2013年01月19日

HFC134a注入バルブについて。

こんにちは。

ストライクアームズです。

大変ご好評いただいているHFC134aの注入バルブですが、商品の記述を変更いたしました。
前々からWE製品だけでなく、VFC製品にも使用できるのではないかと言われていて、実際にご利用頂いている方も多いのですが、VFCのマガジンはバージョンアップ頻度が高くて対応といって良いか迷っていたのですが、ここ最近は落ち着いてきているように思えますので、正式に対応という形に致しました。

パッケージは今まで通りなので、WE用になっております。

商品説明は更新しておきました。

取り急ぎご連絡まで。  

Posted by StrikeArms  at 18:00Comments(0)カスタムパーツ

2011年05月17日

RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア

こんにちは。

ストライクアームズです。

今回取り上げるパーツは・・・こちら!


RA-TECH スチールCNC ボルト&キャリア WE オープンボルト SCAR用です。

こちらは、

ボルトキャリア単品:4500円
ボルト単品:9500円
ボルトキャリアセット:13000円

にて好評発売中です。

気になっている方も多いと思いますが、こんなに重くして134aガスで動くの?と思われる方も多いと思います。
スバリ動きます。ただし気温20度から25度以上必須です。
それ以下の気温ですとボルトストップをかけるのは難しいでしょう。
あと、連射サイクルも少し落ちます。

基本的な考えとして、当店オリジナルのハンマースプリングは装着推奨、リコイルスプリングはWE 純正推奨です。当店オリジナルのリコイルスプリング ノーマルでも動きますが、少しレートが足りていないと思います。戻りが遅いので連射サイクルがさらに遅くなります。

さて、組合せとして3通りありますので順番にご説明します。
スプリングは、当店オリジナル ハンマースプリングVer.2とWE純正リコイルスプリングの組み合わせです。

■純正ボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:小
サイクル低下効果:微

一番無難な選択です。動作に対する影響が一番少ない代わりにリコイルアップも少しだけです。とはいえ体感できるくらいにはリコイルが重くなります。

■スチールボルトキャリア + 純正ボルト
リコイルアップ効果:中
サイクル低下効果:小

重量がかなり重くなるのでリコイルアップは「マジか・・・」というレベルです。同じ機種なのか首をかしげるくらい重くなります(笑)。ただし、ボルトストップは確実に掛かりにくくなりますし、サイクルも秒間8~9発程度(当店テスト時)に落ちます。

■スチールボルトキャリア + スチールボルト
リコイルアップ効果:大
サイクル低下効果:中

完全にリコイルの重さのみを追求した仕様です。フルオートサイクルは秒間7~8発まで低下します。しかし、リコイルの重さは半端ではなくこれを体感すると元に戻れないかもしれません。
というか、これを134aガスで動かせるSCARのパフォーマンスに脱帽です・・・。

とみていきますと、室内で遊ぶ派の方は両方スチールで、ゲームに持っていきたい派の方は、キャリアとボルトどちらか一方をスチールにすると良いでしょう。
個人的にお勧めなのは、ボルトはスチール固定で、キャリアは使用目的に合わせて変えるという方式です。
ボルトキャリアは六角ネジ2本で止まっているだけなので、交換が容易ですから1分もあれば換装できます。

というわけで、今回はSCAR用 スチールボルトのご紹介でした。
試用した限りでは、加工もいらない高精度なパーツですし、外観もきれいで頑丈ですから結構お勧めできるパーツだと思います。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(2)カスタムパーツ

2011年05月15日

RA-TECH NPASキット組込解説。

こんにちは。

ストライクアームズです。

非常に問い合わせが多いRA-TECH NPASキットの組込を解説したいと思います。
今回は、

WE SCAR オープンボルト JPバージョン に RA-TECH NPASキット オープンボルト用を組込します。

この組込方法が使用できるのは、M14以降のオープンボルト(オープンチャンバー)システム機種になります。
2011/05/15現在の対応機種:M16/HK416/M14/G39/SCAR/L85

