2015年12月20日
オリジナル新製品開発
皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。
もうすぐロールアウトの予定がある新製品のお知らせです。
VFC HK417用、バネ鳴りシャットアウトパーツ(まずは新品時に選択頂けるようにする予定)
WE P90用 リコイルスプリング3種(ハード、ノーマル、ソフト)
WE P90用 ハイスピード化スプリング(バッファ型)
Hogwards G42 バランス型リコイルスプリング(リコイル微減、作動性アップ)※ゲーム利用と通年遊べる用のスプリングです。リコイルは海外純正スプリングが強いです。
ピストンバルブスプリング Ver.2.1(ベリーハード、ハード、ノーマル、ソフト)※従来品に比べて、初速調整幅アップと安定性アップ
WE HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)
VFC HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)
となっています。
テスト用本体があるものについては、現在テスト中で良好な結果を残しています。
もう少しテストして、作動にも耐久性にも問題がないことを実機確認してから、発売開始になる予定です。
年内にはなんとかしたいなぁという感じですが、時間があるかな・・・。とても怪しい。
お楽しみに。
では、また。
ストライクアームズです。
もうすぐロールアウトの予定がある新製品のお知らせです。
VFC HK417用、バネ鳴りシャットアウトパーツ(まずは新品時に選択頂けるようにする予定)
WE P90用 リコイルスプリング3種(ハード、ノーマル、ソフト)
WE P90用 ハイスピード化スプリング(バッファ型)
Hogwards G42 バランス型リコイルスプリング(リコイル微減、作動性アップ)※ゲーム利用と通年遊べる用のスプリングです。リコイルは海外純正スプリングが強いです。
ピストンバルブスプリング Ver.2.1(ベリーハード、ハード、ノーマル、ソフト)※従来品に比べて、初速調整幅アップと安定性アップ
WE HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)
VFC HK416C用 リコイルスプリング(テスト用本体待ち)
となっています。
テスト用本体があるものについては、現在テスト中で良好な結果を残しています。
もう少しテストして、作動にも耐久性にも問題がないことを実機確認してから、発売開始になる予定です。
年内にはなんとかしたいなぁという感じですが、時間があるかな・・・。とても怪しい。
お楽しみに。
では、また。
お買い物で使用出来る、決済手段を増やします。
ファーストさんの件について。
2024年明けましておめでとうございます(営業関連情報あります)。
GHK Glock17用 トリガースプリング開発中です。
遂に値上げが、注入バルブにも。
VFC SR25/M110/M110K1の検品状況について
ファーストさんの件について。
2024年明けましておめでとうございます(営業関連情報あります)。
GHK Glock17用 トリガースプリング開発中です。
遂に値上げが、注入バルブにも。
VFC SR25/M110/M110K1の検品状況について
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サイズの割に良く動きますが、更に安定するならより遊べます。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
少し早いですが年末のご挨拶とさせていただきました。
コメントありがとうございます。
G42はテスト中ですが、今のところ賛否両論のようです。
狙い通りといえば狙い通りです。
リコイルが減ってしまうのは仕様上仕方がないので、純正バネのフィーリング重視か、オリジナルバネのブローバック性能重視かといったところでしょうか。
夏になると評価が変わるかもしれませんね。
でも、組込無加工OKですから、カスタムパーツとしては面白いものが出来ました。
もう少しテストをして、問題が出なければ販売します。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年以降もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
日本ガス(HFC134aガス)に対応したバルブはこちらになります。
http://strikearms.jp/SHOP/356.html
WEとVFC用ですが、かなり汎用性が高く、色々な物に使用できます。
頭の大きさなど違いで組込方に工夫がいる機種もありますが、取り付けてガスが漏れなければOKですから、一つ購入して試してみては如何ですか?
