2019年06月25日

VFC/UMAREX HK417 GBBR用リコイルスプリングVer.2

HK417用のリコイルスプリングバージョンアップ致しました。
今回Gen.2になったVFC HK417 GBBにちなんだ訳ではないのですが、旧Ver.1で後から、もっとこうすれば良かったなぁというところを手直ししております。
いつも開発しているときは、これで最強のバネが出来たぜと自画自賛しながら設計しているのですが(私もGBBが好きなので)、やっぱり、製品が出て、ある程度時間が経った時に「やり過ぎちゃったなぁ、とか、サイズ攻めすぎたとか、これはもう5mm伸ばしたほうがもっと良かったかも」などなど、思うところが出てくるわけです。
別に旧製品が悪い訳ではないのですが、自分が面白い、良く出来たと思う製品を思い描くようになると、バージョンアップしたくなってしまうのですよね。
それは恐らく終わりがないので、ずっとなんだかんだと続いていくような気がするのですが(汗)。

今回のコンセプトは、リコイルパワーの負担は微増にとどめて、作動の確実性アップと、チャンバーの気密への貢献アップと、ハードなセッティング時の作動アップを主眼としたアップデートになっています。
フィーリングもちょっと変わります。

※今回のスプリングから新価格になります。従来品も再生産された物から順次新価格になります。懇意にしているバネ屋さんが製造原価アップすることになり商品価格に反映させて頂きました。何と8年のお付き合いなのですが、今回製造原価アップは初めてです。
他の業者さんは数回原価アップをしている状況でよく頑張ってくれたなという思いです。
大幅に上がる訳ではなく、数十円から数百円の範囲ですので、ご容赦下さい。

では、また。




同じカテゴリー(VFC/UMAREX HK417シリーズ)の記事
 VFC/UMAREX HK417 GBB Gen.2の仕様について (2018-06-04 18:00)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(0)VFC/UMAREX HK417シリーズ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。