2023年03月10日

APFG Rattler SD GBB (Japan Version)入荷のお知らせ。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

ブログのほうは多忙ですっかりご無沙汰しております。

本日、APFG Rattler SD GBB (Japan Version)が入荷しました。
検品中です。
本数も予めメーカーから言われていた通り、極少量です。
ご予約者には行き渡らないので、割り当てがある方には、検品完了後にご連絡致します。
本番はセカンドロットなのでしょう。

さて、1本目の検品を行ったので、所感を。

NPASは付いておりました。
外観はMPX-Kから大型になった感じで、質感なども良く、剛性感も高いので良いと思います。
テイクダウンピンの下に、抜け防止と隙間埋めのゴムパーツがありました。
トリガーの感触は、カキッとしたもので、ご不満に思う方は少ない出来の良さです。
ダメなところもご紹介します。
MPX-Kと比べて、弾が大きい分(エアソフトガンとしては同じ6mmですが)ボルトキャリアも大きく、リコイルスプリングガイドも長かったです。
MPX-Kのリコイルスプリングはお使い頂けません。
この機種、純正のリコイルスプリングが硬すぎて、作動性に難ありです。
動かない訳ではないのですが、良く動くとは言えません。
ブローバックエンジンなどが悪い訳ではないので、純粋にリコイルスプリングによるものだと推測しています。
流用出来るものがあれば、当店販売品については、交換して納品と思っていたのですが、
残念ながら、パッと取り出せるものの中では、合う物はありませんでした。
時間もありませんので、今回については交換出来るものがないので、メーカー箱出しそのまま出荷となります。
ユーザーさんが急場しのぎで出来ることは、純正のリコイルスプリングを切って、短くすることですが、
失敗すると戻せませんので、当店はそのレシピをご紹介出来ません。自己責任で行って下さい。
コツは少しずつ切ることです。それと、大体良いなと思ったら止めることです。もう少し切ったら良くなるんじゃないかは禁物です。
切った側を必ず前側に向けて下さい。切った後はヤスリなどでバリを取ると傷が付きにくいでしょう。組むときは潤滑は忘れずに!


今後ですが、これじゃあんまりなのでリコイルスプリングについては、開発します。セカンドロットが5月と聞いていますので、それに間に合うと良いですが、ちょっとお約束は出来ません。すいません。
それと確認したところ、MPX-K用のリコイルウェイトアジャスターも径が合わず使えませんので、
ご注意下さい。

以上です。







同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) 入荷しました!
BO Manufacture Fabarm STF/12 Compact ガスショットガンご予約開始!
VFC KAC Mk11Mod0 GBBR DX 入荷!
新製品入荷(NOVESKE、GRY、Jailbreak Muzzle Device)
Hogwards G17 SAI-T1 Custom ガスブローバック (BK)予約開始!
X3500弾速計入荷致しました!
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 ウッドランドガス缶 特価で入荷しました! (2024-03-01 13:00)
 VFC M249 GBBR (MINIMI/ミニミ)用 純正部品入荷してきました。 (2024-02-21 09:00)
 東京マルイ MK18用 バレルナットレンチ 作りました。 (2023-09-21 20:00)
 APFG MPX-K GBB 純正部品入荷しました! (2023-09-08 09:00)
 VFC M249 GBBR 入荷のお知らせ (2023-08-22 14:00)
 ARCHWICK B&T Air SPR300 PRO ボルトアクションエアーコッキング入荷! (2023-06-02 14:00)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(0)入荷情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。