2016年03月24日
海外メーカー純正パーツの取扱について
こんにちは。
ストライクアームズです。
いつもご愛顧頂きありがとうございます。
新品本体に対する整備提供を始めてから、更に忙しくさせて頂いており、お待たせする時間が長くなってしまって申し訳ございません。
整備、修理、カスタムどれも技術力を要する作業で、1丁1丁手間暇掛けて作業させて頂いておりますので、仕上がりについてはご満足頂けるものと思っております。
もう少し作業数量を追求出来ればお待たせする時間も少なく出来ると思うのですが、手を抜くのは論外ですし、人間ですから集中力もそんなに長時間続かないですし、劇的な改善は難しいと思います。
どうにも手間を掛ける方にばかり、方針がいってしまう当店ですが、これからもよろしくお願い致します。
さて、整備周りについてはこのくらいにさせて頂いて、今回の本題です。
当店、創業から少し経ってから海外純正パーツの取扱をさせて頂いておりますが、
ろくに考えもせず、海外製品(主にWE製品)を安心して使えるようにとの一心で取扱を開始してしまった上に、ここまで大きくなる(種類が増える)ことを想定をしていなかったこともあり、仕組み的にもう限界が来ていると思っております。請われるままに増やしてしまった私も悪いと思います。
在庫管理の時間を捻出するのも大変で、数が合っていなかったり、在庫がないものが増えてしまったりとご迷惑を掛けることも増えています。
在庫がだぶつくリスクも相当あり(機種によっては売れないものも多いです)、修理に使う分だけ注文するようにしようかと、ずっと悩んできました。
でも、期待して在庫が入荷するのを待ってくれているお客様がいらっしゃいます。今は続けられるだけ続けて、省力化の道を探すことにしました。
直ぐにどうこうできる訳ではないと思いますが、今考えている仕組みの基本が出来上がりましたら、純正パーツの取寄せについては、現在の時間が掛かるメールでのやりとりをしなくても良い仕組みを試験的に始めようと思います。
機種を増やしていく(登録数を増やす)労力が限界に来ているので、欲しい人が気軽に注文出来るようにしようと思っています。
現状、純正パーツの取扱制限は継続のためにルールを増やしたり、改変したりと複雑になりすぎてしまって、正直、私もお客様も疲れてしまっていると思います。それとよく分からない!(これ重要)
もう少しシンプルに出来ないものかと寝る前などに考えていたりするので、うまく形になったときには試験的に初めさせて下さい。利便性向上出来ればもっとGBBの世界を安心して楽しめるようになるはず。
規模が大きくなれば人が使えるようになります。そうしたらもっと便利に・・・(妄想の域)。
うまくいく保証はありませんけれど、頑張っていきたいという思いはありますので、よろしくお願い致します。
それと通常の在庫販売については、内部的に管理方法を変える可能性は模索していますが、お客様に見える部分はそのままの予定です。
なんだか決意表明のような感じになってしまいましたが、
何かこうしたほうが良いんじゃないかなどありましたら、遠慮なく教えて下さい。
では、また。
» 続きを読む
ストライクアームズです。
いつもご愛顧頂きありがとうございます。
新品本体に対する整備提供を始めてから、更に忙しくさせて頂いており、お待たせする時間が長くなってしまって申し訳ございません。
整備、修理、カスタムどれも技術力を要する作業で、1丁1丁手間暇掛けて作業させて頂いておりますので、仕上がりについてはご満足頂けるものと思っております。
もう少し作業数量を追求出来ればお待たせする時間も少なく出来ると思うのですが、手を抜くのは論外ですし、人間ですから集中力もそんなに長時間続かないですし、劇的な改善は難しいと思います。
どうにも手間を掛ける方にばかり、方針がいってしまう当店ですが、これからもよろしくお願い致します。
さて、整備周りについてはこのくらいにさせて頂いて、今回の本題です。
当店、創業から少し経ってから海外純正パーツの取扱をさせて頂いておりますが、
