2016年11月30日

VFC/Umarex HK G36 V2 GBBRシリーズ発売!

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

本日VFCの新商品
VFC/Umarex HK G36C TAC V2 GBBR (JPver./HK Licensed) ガンケース付 LimitedEdition
VFC/Umarex HK G36KSK V2 GBBR (JPver./HK Licensed) ガンケース付 LimitedEdition


が入荷致しました。
マガジンも同時入荷ですが、コンバージョンキットは未入荷です。
これは後ほどの入荷となるもようです。
現在検品をしておりまして、終わり次第ご予約者の方へご連絡を差し上げる予定です。

どこが違うのかな~と旧本体を引っ張り出して、見比べて見たのですが、
マガジンとボルトキャリアが違うのみのようですね。
マガジンは基本同じ構造ですが、空撃ちスイッチが変更しやすくなった(相変わらず固いですけど)のと、ガスルートパッキンの形状変更、フォロアーとリップの形状変更されています。
ボルトキャリアは構造自体が違います。ノズルリターンの方式はHK417方式だと思います。ローディングノズルも形状変更されており、ボルトキャリアも錘が搭載されて276gから298gに重量アップ。
結構な変更を受けています。
撃った感じですが、旧バージョンに比べてリコイルはアップしています。ブローバックは鋭さが増しています。
トリガーフィーリングは変わらないので、安心クオリティです。
今は季節的に寒いので、温めないと辛いですが、温めれば動くので部屋撃ちの方は十分に楽しめると思います。
来年暖かくなってきたら楽しみですね。

ちなみに、リコイルスプリングの仕様は同じですので、当店オリジナルのリコイルスプリングはそのままお使い頂けます。

では、また。
  


Posted by StrikeArms  at 19:00Comments(0)入荷情報

2016年11月24日

11/24は雪のため休業します。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

本日11/24は雪のため休業致します。
大変申し訳ございません。

会社まで来られるには来れておりますが(2人のみ)、マンホールに雪が積もりはじめたので、
帰れなくなる可能性が高く、本日は休業とさせて頂くことを決定しました。
出荷、問い合わせへの返信は全て明日以降となります。
PCで作業出来るものについては、自宅で作業しようと思っています。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
住んでいる地区が、郊外ですので車で移動できなくなると何も出来ないので、帰れるうちに帰宅します。

では、また。

11/24 18時35分追記
テレビでは千葉の積雪2cmと書いてあって、ずいぶん地域差があるものだなぁと思いました。
お昼過ぎに自宅に戻りテレビを付けたときに放送していたものです。
その頃には地元は5cmは積もっていました。スタッドレスをはいている時期ではないため、帰り道でも結構スリップしている車がありました。
トラックなどもチェーンを装着している光景を目にしつつ帰宅しました。
事故も目撃し、3台玉突き事故のようでした。帰宅して正解だったようです。
皆さん気を付けてくださいね。
私は、地元が坂道の多い地区なので、40kmくらいでエンジンブレーキメインでブレーキを極力使わない運転で帰りましたので、
特に危ない場面もありませんでしたが、雪に慣れていないからなのか、結構飛ばしている人もいて、もらい事故が怖いと思いました(実際目撃しましたし)。
雪道の走り方しらないのでしょうね。滑ってからじゃ遅いのですけれどね。
結局、家族を迎えに行ったり、屋根から落ちてきた雪で玄関が埋まったので(大げさですけど)、雪かきしたりで仕事開始がこんな時間からとなりました。慣れない仕事でへとへとです・・・。
動いていない車の屋根を見る限り10cm以上積もってます。11月にこんなことになるとは・・・。
54年ぶりとはいえ、ちょっと甘く見ていましたね。この程度の雪でも関東ではいろいろと機能がマヒします。
さて、これから、ご注文の確認作業だけはさせて頂きたいと思います。
なんだかバタバタしてしまって申し訳ないです。

明日25日ですが、雪は雨に変わってきているので大丈夫だと思います。
路面が凍っていると大変なので、遠回りでも大通りをなるべく使って気を付けて出社します。
  
タグ :休業


Posted by StrikeArms  at 10:54Comments(0)お知らせ

2016年11月11日

UMAREX VP9入荷中

こんにちは。
ストライクアームズです。

お待たせ致しました。
VP9入荷しました(全部で6本)。
といっても、足の速い航空便で届いた分だけですが・・・。
本入荷は船で届きますので、来週くらいになると思います(一応中旬と聞いていますので再来週もあり得ます)。
本入荷は50丁超えるので、今から倉庫開けておかないといけないですね・・・。

検品がてら作動確認していますが、かなり異形ピストンとシリンダーで容量が大きく、作動はめちゃくちゃ良いです。
ガス漏れも酷いです(汗)。今のところガス漏れ率33%。
当店入荷分で確認出来たものは、全部修理してから納品しますので、納品時ガス漏れ0%を目指します。
大抵はOリングが硬くなって気密が取れていない症状なので、直せます。ご安心下さい。
そして、今回もHOPがMAX個体がほとんどなので、これもノンHOPにダイヤルで調整してから出荷します。

出荷作業は来週からになると思います。
現状パパっと見ただけなので・・・。
全数しっかり検品してから納品致します。

取り急ぎご連絡まで。  » 続きを読む


Posted by StrikeArms  at 21:00Comments(2)入荷情報