2017年04月14日

【仕様変更】VFC M4/MK12/MK18シリーズについて

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

VFCのM4系の製品について仕様変更がございます。
今月入荷分から、付属マガジンがHKマーキングのものから、V-MAGと呼ばれるMagpulっぽいものに変わります。
しばらくは在庫が混在すると思いますので、ご希望があれば予めどちらのマガジンが希望なのか通信欄に書いて下さい。
ご希望が叶えられるようでしたら対応致します。

ちなみにマガジンの性能はどちらも仕様がほぼ同じですので大きくは変わりません。
ただ、V-MAGは樹脂ケース(アルミケースです)なので暖めにくいと感じる方はいらっしゃると思います。
本体の仕様は特に変わっていないとVFCから聞いております。
分解してみても変わらないと思いますので、マガジンのみ変わったと考えて頂ければと思います。

対象は、分かっている範囲では、
M4 GBBR シリーズ
MK12 GBBR シリーズ
は確定だと思います。本日入荷したものが変わっていましたので。
mk18もこの分だと恐らく変わるでしょう。

当店の商品ページも順次変えていく予定ですが、何分いつも時間がないと騒いでいる当店なので、ちょっと時間掛かるかもしれません。すいません。
今も時間がないので直す前にブログを書いたりしています。

では、また。

追記
3月入荷分くらいからですが、HK417やG28でブローバックが弱い個体があります。
恐ろしく固いバルブスプリングが入っているはずなので、弱いレートのバネに交換すると多分直ります。
ガスカットのタイミングが遅くなってブローバックに力が発揮出来ないのが原因なので、バルブスプリングを変えると直ると思います。バレル長も長い機種ですし、色々とメーカーでも試行錯誤しているのでしょう。
原因は他にもあることもありますが、とりあえずの対処法として覚えておいて下さい。
なんで前のスプリング使わないのかは理由は分かっていますが、言わぬが花でしょう・・・。
当店で調整をご依頼頂ければ直しますので、お問い合わせ下さい。

Posted by StrikeArms  at 22:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
お世話になっております。
Vmag所有しておりますが、外装はアルミです。塗装で樹脂っぽくしてるイメージで考えると分かりやすいかと
Posted by じょにーじょにー at 2017年04月22日 09:41
じょにー様
コメントありがとうございます。
すいません。私も確認しました。
V-MAGは外側アルミ製でした。
スタッフに聞いたら、最初にこれ樹脂じゃなくてアルミだって騒いだじゃないですかって、言われました・・・。
私も検品で触っているし、アルミだって騒いでいたはずなんですが、
思い込みって怖いですね・・・。
本当に申し訳ない。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2017年04月24日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。