2017年01月31日

KJ KC-02 カスタム ご意見募集

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

整備やカスタムでいろいろな機種を弄る機械に恵まれている当店ですが(ありがとうございます!)、
KJ KC-02 を弄っていてちょっと面白い仕様が作れたので(8割方完成)、需要があるのかどうかご意見を伺いたいです。

※純正仕様からパーツ追加で変更しているので、いつでも元に戻せます
ブローバック機能をオミットし、手動コッキングで給弾し発射する仕様です。
シングルアクションなのでトリガーフィーリングも変わらない比較的素直な特性です。
バレル先端にサプレッサーを装備すれば発射音もかなり抑制が出来、大径サプレッサーだと10m先では発射音は聞こえないでしょう。
コッキングも優しく静かに出来る上、元々のストロークは短いので、射手を悟らせずに撃つことが可能です。
しかも、ボルトストップはオミットしないので、弾がなくなればボルトストップします。

という、何故かブローバックをさせない仕様に変更して、尖った特性ものが出来ました。
命中精度などは全く見ていないので、最後の詰めは必要ですが、
インナーバレルは純正くらいにして、アウターバレルを切ってM14ネジを増設し、ショートモデルで消音モデルという、
なかなか楽しそうな仕様で販売したら、どのくらい需要があるかなぁと思った次第です。

今回は息抜きにこんな感じで作れないかなと弄った結果ですが、思った以上に面白かったのでご紹介しました。
パーツ交換で可能な変更なので元に戻せるのもポイント高いと思います。
後は固定式ガスガンなので冬でも使えるであろうというところも良いですね。

ご意見、ご感想ありましたらコメントをいただければ幸いです。
では、また。
  
タグ :KJKC-02


Posted by StrikeArms  at 18:00Comments(5)KJ KC-02

2017年01月04日

あけましておめでとうございます(営業情報あり)1/13 更新

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆さんはゆっくりお休みできたでしょうか?
私は業務パソコンの入れ替え作業で2.5日消費しました。しかし、完全な休日も2日取れましたので、
久しぶりにしっかり休んだなぁという感じです。
WINDOWS10に慣れていないので、恐る恐る使っていますが、1か月もすれば慣れるでしょう。
Officeも365になってクラウド管理シリーズの仲間入りです・・・。
高いのか安いのか微妙なところですが、最新のOfficeはやっぱり慣れるまでは使いにくそう・・・。

さて、元旦は富士山の麓にお参りに行ってきました。
意外と超人気スポットを外せばスイスイ動けるので、お勧めの地域ですが、
山中湖から見る富士山はとてもきれいでした。
残念ながら日帰りでしたので、あんまり観光らしいことはしていないのですが、
お土産に吉田うどんを買って帰りました(まだ食べていない)。

雑談はこのくらいにしまして、現在(1/4 17時ごろ)の出荷やお問い合わせの状況をお知らせいたします。

ご注文は通常の2倍以上頂いておりまして新年からありがとうございます。
クーポンの使い方などで間違って使われている方には、個別にご案内差し上げておりますが、
基本的に差し戻しできない機能なので、きちんと使えなかった方は後から適用というわけには参りません。
出荷については、本日ご注文の確認がすべて終わりまして、若干の出荷ができました。
例年よりは進みが早いですが、やっぱり初日はこんなものか程度の出荷に留まっております。
恐らく出荷に明け暮れる状況は、1月13日程度までは続くと思われます。
なるべく指定日のある方は間に合うようにと思っておりますが、守れない方も出てくると思います。
元々可能であればご希望に沿って出荷させて頂くとお断りしている機能ですので、間に合わない場合はご容赦ください。

お問い合わせへのご返信状況についてですが、
これは遅れに遅れると思ってください。申し訳ないです。
年始シフトということで出荷を優先しますので、急ぎのお問い合わせ(誤納品など)から処理させて頂く予定ですが、本日4日はほぼ手が付けられないので、明日から徐々に進めてまいります。

以上、ご報告となります。

  » 続きを読む

Posted by StrikeArms  at 18:00Comments(0)お知らせ