2015年11月19日

VFC M4/MK18/MK12 出荷状況

こんにちは。
ストライクアームズです。

本日無事入荷始まりました。
明日には9割メーカーから納品される予定です。
全体の数量的にはご予約者には行き渡る量が確保出来ました。機種によっては若干在庫が出来るかもしれません。一部来週入荷ですので初期不良が出ない事を祈りつつ検品しております。

現状遅れるのが確定しているのはMK12の固定ストックの方です。
これはバレルナット固定のトルクがゆるゆるで手を添えるだけでレールがガタガタ動きます。全て組み直しです。入荷数全部緩かったので今回ロットは全滅かもしれません。
LMTストックのほうは大丈夫でしたので、VFCの組んだ人間の仕業だと思います。
まだ、完全に見ては居ませんが、下手をするとアウターバレルまで外してから組み直しなので、これは時間が掛かります。1本1時間で直るかな・・・。
最近のレールと違って位置合わせが大変なのでこれは遅れると断言しておきます。
メーカーに戻したいくらいですが、こちらでやってしまったほうが早いはずなので、こちらで対処するつもりです(メーカーと相談する予定)。
メーカーが工賃補填してくれないかな・・・くれないよね。

現状検品OKになったもので整備のご依頼がないものについては、ご予約順にご連絡を差し上げることを開始しました。
メールボックスの確認をして頂ければ幸いです。

整備をご依頼頂いている方は、整備が終わり次第ご連絡を差し上げますが、結構お時間掛かると思います。一日1本か2本の仕上げ本数になりますので、頑張っても12月突入は避けられない方もいらっしゃいます。

足早に現状をご報告致しました。
コツコツと作業を積み上げて出荷準備を整えて参りますので、当店からの連絡をお待ち頂ければ幸いです。

発売日を延期した分、かなりの分量に恐れおののいております。
皆さんの期待度の表れだと思います。こちらもしっかり作業してきちんとしたものをお届けするよう努めて参ります。
作動はマガジンを温めれば今の時期でもガッチリ動きます。流石2015ver.

では、また。

追伸:個人的に同時入荷のG28のAEGがとても心に響きました。かなりお高いモデルですが、めっちゃかっこいいです!GBB出ないかな・・・。塊感も凄いし、バイポッド立てて眺めるだけでも相当良いです。ゲーム使用は重いので体力のある方向け。初速は90m/sくらいなので箱出でゲーム投入可能ではないでしょうか。
命中精度は見てませんので、ご了承を。
後東京マルイのM4 GBBも入荷していますが、こちらは出すの遅れるかも。欲しい人がいれば連絡下さい。スペアマガジン1本もあります。エポックメイキングな機構でした。流石マルイ。仕様からするとゲーム向けなのでしょうね。
やはり後発なので棲み分けを狙っているのでしょうか。興味深い。

11/20 19:00追記
本日出荷出来る分については17時ごろ出荷終わりました。
現在は、本日入荷した分を開梱しつつ、検品しております。準備が出来た方からご連絡差し上げております。
当店土日祝日はお休みでタイミングが悪かったのですが、23日については休日出勤で検品を進めるかもしれません。今日の進み具合によります(とはいえM4って集まると結構重く今日はそろそろ限界かもしれない)。
MK12のレール直しの件ですが、手ではレール固定リングが回らず(バレルナットではない)、手持ちの汎用工具でも回らない事態にメーカー返品か!と顔が青くなりましたが、
たまたまちょうど良さそうな工具を従業員が知っておりまして、急遽購入し事なきを得ました・・・。今は気力と相談しながらコツコツと修理しています。他のお店どうしてるのかしらと気になります。
バレルナットはゆるゆるなのに、レール固定リングはガッチガチで嫌がらせかと思いました(笑)。

機種別の検品状況ですが、MK12の固定ストックが遅れているのはお伝えしたとおりで、次に遅れているのはSOPMODです。これは開梱の順番的な問題です。徐々に場所を空けていかないと開梱・検品が出来ないのでヤマト運輸が持ってきた順で開梱しております。
来週火曜日には開梱・検品(検品は水曜日まで掛かるかもしれません)が終わる予定です。
数十本の検品は体力的に辛いですが早くお届けするために全力で取り組んでいきます。
その他の業務が遅れがちですが少しずつでもやっていきますのでお待ち下さい。すいません。
以上です。