事前に確認したい場合は、WEかVFCのマガジンがあれば、注入バルブ取り外して交換してみて下さい。交換出来れば上記製品も取付け出来ます。
交換がご自身ではちょっと・・・という場合は当店で交換致しますので、ご相談下さい。バルブ代込みで756円からです。
コメントありがとうございます。
当店に入荷しております。
ただ、装着確認を終えてからの出品とするつもりです(それまでは販売しない予定)。
M14は色々と他の機種と違いますので。
特に同社スチールレシーバーとの組合せが大丈夫かどうかも見たいと思います。
年内はタスクが積み上がりすぎて時間的に難しいと思いますので、来年になってからとなる予定です。
時間が掛かって申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
416cスプリングいいですね。販売次第買ってみようかと思います。
ただ、今までのスプリングに416用と表記されているものは使えないのでしょうか?
どうやらjpverでないものを入手したみたいで、何をすれば動作が安定するのか右往左往しております。
コメントありがとうございます。
HK416CはVFCもWEも作ったのですが、本体がなくテストが出来ない状況です。
手に入れ次第テストを開始したいと思います。
ブローバックパワーと距離、バネレート、素材による特性の違い等、机上では良い結果が得られているのですが、やはり実機でやってみないことには、
本当に想定通りの性能が出ているのか分からないので。
VFCは通常のHK416用は全く形状が違うので使えません。WEは無理すれば使えるかもしれませんが、構造的にレートは合わないでしょうからあまり意味がないかもしれません。
作動性を上げるためには、ノウハウが必要なので、ご自身で極めたい場合は、ひたすらトライアンドエラーの繰り返しです。
ブローバックがどういう構造で行われていて、どこを効率よくすれば良いのか、またその方法はどういう物が考えられるのか。
このあたりを考えていくと少し近道できると思います。
カスタムパーツを取り替えれば性能向上出来る場合もありますが、使い方次第でダメにもなりますから、基本的な機種の構造を理解しているというのは重要です。
というと難しいと思えるかもしれませんが、GBBの場合はガスがどこを通って、どういう風に動くかを実機を見ながら考えるだけも違うと思います。
郊外にある大きなホームセンターにいって、細かいパーツや工具を見て、インスピレーションを得ることもあります。
こんなもの売ってるんだ!何が出来るだろうと考えるだけでも結構面白いです。
私は今年は木工にはまりました。
家具を作ったりして、普段使わない工具を手に入れたり楽しかったです。
来年はそれを活かして自作スピーカーも面白そうだと思っています。
話がそれていきましたね。盛大に。すいません。
色々なことが役に立ちますよと言いたかったのです。
アウトプットばかりしていると、直ぐに品切れしてしまいますから、インプットも大事にして下さいね。
と偉そうなことも言っていますが、私たちも日々勉強です。昨日までの常識が崩されることもありますから。
お互いに頑張って極めていきましょう!
ただ発生回数も少ないですし、バッファSPに高粘度グリスを付けたら今のところ解消しましたので、大したことではなかったんですが、一応ご報告いたします。
あとWE P90の純正パーツってあとどれくらいで入荷しますか?
コメントありがとうございます。
当店のテスト機では全く引っかからなかった(2個体で検証)ので、貴重な情報ありがとうございます。
スムーズな動きには潤滑は必要だと思いますが、高粘度グリスだと作動に悪影響が出ないでしょうか?
バネが当たる部分の耐久性に配慮するためにバネの座巻き部を研磨しているのですが、その部分にバリがあるのかもしれません。滑らかに磨くことで回避出来るかもしれませんので、ご確認下さい。
他のお客様からはまだ、そういったご報告を頂いていないので、個体特有のものなのかどうかは分かりませんが、ご報告が増えて頻度も多い場合には、何か対策を考えたいと思います。
P90の純正パーツは手配済みですが、まだ入荷していませんので、時期については未定です。
大体新発売から3ヶ月程度で入荷することが多いです。
今回は旧正月がありますので、早ければ1月後半、遅ければ3月でしょう。
登録の都合もありますので、お約束は出来ませんが、仕入れないということはないと思います。