2010年11月03日

WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)

こんばんは。

ストライクアームズです。

さて、せっかく入荷したことですし、早速記事を書きますよ。
といっても、ちょこっと分解しただけですけれど・・・。
あるお客様に写真撮りまくってお見せするとお約束したので、それもバッチリ掲載します!

まずは、全体から。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
よく見慣れた、G36Cですね!
強化プラ製のボディも思っていたよりしっかりしていて、非常に良い質感です。
何より軽い。
さすが余計なものがないGBBといった感じです。

セレクターと刻印周り。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
刻印なしと聞いていたのですが、しっかりはいってました。
はい、微妙ですね。見なかったことにしましょう(笑)。
一部シールだから剥がせる製品もあると書いてあるお店もありましたが、シールじゃありませんので「削る」しかありませんね・・・。
(訂正)
私の確認不足でした。すみません。
正確には、金属プレートらしきモノに刻印がしてあり剥がれそうです。
ただ、こちらで剥がすわけにもいけないので、確認は自己責任でお願いします。
お詫びして訂正いたします。

セレクターはちょっと固め。クリック感はちゃんとあります。

違う角度から。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)

ハンドガードとマズル。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
がたつきなどは一切なく、しっかりとした作りです。
フラッシュハイダー(逆ねじ)とアウターバレルはアルミ製。

▼ハンドガードについているレールの取り付けは、金属インサートにねじ止めされておりますので安心ですね。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)

ストックもカチッと折りたためます。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
ストックはパッドがラバー製でホールド感もよく、しっかり固定されています。
試していませんが、他社製のも付きそう・・・。
情報持っている方いましたら教えてください。

リアサイトと上部レール
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
リアサイトは、ピープサイトに切り替えることができます。
左右の調整も可能です。
上部レールは、プラ製なのでどうかな~と思いましたが、中に金属で補強してありましたのでグチャッとなってしまうことはないようです(笑)。

ボルトハンドル周り。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
ちゃんと左右で固定もできるボルトハンドルです。
左利きの私としては非常にうれしい。

ストックの細かいところも再現。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
通常分解するときにはずす、ピン類はストックに差し込んでおけます。
これでどこいった~はないはず(笑)。
細かいところもちゃんと作ってありますね~。

とりあえず、取説に書いてあるところまで分解。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
う~ん、これこそガスブローバックの醍醐味。
ピンがかたい~と思いながらも工具なしで分解OK。

リコイルスプリングガイド周り。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
ここは、SCARの教訓が活かされてますね!
しっかりバッファが入ってます。
割れたりなどの心配はなさそうです。
ちなみに、SCAR用のオリジナルリコイルスプリング使えますので、お持ちの方は使ってみてください。
強さは、ハード>G39純正>ノーマル>ソフトです。
試してみた感じではノーマルが一番調子が良かったです。サイクルもほとんど変わりませんし。
夏場はハードでいけそうな感じです。
ソフトはサイクルが少し落ちます。ですがボルトストップ掛けるには一番いいと思います。

アウターバレル。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
アルミ製。チューブもちゃんと作ってありますね~。感心感心。
前側は非常に軽く作ってありますので、取り回しも楽です。

トリガーユニットを上から。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
う~ん、はずしてみないと分かりませんが、たぶんHK416やSCARのハンマー使えますね~。
その下のシアとストライカーロック、バルブノッカーも使えそうです。
トリガーも使えるでしょうけど、形変わっちゃいますからね・・・。
セレクターはギアでリンクさせてます。というかごついですね・・・。
実銃はどうなってるのか、私は知りませんがリアルなつくりではないと思います。
私的にはしっかり動いてくれれば十分ですが。
ちなみにハンマースプリングがすごいかたいので、これも当店オリジナルに変えることができれば動きが良くなると思われます。

トリガーユニット斜めから。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
ボルトストップの機構は、単純ながらしっかりと掛かるようにできてますね。
ただ、細いので強度が心配。
ちなみに、電動ガンでは機能していませんが、ボルトリリースボタンはトリガーの前側にあるボタンです。
ちょっとかたいですが、しっかりとライブです。

チャンバー周り。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
東○マル○とK○Cのチャンバーを足して2で割ったようなチャンバーです。
工具なしでHOP調整可能です。
KAC PDWとM14でブラッシュアップされた部分なので、鬼HOPなどは心配ないでしょう。

マガジン。
WE G39C ファーストインプレッション(写真山盛り仕様)
ちゃんと連結OKです。
シースルーなのですが、やはりダミーカートは入れられなかったか。
空撃ちモードはありません。
アルミ製っぽいので軽いのがうれしいですが、冷えには弱そう・・・。

