2023年08月02日

GHK Glock17用 トリガースプリング開発中です。

皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。

何と7月はブログ更新なし!
いやはや、ここまで更新をサボるとは・・・。
大変申し訳ないです。

とはいえ、仕事をサボっていた訳ではなく、
毎日頑張っておりました。
特に、整備作業や修理、カスタムは、1年半以上お待たせする状況ですので、
毎日作業を進めております。
ご依頼頂いている皆様、大変待ち時間が長く申訳ございません。
頑張っておりますので、お待ちください。

今日は、最近何を開発しているのか、お知らせしようかと思います。
ちょこちょこ時間を見つけては、やっているのですが、
今は、ちょうどグロック関連を進めています。
リコイルスプリングも進めてはいるのですが、こちらは苦戦しております。
ちょっと箸休めをしたいということで、GHK GLOCKのトリガースプリングを開発しております。
知っている方もいらっしゃると思いますが、
GHKのグロックは、非常にリコイルが強い反面、従来とは違うトリガーシステムのため、撃ち味が独特で慣れが必要です。
ハンドガンとしては、珍しく、トリガー内のスプリングでトリガーの感触が変わり、若干ですが初速も変わるものになっています。
所有されている方は、デコピンの要領でファイアリングピンを弾いているといえば、ご納得頂けると思います。
このデコピンの威力をある程度決めるスプリングを開発進めております。
リプレース品としても使えるものもご用意したいと思いますので、複数レートでの展開したいと思っています。
今、開発している段階ではあるのですが、いくつかの仕様を試して、同じようなスペックなのに結構感触が異なり、困惑しております(汗)。
とはいえ、ある程度の特性は掴んできたので、良い物が出来そうな予感がします。やっぱりバネは面白いなぁと思います。
箸休めではじめた開発ですが、どうもハマってしまったようです(笑)。

夏が終わるまでには開発を終えたいと思いますが、
日常業務の合間で行っていますので、期待半分くらいでお待ちください。

以上です。

※追記
各社グロックのバネ関連で開発して欲しいものがあれば、コメント欄で教えてください。




同じカテゴリー(運営雑記)の記事画像
こういうのは好きですか?
こんなの作ってみました。
GHK M4 GBBなんだけどEBB
迷彩MASADAアップしました!あと新製品も・・。
WE L85 とGHK AKM
IWA 2011にてWE P90が展示されていた模様。
同じカテゴリー(運営雑記)の記事
 お買い物で使用出来る、決済手段を増やします。 (2024-04-11 20:48)
 ファーストさんの件について。 (2024-03-29 20:10)
 2024年明けましておめでとうございます(営業関連情報あります)。 (2024-01-04 20:00)
 遂に値上げが、注入バルブにも。 (2023-06-13 18:00)
 VFC SR25/M110/M110K1の検品状況について (2022-10-31 21:30)
 円安進行における、商品のお値段について。 (2022-10-17 17:00)

Posted by StrikeArms  at 18:00 │Comments(2)運営雑記

この記事へのコメント
GHK G17用スプリングの開発、ありがとうございます。

GHK G17と言えばCo2もありますが、今回のスプリングはCo2にも対応でしょうか?
私の個体はマガジン保持位置の関係か動作が不安定なので、保持位置やスプリングをいじってみたいのでスプリングの開発は本当にありがたいです。

最近はReload等、既存グロックに対応するCo2マガジンが出てきているので、可能であればCo2化した際に最適なスプリング類を出していただければ嬉しいです。
Posted by M.Sakuma at 2023年08月04日 07:02
M.Sakuma 様
コメントありがとうございます。
CO2専用はサイズの制限と、トリガーを引く力が強くなりすぎることから、難しいと思いますが、CO2にも使えるものは検討しております。
このスプリング、硬いのに小さいので、ヘタリが避けられず、純正よりも良い物を作る環境としては、難しいと共に、面白いです!
一応、いくつかのプランで考えており、イメージとしては、部屋撃ち用のトリガー軽め仕様と、純正効率アップ(リプレース用)と、CO2対応ハード仕様を考えております。
価格を安く抑えたいですよね。出来ればワンコインを目指したいです。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2023年08月04日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。