2017年03月02日

お問い合わせへの返信遅延のお知らせ

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

本日はお詫びをしなければいけないです。
私(店主)が、肩を痛め(石灰が溜まっているらしい)、腕が思うように上がらず、
お問い合わせへのご返信業務などに影響が出ます。キーボードを打つと腕に響くので、しばらくは返信数を減らして回復を優先させて頂きます。
特に何かの大きな病気で長期療養が必要な訳ではありません。
お客様に大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

腕などに石灰が溜まり、筋肉などにこすれて炎症を起こして激痛が走るというのは、初めて聞きましたが、
私は肩の内側に出来ていて、動かす度に激痛が走る状態です。
聞くところによると原因もよく分かっておらず、なる人はなるし、ならない人はならないたぐいのもののようです。
注射を患部に打ち、散らしたのでしばらくすれば回復する見込みです。
医者の話では、個人差はあれど1週間程度で回復するだろうとのことです。

突然のことだったので焦りましたが、結果的に大きな病気などではなく良かったです。
しばらくご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

では。

2017/3/8追記
今日で症状が出て1週間です。
病院には3回(3/2、3/3、3/8)行きました。
1回目は注射をし、薬をもらって帰りましたが、全く症状が良くならず、翌日病院を変えて再度レントゲンの後注射をしました。1回目はレントゲンの撮り方が悪かったらしく、見えていないところにも石灰がありました。
2回目の注射で夜眠れないほどの痛みはかなり軽減されましたが、肩は動かない状態で痛み止めなどでごまかしつつ、今日で薬が切れたので、3回目の受診です。注射を打って(今日も悶絶するほど痛かった・・・終わったあとぐったり・・・)、さらに症状は緩和しました。
ただ、1週間あまり肩を動かしていなかったことが原因なのか、違和感がぬぐえません。痛みも完全になくなったわけでは
ないのですが、そろそろ、様子を見つつ元の仕事量に戻していきたいと思います。
色々と遅れてしまって申し訳ございませんでした。病状が変わった時にはお知らせします。
皆さんも原因が全くない肩の激痛は、石灰が原因であることがあるのでその時に思い出してもらえればと思います。
注射は良い大人が悶絶するレベルで痛いですが(久しぶりに痛みで叫ぶという経験をしました)、放っておいても寝れないくらい痛いので早めにやってしまうことをお勧めします。
痛み止めは効くには効くのですが、一番鈍く大きな痛みは取れなかったので気休めでした。石灰を溶かす薬があるのですが、治療薬としては保険が効かないので、苦肉の策で痛み止めで胃が荒れるので、その胃薬として処方される関係で、長くは出されません。
これでまた数日様子を見て、ストレッチなどが可能なまでに回復すると良いのですが。
とりあえず、痛み止めが効いている間はキーボードを打てる程度には回復しましたので、少しずつ戻していきたいと思います。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、人間痛みと闘いながら思考を続けるのは結構難しいみたいなので、戻るまでは徐々にということでお願いします。

そういえば、五十肩と症状が似ているらしいですね。場合によってはレントゲンかエコー検査をしないとどちらか判断できないこともあるそうなので、肩に激痛が走ったらとりあえず、うまくレントゲンが撮れる病院を受診すると思ったほうがよさそうです。
同じような悩みがある方のお役に立てればと思います。
私の経験談なので、参考程度の情報としてお役立てください。
痛いときはきちんとお医者さんにご相談くださいね。
では。
  

Posted by StrikeArms  at 16:00Comments(3)お知らせ