2011年07月08日

WE SCAR用スーパーリコイルキットの進展状況。

こんにちは。

ストライクアームズです。

このアナウンスまで時間が掛かってすみません。
やっと開発が完了しました。
何かトラブルがなければ来週末あたりに発売できそうです。

今回のスーパーリコイルキットは、WE SCAR オープンボルト用になります。新型のリコイルスプリングガイド仕様用です。
別途当店オリジナルのリコイルスプリング(ソフト)が必要になります。

目玉はやはりスチールボルトを入れた時のリコイルアップとハイサイクル化です。
テストには、ゲーム使用も考えて、ボルトキャリアのみスチール製(ボルトは純正)に換装してテストを行ってきました。
リコイルアップ効果は体感できるほど感じると思います。
サイクルは11.36発/秒まで上がります。リコイルとこのサイクルを合わせるとまさに未体験ゾーンの衝撃です(普通に撃ってて肩がおかしくなります)。
もちろん、燃費の向上や動作の向上もしておりますので、損はさせませんよ!
価格ですが、今開発にどれだけお金が掛かったか計算中です。
たぶん2000円台に収まる・・・はずです。
対費用効果はかなり良いと思いますので、発売したら是非よろしくお願いいたします。
初回は50個ほど用意する予定でおります。

実は最適な組込と設計、スプリングレートを図るのにスプリングを30本以上使用しておりまして、開発用の箱の中はまさに死屍累々(笑)。
計算が大変です。
今回からスラストベアリングを組み込んで負荷をかける分スムーズに動くようになっております。
協力いただいたOさんに感謝です!

発売日が決まったら、もう少し詳細をアップしていきますので、もうしばらくお待ちください。

では、また。

  

Posted by StrikeArms  at 17:00Comments(2)運営雑記

2011年07月08日

VFC MP5 マガジン分解

こんにちは。

ストライクアームズです。

VFC MP5シリーズにはマガジンにボルトストップ用のフォロアーが付属するのですが、
この交換ができないというお問い合わせと、交換を当店にご依頼したいというお問い合わせがこの3日で6件という多さだったので、動画を撮ることにしました。

私も毎回力技ですとお答えていたのですが、動画ももちろん力技の方法で解説しています。
壊れても全く関知しないのでご了承ください。
尚、当店に作業を依頼する場合ですが、1本1500円で承ります。
条件として、壊れても不具合が出ても当店は一切責任を持ちません。力技なので・・・。
かなり割高ですが、これは精神的にきつい作業だからです。できればやりたくありません。
壊れるかもと思いながら作業するのはきついです。自分のなら気楽にできますけれど。
ということを加味しての工賃です。

さて、では動画をどうぞ~。


これを見て作業してマガジンが壊れても責任は負いませんので自己責任にてご利用ください。

この文章見ると私本当にチキンですね・・・ごめんなさい。
力技って怖いです・・・。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 12:00Comments(0)VFC/UMAREX MP5シリーズ

2011年07月08日

WE M4/M16/T91 コンバージョンキットご予約開始!

こんにちは。

ストライクアームズです。

やっと入荷日が決まりました!
【海外バージョン】WE M4/M16/T91用 オープンボルトコンバージョンキット が入荷致します!
ということでご予約を開始いたします。
数は結構あると思いますが、人気から考えると足りないかな・・・。
あと、M16だけ入荷が遅れます。

今回はHK416用ではありませんが、サイズ的にはM4用が適合します。
チャンバーとインナーバレルの交換になりますので、アウターバレルはそのままお使いいただく形になります。
※実際取り付けOKか確認しておりません。自己責任でお願いいたします。

では、また。  


Posted by StrikeArms  at 09:00Comments(0)入荷情報