2012年02月22日

VFC HK416 小ネタ

こんにちは。

ストライクアームズです。

今まで書けなかった(時間的に・・・)のですが、検品していていくつか気になっていることを小ネタとして書きたいと思います。

・ガスカット位置が違う(ボルトキャリアが削ってある)。→動きが良くなっている
・ノズルがM4シリーズと違う。→新型になっているらしい。M4系も順次変わっていくかも。
・テイクダウンがメチャ固い。→個体差もあるが固いゴムハンマーでないと出来ないものも。前のピンを外してしまえば問題なく分解できる。
・FFRASのネジはWEと互換性あり。そうするとボルトキャリアの前側で実銃と同じように回せるっぽいが、強度が心配。→溝は合うがやっぱり強度的にやめたほうがいいと思う。

って4つしかありませんでしたね(笑)。
基本的には良くなっていたり、カチっとしすぎていて起こっていたり、素材的なモノなのでマイナスなイメージではないのですが、扱っていくうえでの参考情報としてお使いください。

では、また。

追伸
現時点での出荷状況は予定通り進行しています。
今日明日でVFC HK416は出荷完了できる見込みです。
WE本体も明日以降HK416やM14系、AK系、M4系などを出荷致します。
金曜日までにはなんとか。  
タグ :VFC HK416


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)VFC/UMAREX HK416 シリーズ