KAC PDWのみ違う方法になります。RA-TECHの組込ガイドを参考にしてください。

※写真撮影の環境が油まみれの手でやらねばならなかったため、非常に不安定かつ適当です(汗)。
一応使用するのに問題ない画像であることは確認しておりますので、見にくいかもしれませんがご了承ください。

1:ボルトを分解します。
▲ボルト横にあるプラスチックパーツのネジを取り外す。

▲プラスチックパーツを取り外す。ボルト内部からドライバーなどで押せば取り外せます。

▲ボルトキャリアを固定している六角ネジを取り外します。その後にボルトキャリアとボルトを分離させます。その下には、プラスチックパーツがネジ2本で固定されているので、それを取り外します。

▲ボルト後部にあるピンをピンポンチを使用して抜き取ります。この時抜く方向があります。ピンの頭が丸いほうにポンチを当てて抜いてください。戻すときにも同じ方向からピンを入れてください。

2:シリンダーを分解する。

▲中心近くにあるピンを抜き取ります。このピンは本当に小さいので分かりにくいと思いますが、写真を参考にして見つけてください。

▲画像のようにピンを抜くとシリンダースプリングが後ろから抜けます。

▲ピンを抜いた後シリンダーを半分に分割できます。中からシリンダーバルブとシリンダーバルブスプリングが取り出せます。

3:NPASキットを組込する。

▲シリンダーバルブスプリングの赤丸部分をニッパーで切り取ります。ここを切らないとNPASキットの調整工具が入らなくなるので、忘れずに。

▲それ以外は無加工でNPASキットを組込した画像です。NPASキットの位置を確認してください。この位置ですと位置が前過ぎるため加工が必要です。海外バージョンは位置が違いますので加工する前にご確認ください。

▲ドライバーで指している部分を削っていきます。突起は2つあるので同じ高さになるようにしてください。加工方法は削ってもいいですし、ニッパーで切ってから形を整えてもいいですし、自由にどうぞ。慎重に加工するならば削っていったほうが確実です。

▲どのくらいまで削るかというと、写真にあるように足が2.6mm程度になるまで削ります。RA-TECHのガイドと違う数値ですが、この数値でないとダメっていうわけではありません。場合によってはこれ以上削ったり、もっと残したりします。
私は調整しやすいので2.6mmくらいがいいかなと思っています。大体足の長さは1.8mm~3mmの間で調整しています。

▲2.6mmの加工を施した後、組込した画像です。先ほどの無加工と比べてみると違いが良く分かります。
組込後は必ず弾速計でパワー測定して規制値を超えないようにしてください。

▲組み込む時の順番です。シリンダー後ろ、シリンダーバルブ(NPASキット)、シリンダーバルブスプリング、シリンダー前の順になっています。

4:元に戻す。
画像はありませんが、基本的に順番通りに戻すだけです。特に難しい個所はありませんが、いくつか注意点を挙げます。シリンダースプリングは両端のピン(ボルトとシリンダー固定ピン)で固定されています。これを無理やり組み込むとスプリングを破損しますので、引っ掛かりを感じたら一度抜いてよくスプリングの位置を確認してからピンで固定してください。
ピンを入れるときのコツは、ピンを入れる側を下に向けて組み込むことです。スプリングが自重で安定しますのでピンを入れやすいと思います。

これで、組込は完了です。
加工があるので難しいと感じるかもしれませんが、それほど難しい加工ではありませんので初心者の方でも頑張ればできるはずです。
これで皆さんの一助になれば幸いです。  
タグ :NPAS


Posted by StrikeArms  at 19:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年12月29日

RA-TECH NPASキット用解説動画を作成しました。

こんにちは。

ストライクアームズです。

慣れないことに再挑戦してみました。
そう、動画の作成です。
いや、大したことはしてないんですけどね(笑)。

今回はRA-TECHのWEオープンボルトシステム用NPASキットの解説をしてみました。
解説ではG39Cを使用しておりますが、他の機種も調整方法は一緒なのでご参考にどうぞ。



今気付いたんですが、緊張してて解説の途中で同じこと(右に回しても左に回しても初速が上がるっていってる・・・)を言っていますが、気にしないでください(笑)。
その後ちゃんと正しいことを言っているので気にしない方向で・・・。

