2015年12月29日

今年もお世話になりました。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

今年ももう終わりですね。
営業は本日で終了し、年末年始の休業になります。
今年も大変お世話になりました。
順調に規模を拡大出来ているのも、皆様のご支持のお陰です。
ありがとうございます。

来年もより一層努力し、ご支持を頂けるよう努力して参ります。
よろしくお願い致します。

良いお年をお過ごし下さい。

店主

追伸
会員の皆様へクーポン券の配布をさせて頂きました。
ほとんどセールなどをしない(準備する余裕がない)当店ですから、日頃の感謝を込めて、年末年始くらいはとお送りさせて頂いたものです。
是非ご活用下さい。

年末は純粋に値引きメインのクーポン。新年はお年玉的な額面割引のクーポンになっています。
お得度では、年末のほうが高いと思いますが、買い物の仕方にもよりますので、お楽しみにお待ち下さい。
クーポンは再適用も追加のご注文も出来ませんから、お買い物をされる際には買い忘れがないかどうか、しっかりご確認下さい。
後からお問い合わせ頂いても対応出来ません。  


Posted by StrikeArms  at 19:00Comments(0)お知らせ

2015年12月21日

PPS XM26 発売開始!

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

大変お待たせ致しました。
PPS XM26 ショットガンついに発売開始です。

検品は全て終わって、ご予約頂いた方にもご連絡を全て差し上げました。
明日22日から、出荷開始致します。

PPS製造精度上げてきてますね。明らかに作り慣れてきています。
本体に問題があるものはありませんでした。
初速も概ね公称値通りでした。1発装填で法定内に全て収まっており、日本でも安心してお使い頂けます。

マガジンは単純構造ながら、逆に組まれているものがありまして、結局全て見直して直しました。
当店からお届けする物は全て正常位置です。

ショットシェルについても、本体付属分については、全てメンテナンス済みで本体装填、発射、エジェクト全て問題ありません。やっぱり、シェルのメンテが一番時間が掛かりました。
慣れてきたのでかなり楽にはなりましたが、やっぱりガス漏れやリム不良などはありました。
当店にある在庫を潰して組み替えて、同梱本体に使用する分には問題ないように仕上げてあります。
他の本体との組み合わせはテストしようがないので、それは保証外です。
実射時に汚れている場合がありますが、それはテストの証なのでご勘弁を。
一応拭いたのですが、本体にかなりグリスが付いているので多分残っています。

さて、ついでにファーストインプレッションですが、
マガジンはAKのように引っかけて固定するタイプなので、慣れは必要ですが確実に固定されますので、ジャムの事を思うと良いように思います。
マガジンにシェルを詰める作業は、こういった構造を採用した製品ならではの行程でワクワクしますね。
5発ロードだと、本体にマガジン装着する際にバネの抵抗が結構ありますので、最初は入るのか不安になるかもしれませんが、入ります。
ただ、楽に入れたい場合は、ボルトを引いた状態でマガジン装着をした方が楽です。
コッキングは軽く戻すときもスムーズですが、ボルトがリムを拾うときに位置が悪いと引っかからずロードできないことがありました。
これは恐らくリムの出っ張りが少ないシェルでは起りやすいと思います。
実機で見ながらどういうことか見て頂ければと思います。
検品時に一回は見ているので、全くロードできないシェルは同梱されていないはずですが、シェルは丸いですから全周に渡ってテストはしていません。位置によってロードしにくいシェルがあるかもしれませんが、それはご容赦下さい。
流石にそこまでは見切れません。

後は撃ってエジェクトする訳ですが、これは結構飛びますね。面白いです。
コッキングハンドルも左右に付け替え可能ですから左利きの方も十分に楽しめます。
初速は大体60m/sから85m/s程度です(1発装填)。
部屋の気温が22度くらいでしたから、こんなもんでしょう。
ショットシェルの個体差が出るのは、M870と同じです。
構造からもお分かりの通り、実射性能よりもリアルアクションが売りですから、あまり重視しないと思いますが参考までに。

時間がないのでM4に取り付けるのは流石に出来ませんでしたが、アタッチメントは付属しますし、説明書は英語ながら図解入りで書いてありますので、少し分解が出来る方であれば問題なく取付け出来ると思います。

総じて、2万円で買えるリアルアクションショットガンという商品特性を考えると、非常にコストパフォーマンスは良いと思います。マガジンも安いですし、ショットシェルも使い回しが出来るとなれば、もっとシリーズ拡充して欲しいですね。
後は、ショットシェルの個体差は段々縮めて欲しいです。このまま進化を続けてくれれば、かなり人気シリーズになるかもしれませんね。
冬でも部屋で音も大きくなく遊べるのは大きいです。何せアクションを楽しむだけならBB弾もガスもいりませんからね!

では、また。

追伸
XM26を構えた私を見て、従業員がザクマシンガン!?といったのは内緒です。
確かに、コッキングハンドルがあれに見えなくもない。
  
タグ :XM26PPS


Posted by StrikeArms  at 21:00Comments(0)入荷情報

2015年12月20日

オリジナル新製品開発

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

もうすぐロールアウトの予定がある新製品のお知らせです。

VFC HK417用、バネ鳴りシャットアウトパーツ(まずは新品時に選択頂けるようにする予定)
WE P90用 リコイルスプリング3種(ハード、ノーマル、ソフト)
WE P90用 ハイスピード化スプリング(バッファ型)
Hogwards G42 バランス型リコイルスプリング(リコイル微減、作動性アップ)※ゲーム利用と通年遊べる用のスプリングです。リコイルは海外純正スプリングが強いです。
ピストンバルブスプリング Ver.2.1(ベリーハード、ハード、ノーマル、ソフト)※従来品に比べて、初速調整幅アップと安定性アップ
WE HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)
VFC HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)

となっています。
テスト用本体があるものについては、現在テスト中で良好な結果を残しています。
もう少しテストして、作動にも耐久性にも問題がないことを実機確認してから、発売開始になる予定です。
年内にはなんとかしたいなぁという感じですが、時間があるかな・・・。とても怪しい。
お楽しみに。

では、また。
  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(10)運営雑記

2015年12月18日

PPS XM26 入荷!

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

11月発売から遅れて12月になってしまいましたが、PPSのライブカートショットガンの新作、
XM26が発売になりました!

仕入元から出荷は終わっておりまして、入荷次第検品に入る予定です。
本体マガジンともにご予約数は完納できる量を確保出来ました。
後は、検品で問題が出なければ出荷準備完了のお知らせをお送り出来ると思います。

それに合わせて、ご予約者の方には、メールにてもうすぐ入荷しますとメールにてお知らせ致しました。
内容のご確認をお願い致します。
届いていない方は当店までご連絡お願い致します。

取り急ぎご連絡まで
  


Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(0)入荷情報

2015年12月07日

WE P90 GBB 50連マガジン入荷中。

皆さん
こんにちはストライクアームズです。

大変お待たせ致しました。
WE P90 GBB 50連マガジン入荷しました!
本体は再入荷があったのですが、マガジンは品切れが続いておりました。
今回かなり多めに仕入れましたので、きっと大丈夫のはず・・・。
今回製造は2015年11月21日のものですので、最新ロットです。

価格も7480円でお買い求めしやすい価格です。
ガス漏れチェック済みですので、ご安心してお買い求め下さい。

WE P90 GBB 50連マガジン
ダミーカートシール

本体もNPASバージョンが入荷中です。
ご予約して頂いている方も多いですので、こちらもチェックしてご連絡致します。  


Posted by StrikeArms  at 20:23Comments(0)入荷情報