こんな感じで写真山盛りでお送りしました!
最後に撃った感じをお伝えします。
KAC PDWほどではありませんが、かなり小気味良く動き楽しいです。
リコイルは、M14とは質の違うリコイルですが、重いです。
さすが大口径シリンダー。
かなりガツガツと来るので、あんまり撃つと痛そうです(笑)。
初速は、当店が今回入れたのはNPASキット組み込み済みですので調整ができますが、
この気温(室温24度)で、平均80m/sec(0.2g)くらいです。
ガスがしっかり入ってれば、フルオートで30発全弾撃ってもボルトストップ掛かります。
サイクルは大分元気がなくなりますので、やはり指きりバーストで撃つほうが良いとは思います。
夏場はやばいと思います、良い意味で。

ストライクアームズでは、他店ではしないであろう、すべてカスタム済みで販売します~。
NPASキット組み込み済み+調整+グリスアップの内容でお届けします!
まぁ、調整は本当に微調整程度なんですけどね・・・。

価格は26800円を予定していますので、よろしくお願いいたします!
予備マガジンも5本くらい入荷しています。
が、まだ検品してません・・・。

では、また。




タグ :WE G39WE G36

同じカテゴリー(WE G36C(G39C))の記事画像
G39シリーズハンドガード比較
WE G39C トリガーユニット分解
WE G39C モニター販売レビュー
WE G36K作成してみました。
同じカテゴリー(WE G36C(G39C))の記事
 G39シリーズハンドガード比較 (2011-02-05 12:00)
 WE G39C トリガーユニット分解 (2010-12-10 17:00)
 WE G39C モニター販売レビュー (2010-11-19 17:00)
 WE G36K作成してみました。 (2010-11-14 09:00)
 WEの新製品はG36Cらしい。 (2010-10-18 17:00)

Posted by StrikeArms  at 22:30 │Comments(8)WE G36C(G39C)

この記事へのコメント
私のWE39ネームプレートは取れましたよ。
金属製のプレートでした。
ちょっとしたロットのずれではずせるタイプとじか刻印タイプがあるのですかね。
Posted by zoye at 2010年11月04日 01:29
zoye様
コメントありがとうございます。
私の勘違いでした。
当店に入ってきた製品も外れそうです。
さすがに売り物なので本当かどうかは確かめられないですが。
刻印の部分だけ金属っぽい感じです。
訂正させていただきます。
情報ありがとうございました。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年11月04日 02:38
質問です
マガジンの容量はどの程度でしょうか?
PDWタイプマガジンは内部容量が小さく夏場でも1マグ撃ち切れなかった
事が有ったのでw
M4タイプ位の容量だと有難いんですが・・・
Posted by mycroft at 2010年11月04日 04:27
mycroft様
コメントありがとうございます。
マガジンのガス容量はちゃんと計ったわけではありませんが、
1マガジンは問題なく撃つことができます。
WEに限らず高圧ガスと134aガスに両対応マガジンは、134aガスを入れるとほとんど音がしないので分かりにくいですが、ガス缶の圧力が低いと入っていかないので、注意が必要です。
PDWマガジンも1マガジン問題なく撃ち切れる容量がありますので、恐らくガスがうまく入っていなかったのだと思います。特に夏場はマガジンの内圧が上がりますから注意が必要です。
そういった場合は、マガジンのガスを少し抜くなどして圧を下げてから入れてみてください。
もし、すでにお試しでしたらすいません。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年11月05日 02:01
質問します
コンバージョンキットでKがでると聞いたのですが・・・
それの完成品、または組み込み済みのG36Kの販売の予定などはありますか?
Posted by PMCO at 2010年11月06日 02:16
PMCO様
コメントありがとうございます。
こちらでもコンバージョンキットが出るというような情報は入ってきているのですが、WEからはっきりと返事をもらっていないので確実ではありません。
当店でカスタムで作成する予定ですが、パーツの選定が済んでいないので時期は申し上げられません。すみません。
販売が決まったらブログにて告知させて頂きます。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年11月07日 02:58
質問です
こちらのG39Cをサバイバルゲームで使用しようと思っています
ストライクアームズさんで購入した場合 箱出し状態でゲームが出来るでしょうか?

長物のガスガンははじめて購入するものでf^_^;
Posted by XIM at 2014年02月08日 19:33
XIM 様
コメントありがとうございます。
どの程度の性能を期待しているかによります。
東京マルイの電動ガン並の箱出性能をお求めであれば、箱出では難しいです。
特に初めてGBBライフルをお使いになる場合は、運用方法が電動ガンとは異なりますので習熟が必要かと思います。
WE純正はホップパッキンとバレルのマッチングが良いものとそうでないもので結構差が出ます。
当店は作動に関しては検品しておりますが、個々の命中精度などは保証の対象にしておりませんので、必要に応じてパッキンの交換とバレルの交換は必要になることがあります。

ご参考になれば幸いです。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2014年02月14日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。