では、また。
  
タグ :NPAS


Posted by StrikeArms  at 18:30Comments(0)カスタムパーツ

2010年11月10日

オリジナル リコイルバッファスプリングについて。

こんにちは。

ストライクアームズです。

よもや半年を待たずに完売するとは思っておりませんでした。
本当にありがとうございます。

現在、SCAR/KAC PDW用のノーマルスプリングが欠品しておりますが、
只今再生産しております。
11月中旬以降納品予定なので、その頃に在庫が復活すると思われます。
もうしばらくお待ちください。

更にお知らせがございます。
このスプリングは対応機種が増えてきたので、仕様変更することにしました。
もちろん従来機種にも使えるように、設計してありますのでご安心ください。
今回の新しい仕様も含めて、全部で6種類になる予定です。

内訳は、
ベリーハード、ハード(従来品)、ミディアムハード、ノーマル(少し仕様変更)、ソフト(従来品)、ベリーソフト
となっております。
ハードとソフトはなくなり次第終了です。ハードなスプリングが増えておりますが、オープンボルトの対応機種がどちらも大口径シリンダーのためブローバックパワーに余裕があるので設定しました。この季節はつらいですが、夏場は良く動いてくれるかと思います。

対応機種
WE GBB シリーズ SCAR/KAC PDW(旧システム)/M14(2つ使用することで対応可能)/G39C

M14は入れるか迷ったのですが、普通に使えるので含めました。
スプリングを2本使うので硬さの違う物を使うことによって、よりベストなセッティングが出せるのは面白いと思います。  


Posted by StrikeArms  at 12:00Comments(2)カスタムパーツ

2010年11月09日

15秒で巻き切れる!LONEX 360連多弾マガジン M4用

こんにちは。

ストライクアームズです。

今回は、ありそうでなかった便利商品をご紹介します。
LONEX 360連 ハイスピードフラッシュマガジン スタンダード電動 M4/M16用です。


画像を見て頂けるとおや?っと思うと思いますが、このマガジン底面の蓋が開きます。
そしてその中には・・・、つまめそうな部品が付いています。
人間つまめそうならつまんでしまうのが性ですよね(笑)。
欲望に任せて引っ張ってみると・・・。
あら不思議、多弾マガジンのゼンマイがジーコジーコと巻けています。
おお、これは楽だ・・・といった製品です。
普通は指でカリカリと巻かないといけないゼンマイが、15秒で簡単に巻けてしまうアイディアマガジンです。
装弾数も多めの360発を確保し、しかも一回の巻きで全弾撃ち切れるのがイイ。

文章で言われても分からん!という方には動画をご案内。


各メーカーで使えるかどうかもテストしていますね~。
G&Gは注意が必要なようです。機種にもよると思いますが。

これは、面白い製品ですよね!実用性も十分ですしお勧めです。
興味をもたれた方、このブログを書いた時点では在庫ありますのでよろしくお願いします!
  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年08月17日

TSC製 スリングスイベル、ボルトアシストノブ

こんにちは。

ストライクアームズです。

TSC製製品入荷してきました。
M4/HK416用回転防止ロッドは瞬殺でもう在庫ありませんが・・・(また仕入ます)。

今回は新たに2種類ご紹介です。

まずは、M4/HK416シリーズ用 アルミ製 スイングスイベルです。

ストックパイプ(バッファーチューブ)に取り付けるタイプの製品です。
TROYタイプでデザインが個人的に好きです。
リアサイトもTROYタイプはカッコいいですよね・・・。
横道にそれました(笑)。

QDスイベルを左右に取り付けできるタイプで、私のようなスリング必須派にとっては正に必須アイテム。
もちろんQDスイベルも1個付属です。

取り付けは簡単で純正品と交換するだけ。
結構大きいパーツなのでリングの取り付けが面倒かもしれません。
あと、これが結構重要なのですが。
TSCは工作精度がイマイチなので、取り付けに加工がいる場合があります。
と言ってもルーターとヤスリがあればどうにかなるレベルなので、それほど大変ではありませんが。

