2023年05月15日

VFC/Umarex H&K HK53 GBBR 入荷いたしました!

こんにちは。
ストライクアームズです。

VFC/Umarex H&K HK53 GBBR (JPver./HK Licensed) [VFC OEM]
本日入荷いたしました!
検品終わり次第ご予約者にご連絡致します。
数量は足りておりますが、一部不具合が出ている個体があり、全て調べております。

触った感じ、ブローバックは、MP5よりはG3に近い感じで、大分軽量で短いので、リコイルはそこそこ感じることが出来ます。
作動についても、良く動きますが、内部を見てみるとグリスがべったりです。
錆びたりしないので、良い面もりますが、出来る方は、一度分解し、清掃とグリスアップをきちんと行うことで、更に良く動くようになると思います。
それと、G3系のマガジンの系譜(HK53もそうです)は、作動させたときに弾がないと撃てない仕様になっています。
弾を入れずに楽しめるよう空撃ちモードが付いているのですが、それが面白い構造で、弾が無いとバルブが叩けないようになる構造です。
それをどちらになっているか確かめずマガジンを装着すると、いつまで経っても撃てない状態になっていることがありますので、
マガジンの準備をする際に、必ずバルブが叩ける位置になっているかどうかをご確認下さい。
ご利用上のご注意点はそのくらいでしょうか。

いくつか気になった点も上げておきます(追記あり)。
・ハンドガードはMP5とは互換性ございません(2cmくらい長い)。見比べた後、実機で交換してみましたが、
MP5のハンドガードはHK53に付きますが、HK53のハンドガードはMP5には付きません。
HK53にMP5のハンドガードを付けるとフォルムは崩れますが、使えますので、拡張した方は、ライトハンドガードやRISも選べます。
・ストックは、互換性がございます。MP5、HK53間で交換が可能です。ただ、テレスコの長さが違います。HK53のほうが長いので、構え方で選ぶのもよろしいかと思います。
・ロアレシーバーは、互換性がございます。MP5、HK53間で交換が可能です。テストした範囲では作動も問題ありません。
・HOP形式はバレルの根元で行う形式ですが、ハンドガードを外したまま行えますのでやりやすいです。
・ボルトキャリア上部にある、リコイルスプリングガイドですが、謎のウェイトとバネが追加されています。役割があるのだと思いますが、
まだ、ちゃんとみれておらず、気になっています。
・ボルトキャリアは、亜鉛合金製ではないようです。少し軽いことからアルミ製だと思われます。
・NPASは付いていません。
・初速は35度条件で大体HOP適正くらいで90m/sいかないくらいの個体が多いです。個体差はそれなりにある感じがします。
・ブローバックの元気さは、マガジンが30度以上になってガス圧が高まると、かなり変わる印象です。作動の元気さは40度まで温めましたが、かなり良いです。ガス圧に敏感な方だと思われます。低い気温だと動きづらいかもしれません。

では、また。



  


Posted by StrikeArms  at 20:10Comments(2)入荷情報