2015年12月21日

PPS XM26 発売開始!

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

大変お待たせ致しました。
PPS XM26 ショットガンついに発売開始です。

検品は全て終わって、ご予約頂いた方にもご連絡を全て差し上げました。
明日22日から、出荷開始致します。

PPS製造精度上げてきてますね。明らかに作り慣れてきています。
本体に問題があるものはありませんでした。
初速も概ね公称値通りでした。1発装填で法定内に全て収まっており、日本でも安心してお使い頂けます。

マガジンは単純構造ながら、逆に組まれているものがありまして、結局全て見直して直しました。
当店からお届けする物は全て正常位置です。

ショットシェルについても、本体付属分については、全てメンテナンス済みで本体装填、発射、エジェクト全て問題ありません。やっぱり、シェルのメンテが一番時間が掛かりました。
慣れてきたのでかなり楽にはなりましたが、やっぱりガス漏れやリム不良などはありました。
当店にある在庫を潰して組み替えて、同梱本体に使用する分には問題ないように仕上げてあります。
他の本体との組み合わせはテストしようがないので、それは保証外です。
実射時に汚れている場合がありますが、それはテストの証なのでご勘弁を。
一応拭いたのですが、本体にかなりグリスが付いているので多分残っています。

さて、ついでにファーストインプレッションですが、
マガジンはAKのように引っかけて固定するタイプなので、慣れは必要ですが確実に固定されますので、ジャムの事を思うと良いように思います。
マガジンにシェルを詰める作業は、こういった構造を採用した製品ならではの行程でワクワクしますね。
5発ロードだと、本体にマガジン装着する際にバネの抵抗が結構ありますので、最初は入るのか不安になるかもしれませんが、入ります。
ただ、楽に入れたい場合は、ボルトを引いた状態でマガジン装着をした方が楽です。
コッキングは軽く戻すときもスムーズですが、ボルトがリムを拾うときに位置が悪いと引っかからずロードできないことがありました。
これは恐らくリムの出っ張りが少ないシェルでは起りやすいと思います。
実機で見ながらどういうことか見て頂ければと思います。
検品時に一回は見ているので、全くロードできないシェルは同梱されていないはずですが、シェルは丸いですから全周に渡ってテストはしていません。位置によってロードしにくいシェルがあるかもしれませんが、それはご容赦下さい。
流石にそこまでは見切れません。

後は撃ってエジェクトする訳ですが、これは結構飛びますね。面白いです。
コッキングハンドルも左右に付け替え可能ですから左利きの方も十分に楽しめます。
初速は大体60m/sから85m/s程度です(1発装填)。
部屋の気温が22度くらいでしたから、こんなもんでしょう。
ショットシェルの個体差が出るのは、M870と同じです。
構造からもお分かりの通り、実射性能よりもリアルアクションが売りですから、あまり重視しないと思いますが参考までに。

時間がないのでM4に取り付けるのは流石に出来ませんでしたが、アタッチメントは付属しますし、説明書は英語ながら図解入りで書いてありますので、少し分解が出来る方であれば問題なく取付け出来ると思います。

総じて、2万円で買えるリアルアクションショットガンという商品特性を考えると、非常にコストパフォーマンスは良いと思います。マガジンも安いですし、ショットシェルも使い回しが出来るとなれば、もっとシリーズ拡充して欲しいですね。
後は、ショットシェルの個体差は段々縮めて欲しいです。このまま進化を続けてくれれば、かなり人気シリーズになるかもしれませんね。
冬でも部屋で音も大きくなく遊べるのは大きいです。何せアクションを楽しむだけならBB弾もガスもいりませんからね!

では、また。

追伸
XM26を構えた私を見て、従業員がザクマシンガン!?といったのは内緒です。
確かに、コッキングハンドルがあれに見えなくもない。



タグ :XM26PPS

同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) 入荷しました!
BO Manufacture Fabarm STF/12 Compact ガスショットガンご予約開始!
VFC KAC Mk11Mod0 GBBR DX 入荷!
新製品入荷(NOVESKE、GRY、Jailbreak Muzzle Device)
Hogwards G17 SAI-T1 Custom ガスブローバック (BK)予約開始!
X3500弾速計入荷致しました!
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 ウッドランドガス缶 特価で入荷しました! (2024-03-01 13:00)
 VFC M249 GBBR (MINIMI/ミニミ)用 純正部品入荷してきました。 (2024-02-21 09:00)
 東京マルイ MK18用 バレルナットレンチ 作りました。 (2023-09-21 20:00)
 APFG MPX-K GBB 純正部品入荷しました! (2023-09-08 09:00)
 VFC M249 GBBR 入荷のお知らせ (2023-08-22 14:00)
 ARCHWICK B&T Air SPR300 PRO ボルトアクションエアーコッキング入荷! (2023-06-02 14:00)

Posted by StrikeArms  at 21:00 │Comments(0)入荷情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。