アンビセイフティを取り付けた際にもセレクターのプランジャーが入らず削りました・・・(笑)。
今回も取り付けましたが、QDスイベルの寸法がおかしく入らない・・・。
まぁ削って入れました。
全部が全部そうとは限らないのですが、そう思っていたほうが気は楽でしょう(笑)。


お次は、M4/M16/HK416シリーズ用 スチール製ボルトアシストノブです。

純正品が気に入らない、無くした、塗装がはげてなんかなぁと思っている方にはお勧めできる一品です。
これは、前にポン付けできると聞いたので加工はいらないと思います。
ちなみに私はまだ交換してません。

とはいえ、海外製品なので加工がいる場合があります、と書いておきます(笑)。

スチール製なので質感は非常に良くそれだけで交換したいという方もいらっしゃると思います。
私は特に気にしないので、壊れるかなくすかするまで換えないような気がします。
そこは個人の自由ですね。

今回はこんな感じです。
次はバッグとか紹介しようかなぁとか思っているんですが、需要があるのか分からないので、
仕入れるかどうかは少し検討中です。
私が個人的に使うように仕入れたのが思ったより良かったので・・・。

ライフルケースとバックパックが合体した製品とか興味あったりしますか?
サバゲ用品がそれ1個だけで全部収納できるという優れものです。値段は・・・5千円強くらいかな。
あとは、タンカーツールバッグみたいな大型のバッグも結構良かったです。
海外製侮りがたし。
写真撮ったら記事にします。

では、また。


  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年07月31日

RA-TECH WE GBB ライフル用 ピストンラバー

こんにちは。

ストライクアームズです。

今回はRA-TECH製 ピストンラバーの紹介です。
WE GBBライフル用です。
オープンボルトシステムには使用できません。

あまり売っていることがないパーツですが、有用なパーツですのでご紹介します。
どんなパーツかというと・・・。

▲こんな形をしています。


▲TSCの回転防止ロッドに取り付けしているところです。

このパーツは純正品と違いオイルを溜める溝がありますので、長期間潤滑が可能です。
そして、太いので気密が高まり作動性がアップします。
純正品で切れてしまうこともある部分なので、保守パーツとしても使えます。

ただ、調整が非常に微妙なので、組み込みは少し苦労するかもしれません。
コツとしては、気密の調整に径6mmの熱圧縮チューブを使用することです。
熱圧縮チューブは非常に薄いので、微調整に最適です。
気密具合を見つつ、シリンダー内の動作が少し固いかな程度に調整するとベストセッティングです。
ちゃんと組み込めるとガス圧がある程度落ちてきた時にもブローバックスピードが落ちにくいです。
ガス圧が弱くなりすぎると純正よりも動かない弱点もありますのでご利用は計画的に(笑)  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月27日

WE製GBBライフル用オリジナルハンマースプリング進行状況

こんにちは。

ストライクアームズです。

WE製ガスブローバックライフルの134aガスに対応したハンマースプリングの企画進行状況のお知らせです。
ずっとトリガースプリングって言ってたんですが、ハンマースプリングだったと今更間違いに気付きました。今までのことは忘れてください(笑)

▲写真はWE純正品
現在、試作品の制作に入ろうかなというところまで来ています。
先日メーカーさんから見積りが届いていました。
スプリングは1個で買うとすっごい高い(1本約4000円とかです)というお話を前にしましたけれど、
この形のスプリングはそれを遙かに超えて高かったです・・・。

いくらだと思いますか?






1個約9000円・・・orz

2倍以上かよ!(笑)
メーカーさんとお話は良くするのですけど、スプリングを作る時100個作っても1個作っても手間は変わらないんだそうです。
結局スプリングを作る機械をセッティングして機械を動かすというプロセスは全く変わらないので、
人件費とかが全部1個に載るからこうなってしまうのだとか。
確かに材料費ってただの鋼線ですからそんなに高価じゃないですよね・・・。

そして、試算になりますが製品としてリリース出来る物の原価はいくらくらいになるか聞いたら、
2倍以上高いし!(笑)
本当はこれも500円でやれないかな~と甘い期待をしていたのですが、
世の中甘くなかったです・・・。
安くても1000円以下には出来ない感じです。
試作品が高いとその分製品の原価が上がってしまうのでそこはご了承くださいとしか言いようがありません。
とはいえ、皆さんに使ってもらうにはこれならいいかな~という値段でなければ意味はありませんし、難しいところですよね。
実現は出来そうなので、あとは交渉してどこまで値段が下げられるか!
頑張ってみますね!

