2010年08月17日

TSC製 スリングスイベル、ボルトアシストノブ

こんにちは。

ストライクアームズです。

TSC製製品入荷してきました。
M4/HK416用回転防止ロッドは瞬殺でもう在庫ありませんが・・・(また仕入ます)。

今回は新たに2種類ご紹介です。

まずは、M4/HK416シリーズ用 アルミ製 スイングスイベルです。
TSC製 スリングスイベル、ボルトアシストノブ
ストックパイプ(バッファーチューブ)に取り付けるタイプの製品です。
TROYタイプでデザインが個人的に好きです。
リアサイトもTROYタイプはカッコいいですよね・・・。
横道にそれました(笑)。

QDスイベルを左右に取り付けできるタイプで、私のようなスリング必須派にとっては正に必須アイテム。
もちろんQDスイベルも1個付属です。

取り付けは簡単で純正品と交換するだけ。
結構大きいパーツなのでリングの取り付けが面倒かもしれません。
あと、これが結構重要なのですが。
TSCは工作精度がイマイチなので、取り付けに加工がいる場合があります。
と言ってもルーターとヤスリがあればどうにかなるレベルなので、それほど大変ではありませんが。

アンビセイフティを取り付けた際にもセレクターのプランジャーが入らず削りました・・・(笑)。
今回も取り付けましたが、QDスイベルの寸法がおかしく入らない・・・。
まぁ削って入れました。
全部が全部そうとは限らないのですが、そう思っていたほうが気は楽でしょう(笑)。


お次は、M4/M16/HK416シリーズ用 スチール製ボルトアシストノブです。
TSC製 スリングスイベル、ボルトアシストノブ
純正品が気に入らない、無くした、塗装がはげてなんかなぁと思っている方にはお勧めできる一品です。
これは、前にポン付けできると聞いたので加工はいらないと思います。
ちなみに私はまだ交換してません。

とはいえ、海外製品なので加工がいる場合があります、と書いておきます(笑)。

スチール製なので質感は非常に良くそれだけで交換したいという方もいらっしゃると思います。
私は特に気にしないので、壊れるかなくすかするまで換えないような気がします。
そこは個人の自由ですね。

今回はこんな感じです。
次はバッグとか紹介しようかなぁとか思っているんですが、需要があるのか分からないので、
仕入れるかどうかは少し検討中です。
私が個人的に使うように仕入れたのが思ったより良かったので・・・。

ライフルケースとバックパックが合体した製品とか興味あったりしますか?
サバゲ用品がそれ1個だけで全部収納できるという優れものです。値段は・・・5千円強くらいかな。
あとは、タンカーツールバッグみたいな大型のバッグも結構良かったです。
海外製侮りがたし。
写真撮ったら記事にします。

では、また。






同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事画像
RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア
RA-TECH NPASキット組込解説。
15秒で巻き切れる!LONEX 360連多弾マガジン M4用
RA-TECH WE GBB ライフル用 ピストンラバー
WE製GBBライフル用オリジナルハンマースプリング進行状況
同じカテゴリー(カスタムパーツ)の記事
 HFC134a注入バルブについて。 (2013-01-19 18:00)
 RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア (2011-05-17 09:00)
 RA-TECH NPASキット組込解説。 (2011-05-15 19:00)
 RA-TECH NPASキット用解説動画を作成しました。 (2010-12-29 18:30)
 オリジナル リコイルバッファスプリングについて。 (2010-11-10 12:00)
 15秒で巻き切れる!LONEX 360連多弾マガジン M4用 (2010-11-09 09:00)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(0)カスタムパーツ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。