2011年01月05日

隠れた売れ筋、ピンポンチセット。

こんにちは。

ストライクアームズです。

今回は意外と売れているピンポンチセットのご紹介です。
隠れた売れ筋、ピンポンチセット。

仕入れる時に『これ売れるのかな・・・』と半信半疑だったのですが、
いや~、思っていたよりも売れております。
仕入れた本人がびっくりです(笑)。

そもそも、なんで仕入れようと思ったのかというと、
ピンポンチ(平行ポンチ)ってホームセンターなどで買おうとすると異常に高いんですよ・・・。
ただの金属の棒なんですけど、1本1800円とかしてしまう商品なんです。
少なくとも、うちの近所ではそうなんですね。
むしろ、置いてないことのほうが多いくらいで。

カスタムするのに絶対ないと困るという工具でもない(六角レンチなどで代用してる方も多いはず)ので、そんなにお金はかけられないということで探してきたのが、この商品なんですが。
驚きの6本セットで1500円ですよ(笑)。

このピンポンチがあるかないかで、作業効率が全然違うので分解をする機会が多いという方には、すっごくお勧めの商品です。
クロームバナジウム鋼を使っているので重量もあり叩きやすいので分解作業が楽なのはもちろん、パーツに傷をつけることもないですし、六角レンチのように叩いた時に曲がることもないので、あると便利な工具なんですね~。
精度などは1本1800円の製品には敵わないのでしょうが、実用する分には不都合を感じたことはないので、エアソフトガンの分解に使う分には十分です。

そんな、お得なピンポンチお一ついかがですか?

【余談】
友人とピンポンチの話をしているときに、クロームバナジウムの表示を見た友人が、
ヴァンダムって書いてあると思った・・・(映画俳優のヴァンダムです)。
というので、何かと思ったら、VANADIUM(バナジウム)がVANDUMに見えたらしい・・・。
確かに見えなくもない(笑)。
でも、正確には Van Damme なんですよね彼は。
これで10分くらい盛り上がってしまったのは内緒です・・・。

では、また。

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(0)工具

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。