2014年05月02日

VFC MP7A1インプレッション

こんにちは。

ストライクアームズです。


今回は大人気のコンパクトウェポン。【JPバージョン】 VFC/Umarex MP7A1 Navy GBBR (JPver./HK Licensed)をクローズアップ。
VFC MP7A1インプレッション

UMP以降飛躍的に作動性が上がり、外観だけでなくパワフルなブローバックアクションも楽しめるようになってきたVFC GBBRシリーズ。

外見の仕上がりはさすがはVFCです。正規ライセンスを取得しているだけあって造形、刻印などは申し分無しの出来栄え。
リアルさだけでなく、ホップ調整などし易くなっている点も実際に撃って遊ぶ上でもポイント高いですね。
VFC MP7A1インプレッション
赤丸の部分が取り外し可能なホップダイヤル(専用工具)となっています。
Oリングで簡単に抜け落ちないようになっているので構えて撃ちながら調整できます。
ゲームの際中は紛失防止のためにも取り外しておきましょう。弾道はクセもなく素直です。

お店として一番気になるのは中身!
ブローバックの心臓部、ボルトキャリアアッセンブリ。
VFC MP7A1インプレッション
ロッキングやファイアリングピンのモールドなど、普段見えない部分も作り込まれています。
シリンダーボアは16mm。リターンスプリングが引きバネじゃない点も耐久性やシリンダーの気密性の上でマルです。

VFC MP7A1インプレッション
気になる重量は、234g!!
マルイやWE製と比べても重たいです。リコイルスプリングもテンション高め。

VFC MP7A1インプレッション
サイクルは約14発/秒 初速は90前半とすこし高めですがいい感じです。
ボルトキャリアが重いので連射速度は他メーカーと比べて少し落ちますが、撃ち味は豪快!
本体が軽いのもあり、ドシッと重くパワフルです。
箱だしまんまなのでホップパッキンにオイルが付いていたり、アタリが取れていなかったりするので
使い込むとサイクルはちょっと上がり、初速はもう少し落ち着くと思います。


機会があればカスタム&メンテナンスのための分解ガイドなどもアップできればと思います。


ではまた。




同じカテゴリー(VFC/UMAREX MP7A1)の記事
 VFC MP7A1のパーツ表出来ました。 (2014-03-26 20:00)

Posted by StrikeArms  at 15:09 │Comments(0)VFC/UMAREX MP7A1

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。