2018年08月06日

VFC M4シリーズのHOP調整について

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

今回入荷分を検品していて気づいたのですが、
VFC M4シリーズのHOP調整に変更が加わっています。

今まではテイクダウンし、チャンバー下部の穴に付属の六角レンチを差し込み調整していたと思いますが、
今回入荷したSOPMODは、過去にあった形式に戻っており、アウターバレル基部にダイヤルがついており、それでHOP調整するようになっております。
正直なところ、いつからなのか(今回からだと思うのですが)分からないのですが、現状2種類HOP調整の仕方があるので、M4シリーズをお買い上げの方はご注意下さい。
簡単な見分け方は、六角レンチが付属していればチャンバー下部、付属していなければアウターバレル基部です。

今回
SOPMOD
M4A1
MK18 Mod.1

と3機種調べましたが、アウターバレル基部にHOP調整があったのはSOPMODのみでした。
HOP調整の方法について、こだわりがある方はご注意頂ければ幸いです。

VFCジャパンに問い合わせたところ、今後変わっていく予定と回答を得ました。
法則としては、フロントハンドガードの分解が簡単な機種についてはアウターバレル下ダイヤルに、分解しにくい機種はチャンバー下部イモネジになるそうです。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)VFC M4 シリーズ