効果のほどはどんな感じになるか話してませんでしたね!
このハンマースプリングに変えると何が起こるか。
試作品も出来てませんが、効果はもう分かっているので書きますと。
■ブローバックが楽になります。
オリジナルリコイルバッファスプリングに交換しているのが条件(この条件で設計しています)になりますが、
ハンマースプリングも134aガス対応品に交換することによって、
純正品の『134aガスで使うにあたり本当に無駄なテンション』が掛かった部分がなくなりますので、
ブローバックするときの抵抗が格段に減り『確実』に動作性が上がります。

■燃費が良くなる
余計なガスを消費しなくなりますので、燃費が良くなります。
こっちは確実に効果があるとは言えないのですが(環境にかなり左右されるので)、
良くなることはあっても悪くなることはないと思います。
単純な話でハンマーの打撃力が弱くなるので、ガスの放出量が減り燃費が良くなるという理屈です。
ついでにマガジンの冷えるまでの時間が延び快適動作時間が増えるという効果も期待出来ます。

以上の2点は効果として分かっている部分なので先に書いておきますね。
こういったパーツで効果が『確実に』あるとかほとんど禁句のような語句ですが(笑)。
といっても効果がなかったら返金するとかそういう話ではないのであしからず。

使ってらっしゃる方は分かると思いますが、オリジナルリコイルバッファスプリングも純正から交換すると『確実』に動作性が良くなったはずです。
というわけで、動きの部分に関して言えば、リコイルバッファスプリングとハンマースプリングを交換することで、私の考える一番やらなければならない部分(効果が大きい)のカスタムが完成ということになります。134a対応ではなく完全対応と言っても良いかもしれません(言い過ぎかな・・・)。
やってみた人しか体験できませんが、別次元で動作性が良くなるのでお持ちの方で純正にガッカリして押し入れにしまってあるって方には、是非とも試して頂きたいパーツです。

ま、その前にさっさと製品化しろよ!

って話ですけどね・・・。

リリースまでもう少しお時間くださいね。

では、また。

  


Posted by StrikeArms  at 16:03Comments(4)カスタムパーツ

2010年06月17日

WESCAR/KACPDW・HK416/M4A1用SP追加

こんにちは。

ストライクアームズです。

単品販売用のオリジナルWEリコイルバッファスプリング完売です!
ありがとうございます!

まだ、欲しいというメールを何通か頂いておりますので、
当座のしのぎとして、組み込み用で取り置きしておいた在庫を放出して追加することに決めました。

各10本ずつまで在庫を補充しておりますので、買い逃したという方はどうぞよろしくお願いします。
  


Posted by StrikeArms  at 10:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月16日

WEオリジナルリコイルスプリングお礼+次なる企画

こんにちは。

ストライクアームズです。

WE用リコイルバッファスプリングはおかげ様でとてもご好評頂いて、
たくさんの感想も頂きました。
頂きました方々ありがとうございます。

単品在庫がかなり乏しくなってきたので追加するか迷っているのですが、
まだ欲しい方に行きわたってないでしょうか・・・。
残り僅かですので欲しい方はお早めにどうぞ。
今はまだ買わないけど、後で欲しいから在庫して欲しいという方はコメント下さいませ。
今後の参考と致します。

で、次なる商品企画をどうしようかなぁと思っております。
あるお客様からWEマガジンの在庫を!とリクエストされているので、
それを今検討中です。

しかし、ただマガジンを仕入れただけだと差別化ができませんよね・・・。
そこで、先日から友人のK君(仮名)とWEのM4マガジンの話をしていたことを思い出しました。
WEのマガジンはガス漏れもほとんどなく安くて良いマガジンなのですが、
いかんせんTOPガス・134aガス共用仕様なのですよね。
当然強度などは高圧ガスであるTOPガス準拠になります。
頑丈でいいじゃないかというメリットもある半面、
我々日本のユーザーには馴染みのない事象がおこるのです。

