2019年01月25日

UMAREX グロックシリーズ純正パーツの登録完了しました。(仕入希望募集中)

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

UMAREXのグロックシリーズの純正パーツのデータ登録終わりました。
スタッフが頑張ってくれました。
全てのパーツが登録されていると思います。
在庫はありませんので、どんなパーツがいくらで販売されるのかの確認に使用してください。
今から仕入になりますので、商品が並ぶのは先になります。

欲しい物がある方は1月中に入荷登録アラームに登録をお願いします。
入荷数を決める際にデータとしてみます。
それと全てのパーツを仕入れるわけではないので、変わった部品が欲しい方は入荷登録アラームに登録忘れないでください。
入荷しないなんてことになります・・・。

取り急ぎご連絡まで。  


Posted by StrikeArms  at 12:00Comments(2)VFC/UMAREX GLOCK

2019年01月12日

NorthEast ROF Fazakerley Sten Mk2発売!

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

なんだかんだと良くある発売延期をしておりました、
NorthEast ROF Fazakerley Sten Mk2
発売になりました!

気になる入荷数ですが、数割れになることは把握していたものの、非常に少ない数でした。
正確なところはお伝え出来ないですが、当店が注文した数量の僅か2割を超えない程度の入荷数でした。
同時発売のスペアマガジンのほうが数は多かったです(泣)。
かなりメーカーの生産が間に合っていない感じがVFCを彷彿とさせます・・・。
既に割り当てがあったお客様にはご連絡を致しました。

検品をするにあたり、色々を拝見したので、ファーストインプレッションを致します。

まず外観から、総スチール(磁石で確認しました)で、華奢な見た目からは軽そうに思えるのですが、重いです。
そして、感じたことがないくらい剛性が高く、鉄で丸棒な上、中身はこれでもかと詰まっているのですから、当たり前と言えば当たり前です。
プレートをくっつけただけのグリップはもちろん握りにくいですが、何というか、他の機種にはない効率だけを追求したデザインは関心するところも多いです。
こんなにたくさん簡単に作れることを前提にしたデザインは他にはないだろうなぁという感じがひしひしします。
外見から受けるちゃちさは総スチールの外観なのでまるでありません。鉄の塊です。
マガジンのアウターケースもスチールなので、見えるところはストックからアウターバレルまで全部スチールです。
ボルトハンドルさえスチールなので、値段なりの装備をしているといって良いでしょう。

操作系は全く使いやすくなく(グリップが全部悪い)、適当な配置ですが、合理的なので戸惑うことはあまりないでしょう。セレクターがちょっと分かりにくいくらいでしょうか。
でも、マガジンキャッチはやりやすいです。
構えるとどこに左手を添えるのか困ると思います。フレームではバランスが悪く、ヒートガードは心情的に嫌です。
ここはザクマシンガンっぽく、おとなしく観念して(?)装着したマガジンを握りましょう!
するとあら不思議しっくりとくるではありませんか。
素晴らしいフィット感です。肩とマガジンで支えられた本体は、ブローバックのリコイルにも耐えられます。

次に作動についてですが、これは間違いなく良いです。今回入荷した個体は作動が悪いものはありませんでした。
構造的にも整備も必要なく、単純なのでメンテナンスも楽です。
ただ、ゴミは入りやすいですから埃などには注意が必要です。こまめなメンテナンスをお勧めします。
オープンボルト式なので、撃った感じはM4などとは全く違うのですが、リコイルスプリングがJP仕様なのか、この時期でも作動はしっかりで(室温21度くらい)、遊べます。
マガジンを暖めて作動テストしましたが、当店入荷の個体は初速90m/sくらいでセミ、フルともに快調です。
これならば夏にはとっても楽しい機種となること間違いなしです。
特にフルオートのサイクルが抑えられているせいか、連射のタレも少なく、フルオートが楽しいと思います。

分解についてですが、これもとても簡単で英語の説明書の図解を見れば直ぐに分かると思います。
ボルトキャリアへのアクセスも簡単なので改造も捗りそうですね。
システムはWEのシステムに似ている感じですので、作動の良さは納得です。
マガジンは横固定なので、生ガス吹き対策に複雑なのかなと思いましたが、見た感じそこまで大変な構造ではなさそうです。普通のマガジンよりは複雑ですが。
リコイルスプリングはHK417用が合いそうでしたが、残念、合いませんでした。専用品が必要です。

最後にいくつかご注意点ですが、
マガジンの挿入口は可動式です。ラッチを引っ張って固定を解除すると動きます。
使わないときは埃が入らないようにエジェクションポートを塞ぐことが出来ます。便利。
ヒートガードはネジ式でネジこんで固定されています。これを外すとHOPダイヤルがありますので、HOP調整はここで行ってください。簡単に調整出来ます。
セレクターの固定方式ですが、使い捨てのピンが使われています。外してしまうと再利用出来ないと思いますので、分解は厳禁です(見れば分かる)。
スペアパーツが手に入るようになるまでセレクター分解には手を出さないようにしましょう。汎用品で手に入るかどうかは調べておらず分かりません。

以上になります。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)入荷情報NorthEast STEN MK2

2019年01月07日

明けましておめでとうございます!(営業情報有り)

皆様明けましておめでとうございます。
お休み中は趣味に邁進出来ましたでしょうか?
里帰りなどで忙しい方も多いでしょうから、そんなときは年末に配布させて頂いたクーポンでお買い物を楽しんで頂けたのであればうれしいです。
本年もお付き合いのほどよろしくお願い致します。
新しいことに挑戦出来ると良いのですが、1年が終わるのが早くなってきているので、時間との闘いですね!

私は、年末は車が壊れたりして大変でしたが、基本的には穏やかな良い年末年始の休みであったと思います。
いつも通り、確定申告の準備でひぃひぃ言っていたのは変わらないので、穏やかなのは数日でしたけど(笑)。

さて、分かっていた事ではありますが、年始の状況をご報告致します。
今年はお休みが長かったので、大変ご注文数が溜まってしまっております。
申し訳ございません。

とりあえず集計したところ、200件は超えております・・・。300件には届きません。
ご利用誠にありがとうございます。
メールも迷惑メールの排除が終わっておりませんが、千件は超えております。8割は迷惑メールだとして、200件くらいはありそうな予感です。
新年のご挨拶も多そうなので、去年と大体同じくらいかなと予想しておりますが、中身を見てみないと何とも言えません。
とはいえ、全てのお問い合わせにご返信差し上げる予定ですので、返信があるまでお待ち下さい。
この時期に限らず返信がないので何通もお問い合わせのメールを頂くことがあるのですが、正直なところ、何通頂いても早く返信があるわけではないので、お手間を考えると非常に心苦しいです。
1通頂ければ十分ですので、あまりに遅い場合だけご連絡を頂けると助かります。

最初から謝罪しなければならないのも毎年の事ですが、これを通常の状態に戻すところまで持っていくのは、数週間が必要かと思います。
そう簡単には終わらないと思いますので、いつもよりも何事も時間が掛かる、お待たせすると思って下さい。
諦めず、コツコツと1件1件進めていく所存ですが、人間は増えていませんので、
限界のスピードで挑んでも結果は遅延ということになると思います。大変申し訳ございません。

まずは出荷から多めに作業時間を確保し、メールのご返信についても明日明後日には着手したいと思います。

では、また。
  » 続きを読む

Posted by StrikeArms  at 20:00Comments(0)お知らせ