2011年09月06日
VFC G36シリーズ リコイルスプリングについて。
皆様こんにちは。
ストライクアームズです。
VFC G36用のリコイルスプリングの設計をしようと思って、いろいろと作業中恐ろしいことが・・・。
VFC G36は設計上余裕があるので、当店にあるリコイルスプリングをいろいろ入れてみて遊んでテストしていたところ、
あ、あれ・・・オープンチャンバーSCAR用のリコイルスプリング、かなりピッタリじゃないか・・・?
試しうちしてみて、バネレート調べてみてと検証したところ『全く問題ありませんでした』(笑)。
むしろ、これで試作品作ろうとおこしていた仕様に近い仕様だったという(気づけよ・・・)。
というわけでVFC G36シリーズ用のリコイルスプリングは製造キャンセルすることにしました。
SCAR用を増産します。
一応申し上げておきますと、別に面倒だから専用品を作らないのではなく、本当オープンチャンバーSCAR用のリコイルスプリングがにちょうど良い仕様だったのでキャンセルにしたということです。
う~ん、こんなことってあるんですね。
詳しい話は商品ページに載せておきますので欲しいという方はご覧ください。
※製品タイトルが長くなってしまうので、便宜上販売ページは分けることにします。
ちなみにMP5用は専用品を作ってます。
では、また。
ストライクアームズです。
VFC G36用のリコイルスプリングの設計をしようと思って、いろいろと作業中恐ろしいことが・・・。
VFC G36は設計上余裕があるので、当店にあるリコイルスプリングをいろいろ入れてみて
あ、あれ・・・オープンチャンバーSCAR用のリコイルスプリング、かなりピッタリじゃないか・・・?
試しうちしてみて、バネレート調べてみてと検証したところ『全く問題ありませんでした』(笑)。
むしろ、これで試作品作ろうとおこしていた仕様に近い仕様だったという(気づけよ・・・)。
というわけでVFC G36シリーズ用のリコイルスプリングは製造キャンセルすることにしました。
SCAR用を増産します。
一応申し上げておきますと、別に面倒だから専用品を作らないのではなく、本当オープンチャンバーSCAR用のリコイルスプリングがにちょうど良い仕様だったのでキャンセルにしたということです。
う~ん、こんなことってあるんですね。
詳しい話は商品ページに載せておきますので欲しいという方はご覧ください。
※製品タイトルが長くなってしまうので、便宜上販売ページは分けることにします。
ちなみにMP5用は専用品を作ってます。
では、また。