『ガスを入れた時に音がしない』

そう、普通ならばシューっと音がしてガスが入るのですが、
高圧仕様に対応するWE製マガジンは音がほとんどしません。
私もはじめは入ってるのか入ってないのか分かりませんでした。
まぁ、普通に入っている上に密閉度は高いはずですから問題はないのですが、

『なんか嫌だよね!?』

という話をK君(仮名)としていたのです。
んじゃ、日本の代理店から仕入れると注入バルブ交換されているのかなぁと思って調べてみたら、

『されてない・・・』

らしいです。
いや、本当にジャパンスペックバージョンって何なんでしょうね・・・?
本当に初速調整しただけの代物なんでしょうか。
まぁ、それはともかくそれなら注入バルブ交換したの作ればいいんじゃないかという流れになっています。
一応、交換可能なバルブは分かっているので手に入れて交換して問題なければ、商品化ということになるかと思います。

バルブ自体はそんなに高価じゃありませんし、そんなにお金掛からないでいけるかなぁと思っています。
これなら、差別化図れるしたぶん喜んでもらえるし良いんじゃないかと本業中に妄想中です(笑)

確実に自分所有マガジンには導入するはずですので結果を楽しみにしててくださいね~。
いけるようならマジで企画実行しますから!!
こういうところが個人のいいところですよね~、何をするにも自分のさじ加減・・・。
責任も自分に全部降りかかってきますが・・・。

あと、まだ全然実現のめどは立ってませんが、他にも計画はあるので日の目を見ることがあればいいなぁ。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 18:00Comments(2)カスタムパーツ

2010年06月13日

オリジナルリコイルバッファスプリング販売開始です!

こんにちは。

ストライクアームズです。

実は入荷が1日ずれ込みまして、土曜日に入荷でした。
検品も終了しましたので、販売開始です!
とりあえず、単品販売用にはSCAR/KAC PDW用20本ずつとHK416/M4A1用20本ずつ用意してあります。
なくなったら、補充は・・・確約できません。のでお早めにどうぞ。

製品の詳しいことは販売ページにてご覧ください。
▼販売ページ▼
http://strikearms.cart.fc2.com/?ca=32

あと、HP見れないよ!って方はメールでも販売出来ますのでご連絡下さい。
▼メールアドレス(!を@にして送ってください)
strikearms!mamasupo.com

それと、お得な3本セットはお好きな3種類を組み合わせて買えるようにしました!
すごい希望が多かったので・・・。
ハード、ノーマル、ソフトともに良い出来になっていると思います。
価格も安いですし是非3種類揃えて遊んでみてください。

というわけで、サバゲ後の徹夜検品(組み込みもしてました)つら過ぎるので今から寝ます・・・。
おやすみなさい・・・Zzz  


Posted by StrikeArms  at 09:18Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月08日

WE系リコイルバッファスプリングについて

こんにちは。

ストライクアームズです。
▼店舗ページ
http://strikearms.cart.fc2.com/

WE系のリコイルバッファスプリング(リコイルスプリング)について、
お問い合わせが多いのでここでまとめておこうかと思います。

まず、
SCAR用とKAC PDW用は共用です。
分解して頂いた方はお分かりになると思いますが、
スプリングの自由長は2cmほどしか違いません。
内径も外径もほぼ同じです。
ただ、ボルトの重さが違いますし、ブローバック距離も違いますから撃ち味は変わります。
便宜上夏用(ノーマル)、冬用(ソフト)、ハードとしていますが、
どれが良いかは皆さまの感じ方にもよるので一概にこれが良いですよとは言えません。
初速調整をしている場合はブローバック側に流れるガス量も変わりますから尚更です。
という事情から、通常この手の部品は高いのが当たり前のような業界ですが、
お気軽にお試し頂けるように値段は利益無視の価格設定です(少しは頂きます、すいません)。
まだ、請求書が実際届いてないので予価になりますが、
1本500円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1200円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。