11/24 20:20追記
本日検品については完了です。明日からはMK12をもう少し進めていきます。
お客様へのご連絡と出荷は順調に推移中です。
何分ご予約期間が長くなってしまったので、大分期間が空いてしまったご予約が多く、確認しつつご連絡差し上げております。しばらくお待ちください。
ご連絡は水曜日までには全員にお送りできる予定です。
出荷については、今週中には整備ご依頼品以外は完了したいと考えております。
整備依頼品については、ご注文番号順に作業開始を明日、明後日くらいを目標にします。年内には出荷完了と行きたいところですが、整備は開けてみないと時間の掛かり具合は読めないので、手の掛からない子たちであることを祈ります・・・。








同じカテゴリー(入荷情報)の記事画像
CyberGun FN SCAR-H GBBR (Mk17 JPversion) 入荷しました!
BO Manufacture Fabarm STF/12 Compact ガスショットガンご予約開始!
VFC KAC Mk11Mod0 GBBR DX 入荷!
新製品入荷(NOVESKE、GRY、Jailbreak Muzzle Device)
Hogwards G17 SAI-T1 Custom ガスブローバック (BK)予約開始!
X3500弾速計入荷致しました!
同じカテゴリー(入荷情報)の記事
 ウッドランドガス缶 特価で入荷しました! (2024-03-01 13:00)
 VFC M249 GBBR (MINIMI/ミニミ)用 純正部品入荷してきました。 (2024-02-21 09:00)
 東京マルイ MK18用 バレルナットレンチ 作りました。 (2023-09-21 20:00)
 APFG MPX-K GBB 純正部品入荷しました! (2023-09-08 09:00)
 VFC M249 GBBR 入荷のお知らせ (2023-08-22 14:00)
 ARCHWICK B&T Air SPR300 PRO ボルトアクションエアーコッキング入荷! (2023-06-02 14:00)

Posted by StrikeArms  at 21:00 │Comments(5)入荷情報

この記事へのコメント
初めて販売者さんの状況がわかりました・・・大変なんですね・・・

2015Verの期待度は僕も含めみなさんとても高いと思うので、連絡が来るのを心待ちにしております!
Posted by ガス野ブロ松 at 2015年11月20日 21:39
こんちには。
私もMk12を購入したのですが、固定リングが回らず困ってます。よろしければ何の工具を使われたか教えて頂けないでしょうか?
Posted by mick at 2015年11月22日 13:10
お疲れ様です

9月ごろに予約したVR16 SABER Carbin についてはまだ入荷されていないのかが気になっております。

よろしければ教えてください。
Posted by ガス野ブロ松 at 2015年11月24日 22:41
ガス野ブロ松様
コメントありがとうございます。
そのまま出荷してしまうところもあるとは思うのですが(メーカーはクオリティチェックしているはずなので)、当店は検品して必ず実射してから出荷するようにしております。
その際、目視ではありますが何か変なところがあれば直すようにしています。
今回はMK12でハンドガードがゆるいことを発見しましたので、対応しているということです。
ハンドガード周りは工具がないとどうしようもないこともありますから、今回は発見できてよかったです。本当は何もないのが良いのですが・・・。

それとSABERは今まで2回入荷があったのですが、いずれも非常に数量が少なく(前回は国内に3種合計15本程度の入荷と聞きました)、どうにも割り当てが進んでおりません。お待たせして申し訳ございません。
発注は掛けておりますので、後はメーカーの生産数次第です。次回は12月と聞いております。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2015年11月25日 18:28
mick様
コメントありがとうございます。
呼び方は色々あると思いますが、当店が使ったものはベルトレンチです。
ゴムのベルトを対象に巻きつけて傷を付けずにまわせる工具です。
耐久性はゴムベルトなのであまり高いとは思えませんが、価格もそれほどしないので1本あると便利かもしれません。
HK416のバレルナットなどにも使えそうです。金属の工具のほうが持つのでどちらが良いかは好みでしょうか。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2015年11月25日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。