by StrikeArms  at 15:00Comments(2)入荷情報

2011年08月08日

GBB本体の商品ページを見直し中です。

こんにちは。

ストライクアームズです。

只今、GBBライフル本体の商品ページを見直しております。
現状、商品の説明以外は見直しが終わっています(納期や価格も新価格になりました)。
商品の説明も順次差し替わる予定です。
大分見やすくなったはず。だと思う、そうだといいナ・・・。
こうしたほうがいい!とかあれば言ってくださいね!出来る出来ないはともかくとして、違う視点が欲しいということはままありますので。

値段に関しては、運営してから1年が経って大分どれくらいにすれば赤字にならないかわかってきましたので、
ほどほどに利益が出るようにさせて頂いております。

何かおかしい点や、改善要求等ありましたらお問い合わせよりご連絡ください。  

Posted by StrikeArms  at 00:33Comments(0)お知らせ

2011年08月07日

HK416オープンボルトキット換装ガイド

こんにちは。

ストライクアームズです。

大変お待たせしました。非常にお問い合わせが多かった旧HK416のオープンボルトにコンバージョン方法ですが、今日は詳しく解説させて頂きます。

使用する製品は、

HK416(AWSS)←個人所有
T91用コンバージョンキット

です。普通に適合する商品はM4用です。HK416も2ピースアウターバレルなので、短くしたい方はM4CQB用もご利用になれます。今回T91用を利用するのは、ただ単に使えるのか?という興味からです(笑)。
コンバージョンキットの商品構成はインナーバレルの長さ以外は同じですので、ガイドを作成するにあたって問題はないと判断します。

【1】
レールハンドガードを取り外します。ネジを取り外せば外せますが非常に固い場合があるのでその場合にはドライバーではなく、プライヤーなどを使用して力技で外しましょう。


【2】
バレルナットを取り外してアウターバレルを取り外します。この時ガスパイプを取り外しますが、バレルナットが先でも、ガスパイプが先でも問題ありません。
今回はバレルナットから外します(そのほうが楽なので)。ガスパイプが邪魔でバレルナットが回しにくいので、バレルナットに開いた穴にピンポンチを入れて、ハンマーで叩いて回します。このネジ方向は正ネジです。
※バレルナットに巻いてあるテープはガタ取り用なので作業に関係ありません。お気になさらず。



【3】
インナーバレルアッセンブリを交換します。まずは新旧バレルを見比べてみましょう。上がAWSSで下がオープンボルトです。一目瞭然ですね。今回のM4/M16系のチャンバーはホップの調整はしにくいですが、非常に優れているので命中精度は高いと思います。


次にインナーバレルアッセンブリを本体に取り付けますが、いくつか注意点がございます。
コンバージョンキットに入っている銀色のリングパーツは使用する場合としない場合があります。
インナーバレルアッセンブリを本体に入れてみてガタガタならば使用してください。ピッタリ収まる、あるいは少しきつい場合には使用しません。
入れ方は溝に合わせて入れるだけなので難しくないですが、ホップ調整イモネジが上にくるようにしないとホップが逆に掛かってしまうので、上下だけ注意してください。



HK416にT91用を使用すると写真のように2cmほどバレルがコンニチワします。
ジャストサイズはやはりM4用のようです。
別にガタはなかったので、私は気にせずこのまま使用します。


【4】
ボルトストップとボルトカバーを交換します。これはピンポンチで取り外して交換するだけなので難しい点はありませんが、
どちらもバネが飛び出しますので外すときには注意が必要です。ボルトストップはピンにローレットが入っているので抜く方向を間違えないでください。写真を参考にピンを抜いてください。



【5】
トリガーユニットを交換します。
と、書いておりますが私は横着して前のが使えるだろうとそのまま組んで撃ってみると・・・ボルトがスタックしました!
同じに見えて実はトリガーユニットは互換性ありませんので注意が必要です。
で、何が違うのか調べてみると・・・。
赤く囲ったパーツがわずかに長い・・・!!


トリガーユニットを交換してもよかったのですが、面倒なので削ってしまいました(笑)。
前の画像と比べてみてください。短くなりましたよね?
削りすぎると動作不良起こすので少しずつ作業してください。


トリガーユニットを交換する場合は、まずグリップを外しセレクターピンを取り出して、本体側面のピンを抜いて、最後にプラスネジを取り外せば取り外せます。セレクターなどの取り外し方はSCARと一緒ですので、そちらの記事を参考にしてください。私が交換作業しなかったので写真などはありません・・・。
今思えばちゃんと交換すればよかったですね・・・。すいません。