お次は、M4とHK416用です。
これもストックパイプの中にスプリングが収まりますので共用です。
同じ構造の機種であればほとんど使えるのではないでしょうか(保証はしません)?
内径と自由長は純正と同じで作ってあります。
価格はやはりお気軽に試して頂けるようにサービス価格(予価)です。
1本600円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1500円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。

※SCARとKAC PDW用より原価高いので少し高いです。

どんなカスタムパーツもそうですが、純正から仕様を変更するパーツになりますので、
組み込みは自己責任になります。
今回は海外純正スプリングよりもすべて弱いスプリング(134aガスで動かすのが目的ですので)になりますから、純正品を使用した場合とバランスが変わります。
どんな個体でもノントラブル!などの保証はどうがんばっても無理ですので、そういった苦情はなしでお願いします。
耐久度テスト(ヘタリや折れるまでの伸縮回数)も実際計測したわけではなく、設計数値から経験則によった予想できる期待値ですので保証しません。
この値段ですからそのあたりはご勘弁ください。

6月11日入荷予定ですので、入ってきたものを検品して問題ければ販売ページを作ります(13日までには買えるようになる予定です)。
まぁ、信用できる業者さんなのでないとは思いますが、実際できたものの寸法が違っていたりとかしたら作り直しますので遅れます。

これでたぶん頂いている質問などには答えられたと思いますが、ご不明な点があればご連絡下さい。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)カスタムパーツ

2010年06月02日

WE系カスタムリコイルスプリングの注文

こんにちは。

ストライクアームズです。

以前ブログにてお聞きしたカスタムリコイルスプリングについて進捗がありましたので、
お知らせです。

コメントやメッセージにて何名かの方が欲しいとおっしゃって頂けたので、
多めに発注することにしました!
リクエスト頂きました皆様ありがとうございます。

一応6種類を今週中に発注予定です。
WE SCAR とWE KAC PDW用がソフト ノーマル ハードの3種類。
WE Hk416用(WA M4にもお使い頂けます)がソフト ノーマル ハードの3種類。

数量ですが、販売出来るのは20本前後の予定です。
次発注するかは分かりませんので、欲しい方はチェックしてくださいね。

お値段はかなりお安く設定します。1本500円くらいを考えています。
ガスブロお楽しみセットとして3本セットもご用意してみようと思っていて、
こっちは1200円くらいになる予定です。
ほとんど原価で利益ないんですが(笑)ご奉仕価格ということで頑張ろうかと思います。

まぁ特に名前も売れていない個人が設計したパーツなので、
お気軽に試してくださいね。という側面もあります(笑)

ご報告は以上です。
手にした方が満足いく仕様とお値段だったら良いのですが。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 18:32Comments(0)カスタムパーツ

2010年05月27日

WE系M4、SCAR、HK416、カスタムリコイルスプリング

こんにちは。

ストライクアームズです。

需要があるのか分からないのでブログでお聞きしたいことがありまして、記事を書きます。

WE−TECHのSCARやM4、HK416(WA系にも流用できます)を134aガスで少しでも確実動作させるため、カスタムリコイルスプリングを国内メーカーさんに依頼して作っているのですが、
単体で欲しいという方いますでしょうか?

一定数おられるのであれば、発注数を多めにしてお譲りしようと思うのですが。
いなければ普通に必要な分しか発注しません(笑)
価格は発注数によって変わるのでなんとも言えませんが、普通の発注数であれば1000円から1500円くらい。
多ければ安くなり1000円を大きく切るでしょう。

一応、ノーマルとソフトとハードスプリングを発注する予定です。

ノーマルは今の時期(春夏)用。
ソフトは秋冬用です。
ハードはリコイルや連射スピードが欲しい方向けです。

CO2マグ使ってる方はハード以外は使わないほうが良いでしょうね。

欲しいなぁと思う方はコメントください。
コメントしたからといって絶対買ってくださいというわけではないので、ご安心を(笑)

  


Posted by StrikeArms  at 16:52Comments(6)カスタムパーツ