2013年09月28日

新製品紹介 WE MSK GBB

こんにちは。

ストライクアームズです。

やってきましたWE期待の新製品! WE MSK GBB!!

ブラックとFDE(TAN)の2種。







MASADA、ブッシュマスターACRと色々と名称がありますが、ハンドガード形状からレミントンACRが一番近いです。
16.5インチバレル、折りたたみ可能で調節機能付きストックモデルです。
剛性感もありガタも少なく、構えた時のバランスも良く好印象です。


ざっと仕様を上げると、
・アルミCNCアッパーレシーバー
・アルミCNCハンドガード(5面 レール脱着可能)
・リトラクタブル7ポジションストック
・フリップアップフロント/リアサイト付属
・スチールフラッシュハイダー
・コッキングハンドル左右入れ替え可能
・セレクター、MGキャッチ、ボルトストップは完全アンビデクストラス
・実物同様簡単にバレル脱着が可能











セレクターマーク、ボルトキャリアの使用弾薬以外の刻印は入っていませんが非常に良い出来です。
ちらほら見えるパッケージのネーミングは気にしないでください。
銃には彫ってないので安心してください(笑)



気になる中身もチェック
新品で硬いのでピンポンチは使ってますが、特別な工具を使用せずにここまであっという間に分解出来ます。
メンテナンスやカスタムもとっても楽です。
ボルトキャリアの重量は約250g



バレルの分解もピンを一本抜いてハンドガードを外し、

レバーを起こしてグイッとひねるだけで

この通り。

チャンバー部はM4/M16/HK416と同様のようでバレルやホップパッキンも従来パーツで変更可能。
インナーバレルは418mm


アッパーレシーバーはアルミ製CNC削り出し。
強度確保のためにブリッジが残され、凝った形状をしています。
ボルトキャリアはスチール製ガイドレールに沿って動きます。


トリガーメカは基本的にこれまでのWE製と同様のシステムを採用。

ハンマースプリングも互換確認。当店オリジナルスプリングが使用出来ます。
セレクターコアもスチール製で耐久性や操作時の質感も良好。
ですがちょっと硬いので「もう少し柔らかくしたい」という方は、

このネジを緩めるとセレクタープランジャーのスプリングテンションを緩めることができます。
代わりにネジロックを使用するなど、緩んで脱落しないようにこまめなチェックが必要になります。


そして、P-MAGタイプマガジン!




他機種への流用を考えている方も多いのではないでしょうか。

M4(M16/XM177/M16A3)、SCARには完全互換(射撃、ボルトストップ作動)

HK416、L85はマガジンハウジングの形状により刺さりきらず使用不可。
KAC PDWは現在手元にあらず未確認です。


■MSKの実射性能
今回の入荷分はすべてNPASモデルなので、初速の参考値はありません。
連射速度は気温などのコンディションが良い状態で秒間12発前後でした。
ストロークが短めでボルトが機敏に動き、カタめのビシビシ来る撃ち味です。


販売は諸事情により当店会員様向けで一般販売はしておりません。
本体の初回分は既に完売です。マガジンはまだ在庫ございます。FDEは残り僅少。BKはまだ大丈夫です。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 18:00Comments(0)WE MSK

2013年09月17日

RA-TECHカスタム一部内容変更

こんにちは。

ストライクアームズです。

WE製GBBライフルベースのカスタムモデル。RA-TECHカスタムの一部に内容の変更がありました。

対象はM16/M4/XM177/HK416のいわゆるM4系シリーズです。

これまであった【LV2カスタム】が、同じ内容で今まで無かった【LV1カスタム】になりました。

【LV2カスタム】は従来の内容に加え、(改定後LV1カスタムの内容+)
・コンプリートボルトキャリア(CNCスチール/アルミローディングノズル/スチールボルトストップ)
・スーパーリコイルバッファ Ver.3
が追加されました。
内容追加に伴い【LV2カスタム】は価格が変更されました。

お買い求めの際はカスタムパーツの内容をご確認下さい。

では、また。


  


Posted by StrikeArms  at 23:39Comments(2)お知らせ

2013年09月10日

お問い合わせへのご返信について9/10

こんにちは。

ストライクアームズです。

現在ご返信を差し上げておりますが、ありがたいことにかなり件数が多くすぐにすべてご返信できる状態ではございません。
無理をしてまた、お休みとなってもご迷惑をお掛けするだけなので、今のところは少しずつお返し差し上げている状態です。

ご返信を差し上げるまでもうしばらくお時間をください。
現在は9/4分まではご返信を完了しております。  

Posted by StrikeArms  at 00:50Comments(0)お知らせ

2013年09月08日

9/9より営業再開いたします。

こんにちは。
ストライクアームアズです。

この度は私の急病で大変ご迷惑をお掛けしました。
現在の状況としては、高熱と脱水症状から脱し、何とか自分のことを一人で出来るくらいまでは回復しました。
明日には、かなり通常の状態に近いところまで回復する見込みです。

ご心配をして頂いた方、ご支援を頂いた方どうもありがとうございました。

営業再開は9/9からとさせて頂きます。
本日も体を慣らし様子を見るために仕事をするつもりですが、無理をして戻ってしまっても意味がないので、あまり出来ないと思います。

今回は風邪の後すぐに急性胃腸炎になってしまったので、高熱が40度以上、脱水症状で意識レベルが低い状態が3日続きました。かなり辛かったです。いきなり襲ってきたので対処のしようもありませんでした。
気を付けようもありませんが、なってしまった時には、すぐに病院へ行き点滴を受け薬をもらい、水分補給をしっかりして、食べ物を食べない、あるいは、消化の良いものを少量多数回食べて養生してください。

では、また。


  

Posted by StrikeArms  at 12:00Comments(0)お知らせ

2013年09月04日

急病のため2~3日休業致します。

こんにちは。
ストライクアームズです。

店主、急性胃腸炎のため2~3日ほど休業致します。
ネットショップは通常通りご利用いただけますが、メールの返信、配送作業などはお休みとなります。

2~3日お休みをいただき回復に専念致します。
週末~来週には通常営業に復帰予定です。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
  
タグ :急性胃腸炎


Posted by StrikeArms  at 13:25Comments(2)お知らせ