2010年06月25日

WE SCAR 152aガス動作動画撮りました。

こんにちは。

ストライクアームズです。

今回は番外編ということで、152aガスで動作させてみました。
よく、ホームセンターで298円とかで売っているアレに入っているガスです。
ゴムを少し侵食しますので、あんまり良くないんですけどね。
シリコンオイルで小まめにメンテしてあげれば使えますよ。

で、見て頂けると分かるかと思うのですが、『重い』ですね。
完全にパワー不足です。
前回投稿したSCARと同じモノ(室温は26度です)を使っていますが、イマイチですよね~。
ハンドガンなどは結構動いてくれるんですけど、さすがにライフルは荷が重いようです。
とはいえ、ガス自体が安いのでちょっと遊びたい時などには重宝します。
ガスブロに使うには、ガス缶に取り付ける注入ノズルを調達しないといけないのが面倒ですけどね。
どこで調達できるかは・・・推奨できる使い方ではないので教えてほしい方はメール下さい(笑)

では、また。




同じカテゴリー(WE SCAR)の記事画像
WE SCAR オープンボルト インプレッション
WE SCARオープンボルトキット組込ガイド
WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー)
WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版
WE-TECH SCAR 分解(通常分解)
WE TECH SCAR 分解(ロアフレーム)
同じカテゴリー(WE SCAR)の記事
 WE SCAR GBBシリーズボルトキャリアの形状変更について(2021/9)。 (2021-09-09 12:00)
 新商品 WE SCAR-L/H GBBシリーズ用 ボルトキャリア調整シム (2016-06-24 20:00)
 WE SCAR オープンボルト インプレッション (2011-02-05 17:00)
 WE SCARオープンボルトキット組込ガイド (2011-02-05 08:00)
 WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー) (2010-07-14 17:00)
 WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版 (2010-07-10 10:01)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(2)WE SCAR

この記事へのコメント
日記いつも見させていただいてます

152aガスを使おうと思ってるんですが
ゴムを侵食と ありますが これはどういう事なのでしょうか・・・

まだシリコンオイル以外でこれを防ぐ方法をおしえてくださいませ
Posted by こや at 2010年06月26日 20:25
こや様
コメントありがとうございます。
152aガスですが、ゴム(パッキン)の劣化を早めてしまうという意味です。
同じエアダ○ターでも、成分がDMEの物はもっと劣化させてしまいますので、絶対に使わないでください。
ただ、152aはメーカーさんから152aとCO2の混合ガスが販売されていることから、私が思っているより劣化が少ないか、もしかしたらしない可能性もあります。
どちらにしてもメーカー推奨ではありませんから、何かトラブルがあっても自己責任ということだけ念頭に置いて頂ければ。

劣化を防ぐ方法はガスを毎回使いきって終わりにするということです。
短時間であれば劣化は抑えられると思います。
ただし、パッキン類はどれもそうですが、オイルが完全に切れた状態で放置すると劣化して、最終的に使えなくなります。
程度の問題なので使えなくなるまで劣化するまでの時間は製品によりけりです。
参考になれば幸いです。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年06月27日 04:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。