【6】
本体完成です。


【7】
マガジンのコンバージョン方法です。意外と苦戦する方が多いようで記事に書くことにしました。
まずマガジンを分解します。底面プレートを取り外し、その中にあるプラスネジを取り外します。それでマガジンが上に抜けますので、そこまで分解してください。


【8】
次に空撃ち機能のプレートを無くさないように2枚とも外します。少し固いかもしれませんが外せます。
慣れてくれば外さなくても交換できます。


【9】
マガジンのリップとガスルートパッキンを外します。
これはプラスネジで止まっているだけなので交換は簡単です。パッキンが張り付いている可能性がありますのでその場合はベリベリとはがしてください。そのあと必ず剥がし後をきれいにしてください。


【10】
次にフォロアーを交換します。これが一番曲者の作業です。
まず、写真のネジを上から2本だけ取り外します。そして、プラスチックパーツ側面からバネが見えると思いますので、細いドライバーなどでバネの一番上に引っかけて下まで縮めてしまいます。
バネを縮めたままで、上の2本のネジを外した隙間からフォロアーを取り出し、新しいオープンボルト用のフォロアーを入れます。この時ボルトストップ用の突起の方向を間違えないようにしてください。
交換し終わったらバネをゆっくり戻してネジでプラスチックパーツを固定しなおせば交換完了です。


バネが飛び出してしまった場合は、バネを上から入れます(この時のためにリップはまだ組み込んでいません)。
写真を参考にしてください。バネを入れた後は先ほどと同じでバネを中ほどまで縮めてフォロアーを交換すれば作業完了です。


【11】
ボルトストップを元に戻します。
写真のようにフォロアーとプレートがリンクするように組み込みなおしてください。
フォロアーを下に押したときにボルトストッププレートが下がれば正常です。


【12】
リップとガスルートパッキンを組み込みます。
これはネジで止めるだけなので特に注意事項ありません。
あとは、マガジンケースに入れてネジで固定して、底面プレートをはめ直せば作業完了です。お疲れ様でした。


作業所要時間は、慣れていれば大体30分もあれば完了できますが、慣れない方は1時間くらいかかってしまうかもしれません。

HK416にも実際にM4/M16/T91キットは使用できることが分かりました。
実射性能にも特に問題はなく快調です。
バレルがコンニチワしてますが気にしない(笑)。
ボルトの刻印がないのは残念ですけれど、まぁ動作性能が上がったので良しとしましょう。

では、また。
  


Posted by StrikeArms  at 19:00Comments(6)WE HK416

2011年08月06日

M14 EBRの納期につきまして。

こんにちは。

ストライクアームズです。

タイトルの通りM14 EBR本体の納期についてお知らせいたします。
現在仕入元と交渉中ですが、どうもEBRキットの在庫がなかなか入荷しないらしく制作できないとのこと。
約束納期が何度も伸びており、予定通り納品がされない状況です(予定通り納品されることが少ないといえば少ないですが)。
お待たせしている方はもう2か月以上になっております。入荷しないということはないと思いますが、
これからどの程度伸びるか分かりません(来週入荷と言っていて、1週間後連絡するとまた来週予定と言われるような状況なので)。

ほかの機種に関しては早いものは10日、遅くとも45日前後には入荷しているので、販売ページにある納期で今のところ問題なさそうです。
よろしくお願いします。  

Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)お知らせ

2011年08月03日

少し夏バテかもしれません・・・

こんにちは。

ストライクアームズです。

タイトルのように少し夏バテかもしれません・・・。
体がだるく、気力が落ちています。申し訳ありませんが少し仕事のペースを落とします。
最近忙しすぎたのでその反動なのかどうかは正直分かりません・・・。
近いうちにただ、休むだけの休みを頂くやもしれません。
その時はお知らせいたします。

では、また。  

Posted by StrikeArms  at 13:28Comments(6)お知らせ

2011年08月03日

大量に商品が入荷しております。

こんにちは。

時間がなくて告知すらできないストライクアームズです(笑)。

サポート回りも手を付けたいのですが、時間がとれません・・・お待たせしているお客様本当にお申し訳ありません。
今日はさすがに告知をしないと事業継続的に問題があるので告知を出します。

今回入荷の商品は、
VFC G36C本体&関連商品(在庫のあるものは商品詳細ページで予約受付中を消しました)。
RA-TECH製品(SCARスチールボルトキャリアやスチールトリガーの新作なども入荷していおります)。
WE製品(主にJPサポート付本体が多数入荷しております、TAN色に注目、コッソリPx4のカスタムも入荷、それとコンバージョンキット類が大量に入荷。)
その他(グレネードとかスコープとか雑多に入荷中です)。

詳しくは、販売ページトップにある新着製品からどうぞ、登録順で30商品まで載せています。
簡単ですが告知でした。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)入荷情報