2018年05月23日

常時SSL化完了致しました。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

お客様としてはあまり意識することもないかもしれないと思いますが、
当店のサイトの安全性を向上させるということで、常時SSL化完了致しました。
現在でもカートなどの決済画面ではSSL化されていますが、これをストライクアームズのウェブサイト全てに広げようという試みです。
SSL化とは簡単に言ってしまえば、暗号化して通信するようにウェブページを変更することです。
平文で通信すると、通信内容は外から丸見えですが、暗号化すれば外から覗き見られづらくなるということです。
今までは個人情報などを入力するカード画面などではSSLが有効でデータを守ってきた訳ですが、
昨今のセキュリティへの関心の高まりと共に、サイト全体をSSL化することが増えてきました。
ご注意点としてはウェブサイトのアドレスが若干変更になります。

通常のサイトはhttp://から始まる訳ですが、SSL対応になりますと、https;//のようにSが付く形になります。
検索サイトの検索結果の表示にも影響があり、別サイト扱いと判定されますので、変更後しばらく検索に載らない、載りにくい(順位が落ちる)可能性もございます。
順位が戻るまでは、ストライクアームズなどの間違えようのない検索ワードでお店までご来店頂ければ幸いです。

ブックマークなどからのご来店の場合、自動でHTTPからHTTPSへ転送される設定になっていますが、見られないなどのトラブルがありましたらお知らせ下さい。


では、また。  

Posted by StrikeArms  at 10:00Comments(0)お知らせ

2018年05月11日

お問い合わせへの返信遅れています。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

大変申し訳ございません。
色々な事情が重なって、お問い合わせへの対応が遅れております。
5/9までに頂いたお問い合わせにはご返信と対応をさせて頂きましたが、
5/10に頂いたお問い合わせには、まだ対応が終わっておりません。
今日はタイムリミットなので、来週月曜日以降の対応になりますこと、ご容赦下さい。

いつもは週内にご対応出来るのですが、今週は出来ませんでした。

では、取り急ぎご連絡まで。  

Posted by StrikeArms  at 22:00Comments(0)お知らせ