2017年04月14日
【仕様変更】VFC M4/MK12/MK18シリーズについて
皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。
VFCのM4系の製品について仕様変更がございます。
今月入荷分から、付属マガジンがHKマーキングのものから、V-MAGと呼ばれるMagpulっぽいものに変わります。
しばらくは在庫が混在すると思いますので、ご希望があれば予めどちらのマガジンが希望なのか通信欄に書いて下さい。
ご希望が叶えられるようでしたら対応致します。
ちなみにマガジンの性能はどちらも仕様がほぼ同じですので大きくは変わりません。
ただ、V-MAGは樹脂ケース(アルミケースです)なので暖めにくいと感じる方はいらっしゃると思います。
本体の仕様は特に変わっていないとVFCから聞いております。
分解してみても変わらないと思いますので、マガジンのみ変わったと考えて頂ければと思います。
対象は、分かっている範囲では、
M4 GBBR シリーズ
MK12 GBBR シリーズ
は確定だと思います。本日入荷したものが変わっていましたので。
mk18もこの分だと恐らく変わるでしょう。
当店の商品ページも順次変えていく予定ですが、何分いつも時間がないと騒いでいる当店なので、ちょっと時間掛かるかもしれません。すいません。
今も時間がないので直す前にブログを書いたりしています。
では、また。
追記
3月入荷分くらいからですが、HK417やG28でブローバックが弱い個体があります。
恐ろしく固いバルブスプリングが入っているはずなので、弱いレートのバネに交換すると多分直ります。
ガスカットのタイミングが遅くなってブローバックに力が発揮出来ないのが原因なので、バルブスプリングを変えると直ると思います。バレル長も長い機種ですし、色々とメーカーでも試行錯誤しているのでしょう。
原因は他にもあることもありますが、とりあえずの対処法として覚えておいて下さい。
なんで前のスプリング使わないのかは理由は分かっていますが、言わぬが花でしょう・・・。
当店で調整をご依頼頂ければ直しますので、お問い合わせ下さい。
ストライクアームズです。
VFCのM4系の製品について仕様変更がございます。
今月入荷分から、付属マガジンがHKマーキングのものから、V-MAGと呼ばれるMagpulっぽいものに変わります。
しばらくは在庫が混在すると思いますので、ご希望があれば予めどちらのマガジンが希望なのか通信欄に書いて下さい。
ご希望が叶えられるようでしたら対応致します。
ちなみにマガジンの性能はどちらも仕様がほぼ同じですので大きくは変わりません。
ただ、V-MAGは
本体の仕様は特に変わっていないとVFCから聞いております。
分解してみても変わらないと思いますので、マガジンのみ変わったと考えて頂ければと思います。
対象は、分かっている範囲では、
M4 GBBR シリーズ
MK12 GBBR シリーズ
は確定だと思います。本日入荷したものが変わっていましたので。
mk18もこの分だと恐らく変わるでしょう。
当店の商品ページも順次変えていく予定ですが、何分いつも時間がないと騒いでいる当店なので、ちょっと時間掛かるかもしれません。すいません。
今も時間がないので直す前にブログを書いたりしています。
では、また。
追記
3月入荷分くらいからですが、HK417やG28でブローバックが弱い個体があります。
恐ろしく固いバルブスプリングが入っているはずなので、弱いレートのバネに交換すると多分直ります。
ガスカットのタイミングが遅くなってブローバックに力が発揮出来ないのが原因なので、バルブスプリングを変えると直ると思います。バレル長も長い機種ですし、色々とメーカーでも試行錯誤しているのでしょう。
原因は他にもあることもありますが、とりあえずの対処法として覚えておいて下さい。
なんで前のスプリング使わないのかは理由は分かっていますが、言わぬが花でしょう・・・。
当店で調整をご依頼頂ければ直しますので、お問い合わせ下さい。
2017年04月10日
海外メーカー純正パーツ発注システム運用開始
こんにちは。
ストライクアームズです。
去年から騒いでいた(私だけですが)システムがやっと完成しました。
色々と検討した結果、結局はサイトから直接注文出来たほうが良いだろうという判断で、構築されたものです。
しばらくは試験運用になります。
問題が発生した場合は、その都度修正をする予定です。
こちらリンクです。
これで発注できるメーカーもはっきりと示せますし、当店からの返答を待たなくとも注文できるので労力も減って良いことづくめ!という予定です(笑い)。
問題は、ご利用者数が多いと回せるのかという不安ですが、これは、どんなことでもそうなので、やってみないと分かりませんし、当店のご利用者の多くは今までの純正パーツ発注が面倒なものであったのはご存じだと思いますので、
好意的にお考え頂けるのではないかと思っています。
お叱りがあったら、怖いですがしっかりお聞きしますので、ご遠慮なくお問い合わせからお知らせください。
よろしくお願いいたします。
店主
追記
同じ仕組みでカスタムとか修理とか、メンテナンスとかの受付も簡単にできないかなと思案中です。
結局はネット通販の発達(当店もその中の一つです)で、実店舗が減りましたから、
売るばかりではなく、サポート関連もしっかりできるお店としてやっていきたいので、
ネット専門だからといってそちらを疎かにはしないよう努めていきます。
ただ、少人数で運営しているので、レスポンスはなかなか上がりませんが、それはご容赦ください。
ストライクアームズです。
去年から騒いでいた(私だけですが)システムがやっと完成しました。
色々と検討した結果、結局はサイトから直接注文出来たほうが良いだろうという判断で、構築されたものです。
しばらくは試験運用になります。
問題が発生した場合は、その都度修正をする予定です。
こちらリンクです。
これで発注できるメーカーもはっきりと示せますし、当店からの返答を待たなくとも注文できるので労力も減って良いことづくめ!という予定です(笑い)。
問題は、ご利用者数が多いと回せるのかという不安ですが、これは、どんなことでもそうなので、やってみないと分かりませんし、当店のご利用者の多くは今までの純正パーツ発注が面倒なものであったのはご存じだと思いますので、
好意的にお考え頂けるのではないかと思っています。
お叱りがあったら、怖いですがしっかりお聞きしますので、ご遠慮なくお問い合わせからお知らせください。
よろしくお願いいたします。
店主
追記
同じ仕組みでカスタムとか修理とか、メンテナンスとかの受付も簡単にできないかなと思案中です。
結局はネット通販の発達(当店もその中の一つです)で、実店舗が減りましたから、
売るばかりではなく、サポート関連もしっかりできるお店としてやっていきたいので、
ネット専門だからといってそちらを疎かにはしないよう努めていきます。
ただ、少人数で運営しているので、レスポンスはなかなか上がりませんが、それはご容赦ください。