2014年08月04日
VFC HK417 GBBR入荷致しました!(ちょこっとレビューあり)
こんにちは。
ストライクアームズです。
待望の新製品VFC HK417 GBBR入荷致しました!
新製品ですので、しっかり検品後明日よりご予約の方に出荷開始致します。
今回の第1便はごく少量の出荷とのことで、当店のご予約者全員には行き渡らない量でした。
受注順に割り当てをさせて頂きます。
第2便は8月上旬にメーカーに入荷とのことですので、それほど間を開けず入荷するようです。
ここでスペアマガジンも入荷の予定とのことですので(数量価格未定)、欲しい方はご注目下さい。
少し、レビューを(検品時に1マグずつテストで撃った感触)。
ボルトキャリアが大きく、新機構搭載でものすごく動きが良いです。
リコイルもバシバシ来るのでGBBとしては及第点といって良い出来だと思います。
フルオートのサイクルも早いですし、タレも心配していた程でもないです。
パワーが若干低めの値なので、これは当店出荷分については、ちょっと調整を入れてゲームで使用できる程度にしたいと考えております。
外観等はいつものVFCらしくきれいな仕上がりです。マガジンもガス漏れ皆無でしたので安心して頂いて大丈夫かと思います。
気になる点としては、オートシアのバリですかね。バリが結構残っているものがありフルオートのサイクルが遅い個体は、大体これが原因です。
放って置いても使う度に段々削れて普通の状態になるのですが、当店ではテストで気になった場合は面取して出荷致します。
これだけ動くと個人用に1丁欲しくなりますね~。巨大な7.62mmのボルトキャリアが動くのは単純に楽しいです。
ゲーム使用はマガジンポーチに困るのが弱点です!(笑)、マガジンデカイ、デカイよ・・・。その分ガスがたくさん入るのはメリットです。
ミニレビューモドキでした。
では、また。
ストライクアームズです。
待望の新製品VFC HK417 GBBR入荷致しました!
新製品ですので、しっかり検品後明日よりご予約の方に出荷開始致します。
今回の第1便はごく少量の出荷とのことで、当店のご予約者全員には行き渡らない量でした。
受注順に割り当てをさせて頂きます。
第2便は8月上旬にメーカーに入荷とのことですので、それほど間を開けず入荷するようです。
ここでスペアマガジンも入荷の予定とのことですので(数量価格未定)、欲しい方はご注目下さい。
少し、レビューを(検品時に1マグずつテストで撃った感触)。
ボルトキャリアが大きく、新機構搭載でものすごく動きが良いです。
リコイルもバシバシ来るのでGBBとしては及第点といって良い出来だと思います。
フルオートのサイクルも早いですし、タレも心配していた程でもないです。
パワーが若干低めの値なので、これは当店出荷分については、ちょっと調整を入れてゲームで使用できる程度にしたいと考えております。
外観等はいつものVFCらしくきれいな仕上がりです。マガジンもガス漏れ皆無でしたので安心して頂いて大丈夫かと思います。
気になる点としては、オートシアのバリですかね。バリが結構残っているものがありフルオートのサイクルが遅い個体は、大体これが原因です。
放って置いても使う度に段々削れて普通の状態になるのですが、当店ではテストで気になった場合は面取して出荷致します。
これだけ動くと個人用に1丁欲しくなりますね~。巨大な7.62mmのボルトキャリアが動くのは単純に楽しいです。
ゲーム使用はマガジンポーチに困るのが弱点です!(笑)、マガジンデカイ、デカイよ・・・。その分ガスがたくさん入るのはメリットです。
ミニレビューモドキでした。
では、また。
ウッドランドガス缶 特価で入荷しました!
VFC M249 GBBR (MINIMI/ミニミ)用 純正部品入荷してきました。
東京マルイ MK18用 バレルナットレンチ 作りました。
APFG MPX-K GBB 純正部品入荷しました!
VFC M249 GBBR 入荷のお知らせ
ARCHWICK B&T Air SPR300 PRO ボルトアクションエアーコッキング入荷!
VFC M249 GBBR (MINIMI/ミニミ)用 純正部品入荷してきました。
東京マルイ MK18用 バレルナットレンチ 作りました。
APFG MPX-K GBB 純正部品入荷しました!
VFC M249 GBBR 入荷のお知らせ
ARCHWICK B&T Air SPR300 PRO ボルトアクションエアーコッキング入荷!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
予算が有れば、両方欲しいですが…無理?です。
もう少し考えます。
コメントありがとうございます。
私も実際の製品が出るまでは評価は差し控えておりましたが、実際に見たものはとても楽しい製品でした。ボルトキャリアの軽量化(サイズからすると軽いです)もかなり頑張っていて、作動性を良くするのに腐心した後が見られて好感が持てます。
私も欲しいですが、車の車検と保険の更新が近いので悩んでおります・・・。
7.62mmの製品が増えるのはうれしいですね~!
今年も残り楽しみです。
タスマニアンタイガーから7.62mm用のマグポーチが何種類か出てますよ、お試しあれ。
フルオートはサイクル遅いですね、WEのAKに近い感じがします。アタリが取れれば少しは早くなりますかね?
コメント&情報ありがとうございます。
フルオートはWE AKよりは早い(ショートリコイルキット非装着)と思いますので、オートシアがボルトキャリアに当たっているかもしれません。
当たっているようでしたらオートシアを面取してあげると良くなると思いますが、やり過ぎると作動不良になるので様子を見ながら少しずつ作業して下さい!
後は、ボルトキャリアの移動量が多めであることと、バッファ内にリバウンドスプリング搭載なので、ガス圧が足りなくなるとサイクルは落ちやすい構造です。
当店でマガジンを35度前後に温めてテストした限りでは、良好でした。
この様子だと30度くらいあれば、良好な作動性能を発揮すると思います。
ご参考になれば幸いです!