2017年01月31日

KJ KC-02 カスタム ご意見募集

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

整備やカスタムでいろいろな機種を弄る機械に恵まれている当店ですが(ありがとうございます!)、
KJ KC-02 を弄っていてちょっと面白い仕様が作れたので(8割方完成)、需要があるのかどうかご意見を伺いたいです。

※純正仕様からパーツ追加で変更しているので、いつでも元に戻せます
ブローバック機能をオミットし、手動コッキングで給弾し発射する仕様です。
シングルアクションなのでトリガーフィーリングも変わらない比較的素直な特性です。
バレル先端にサプレッサーを装備すれば発射音もかなり抑制が出来、大径サプレッサーだと10m先では発射音は聞こえないでしょう。
コッキングも優しく静かに出来る上、元々のストロークは短いので、射手を悟らせずに撃つことが可能です。
しかも、ボルトストップはオミットしないので、弾がなくなればボルトストップします。

という、何故かブローバックをさせない仕様に変更して、尖った特性ものが出来ました。
命中精度などは全く見ていないので、最後の詰めは必要ですが、
インナーバレルは純正くらいにして、アウターバレルを切ってM14ネジを増設し、ショートモデルで消音モデルという、
なかなか楽しそうな仕様で販売したら、どのくらい需要があるかなぁと思った次第です。

今回は息抜きにこんな感じで作れないかなと弄った結果ですが、思った以上に面白かったのでご紹介しました。
パーツ交換で可能な変更なので元に戻せるのもポイント高いと思います。
後は固定式ガスガンなので冬でも使えるであろうというところも良いですね。

ご意見、ご感想ありましたらコメントをいただければ幸いです。
では、また。



タグ :KJKC-02


Posted by StrikeArms  at 18:00 │Comments(5)KJ KC-02

この記事へのコメント
欲を言えば木製ストック付きだといいっすね~
Posted by ny at 2017年02月15日 00:31
少し前にKC-02のパーツ購入希望を出させていただいた者です。
内部パーツ取替で固定ガスガン化できるのはいいですね。
個人的には外装はノーマルが好みなのでショートバレル化はなんとも言えませんが、速射可能な消音ライフルができるのは面白いと思います。

ぜひ内部パーツだけでも販売してほしいです。
Posted by oka at 2017年02月15日 22:58
ny 様
コメントありがとうございます。
木製ストックはKC-02用があるので、それでしたら取り付けできると思いいます。最初からだとコストがかなり上がってしまうので、ご希望者には対応する形になるでしょうか。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2017年02月16日 19:46
10/22のコッキングガス仕様!ストロークも短いし向いていると思います。
あまり詳しく知らないのですがアメリカでの10/22カスタムメニューの一つにSummit Toggle Actionというものがあるそうです。
こちらも10/22をコッキング式にするもののようです。するとなるとボルト、ハンドル、アッパーレシーバーを新造することになりそうですが…
参考までにどうぞ
Posted by 匿名希望 at 2017年04月06日 15:21
匿名希望様
コメントありがとうございます。
拝見しました!かなり大がかりですね。
当店のはほとんど純正部品使用なので、大きく変わることはありませんが、実銃だと、大変そうですね。
機構については単純なものなので、ほぼ完成の域ですが、パワー関係が結構大変で、ブローバック機構を止めるには、ハンマースプリングのレートが結構重要なんですよね。
この機能と初速のバランスに苦労しています。
どちらかだけを達成するのであれば、比較的簡単なのですが、両方を良い感じでミックスするのに苦労しています。
息抜きで始めた割には、部材を作ったり、買ったりしてお金も時間も掛かっています・・・。
発売時期については、完成したらお知らせしようと思います。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2017年04月11日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。