ろくに考えもせず、海外製品(主にWE製品)を安心して使えるようにとの一心で取扱を開始してしまった上に、ここまで大きくなる(種類が増える)ことを想定をしていなかったこともあり、仕組み的にもう限界が来ていると思っております。請われるままに増やしてしまった私も悪いと思います。
在庫管理の時間を捻出するのも大変で、数が合っていなかったり、在庫がないものが増えてしまったりとご迷惑を掛けることも増えています。
在庫がだぶつくリスクも相当あり(機種によっては売れないものも多いです)、修理に使う分だけ注文するようにしようかと、ずっと悩んできました。
でも、期待して在庫が入荷するのを待ってくれているお客様がいらっしゃいます。今は続けられるだけ続けて、省力化の道を探すことにしました。
直ぐにどうこうできる訳ではないと思いますが、今考えている仕組みの基本が出来上がりましたら、純正パーツの取寄せについては、現在の時間が掛かるメールでのやりとりをしなくても良い仕組みを試験的に始めようと思います。
機種を増やしていく(登録数を増やす)労力が限界に来ているので、欲しい人が気軽に注文出来るようにしようと思っています。
現状、純正パーツの取扱制限は継続のためにルールを増やしたり、改変したりと複雑になりすぎてしまって、正直、私もお客様も疲れてしまっていると思います。それとよく分からない!(これ重要)
もう少しシンプルに出来ないものかと寝る前などに考えていたりするので、うまく形になったときには試験的に初めさせて下さい。利便性向上出来ればもっとGBBの世界を安心して楽しめるようになるはず。
規模が大きくなれば人が使えるようになります。そうしたらもっと便利に・・・(妄想の域)。
うまくいく保証はありませんけれど、頑張っていきたいという思いはありますので、よろしくお願い致します。
それと通常の在庫販売については、内部的に管理方法を変える可能性は模索していますが、お客様に見える部分はそのままの予定です。
なんだか決意表明のような感じになってしまいましたが、
何かこうしたほうが良いんじゃないかなどありましたら、遠慮なく教えて下さい。
では、また。
» 続きを読む
2016年03月24日
CAT WE P90(T.A.2015) GBB シリーズ対応 スチールCNC ボルトキャリア 価格変更のお知らせ
こんにちは。
ストライクアームズです。
下記の商品の価格変更を行います。
CAT WE P90(T.A.2015) GBB シリーズ対応 スチールCNC ボルトキャリア
こちらは販売開始から時間が経っていないにも関わらず価格の変更が行われるため、
アナウンスさせて頂いております。
既にお買い上げ頂いた方には、ご連絡を差し上げて差額分のお返しを差し上げる旨お伝えしております。
該当されている方はメールのご確認をお願い致します。
価格変更の経緯ですが、お恥ずかしいことに、購入価格が調達先によってかなり違う商品でした。
これは発売後の当店調査で判明したものであります。
それを是正するため、価格変更をさせて頂きます。
元の価格 19780円
変更後の価格 12980円
となります。
価格変更は既に行われております。
この度はご迷惑をお掛け致しました。
今後は発売後直ぐの大幅な価格変更がないよう努めてまいります。
店主
ストライクアームズです。
下記の商品の価格変更を行います。
CAT WE P90(T.A.2015) GBB シリーズ対応 スチールCNC ボルトキャリア
こちらは販売開始から時間が経っていないにも関わらず価格の変更が行われるため、
アナウンスさせて頂いております。
既にお買い上げ頂いた方には、ご連絡を差し上げて差額分のお返しを差し上げる旨お伝えしております。
該当されている方はメールのご確認をお願い致します。
価格変更の経緯ですが、お恥ずかしいことに、購入価格が調達先によってかなり違う商品でした。
これは発売後の当店調査で判明したものであります。
それを是正するため、価格変更をさせて頂きます。
元の価格 19780円
変更後の価格 12980円
となります。
価格変更は既に行われております。
この度はご迷惑をお掛け致しました。
今後は発売後直ぐの大幅な価格変更がないよう努めてまいります。
店主