2010年06月08日
WE系リコイルバッファスプリングについて
こんにちは。
ストライクアームズです。
▼店舗ページ
http://strikearms.cart.fc2.com/
WE系のリコイルバッファスプリング(リコイルスプリング)について、
お問い合わせが多いのでここでまとめておこうかと思います。
まず、
SCAR用とKAC PDW用は共用です。
分解して頂いた方はお分かりになると思いますが、
スプリングの自由長は2cmほどしか違いません。
内径も外径もほぼ同じです。
ただ、ボルトの重さが違いますし、ブローバック距離も違いますから撃ち味は変わります。
便宜上夏用(ノーマル)、冬用(ソフト)、ハードとしていますが、
どれが良いかは皆さまの感じ方にもよるので一概にこれが良いですよとは言えません。
初速調整をしている場合はブローバック側に流れるガス量も変わりますから尚更です。
という事情から、通常この手の部品は高いのが当たり前のような業界ですが、
お気軽にお試し頂けるように値段は利益無視の価格設定です(少しは頂きます、すいません)。
まだ、請求書が実際届いてないので予価になりますが、
1本500円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1200円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。
お次は、M4とHK416用です。
これもストックパイプの中にスプリングが収まりますので共用です。
同じ構造の機種であればほとんど使えるのではないでしょうか(保証はしません)?
内径と自由長は純正と同じで作ってあります。
価格はやはりお気軽に試して頂けるようにサービス価格(予価)です。
1本600円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1500円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。
※SCARとKAC PDW用より原価高いので少し高いです。
どんなカスタムパーツもそうですが、純正から仕様を変更するパーツになりますので、
組み込みは自己責任になります。
今回は海外純正スプリングよりもすべて弱いスプリング(134aガスで動かすのが目的ですので)になりますから、純正品を使用した場合とバランスが変わります。
どんな個体でもノントラブル!などの保証はどうがんばっても無理ですので、そういった苦情はなしでお願いします。
耐久度テスト(ヘタリや折れるまでの伸縮回数)も実際計測したわけではなく、設計数値から経験則によった予想できる期待値ですので保証しません。
この値段ですからそのあたりはご勘弁ください。
6月11日入荷予定ですので、入ってきたものを検品して問題ければ販売ページを作ります(13日までには買えるようになる予定です)。
まぁ、信用できる業者さんなのでないとは思いますが、実際できたものの寸法が違っていたりとかしたら作り直しますので遅れます。
これでたぶん頂いている質問などには答えられたと思いますが、ご不明な点があればご連絡下さい。
では、また。
ストライクアームズです。
▼店舗ページ
http://strikearms.cart.fc2.com/
WE系のリコイルバッファスプリング(リコイルスプリング)について、
お問い合わせが多いのでここでまとめておこうかと思います。
まず、
SCAR用とKAC PDW用は共用です。
分解して頂いた方はお分かりになると思いますが、
スプリングの自由長は2cmほどしか違いません。
内径も外径もほぼ同じです。
ただ、ボルトの重さが違いますし、ブローバック距離も違いますから撃ち味は変わります。
便宜上夏用(ノーマル)、冬用(ソフト)、ハードとしていますが、
どれが良いかは皆さまの感じ方にもよるので一概にこれが良いですよとは言えません。
初速調整をしている場合はブローバック側に流れるガス量も変わりますから尚更です。
という事情から、通常この手の部品は高いのが当たり前のような業界ですが、
お気軽にお試し頂けるように値段は利益無視の価格設定です(少しは頂きます、すいません)。
まだ、請求書が実際届いてないので予価になりますが、
1本500円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1200円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。
お次は、M4とHK416用です。
これもストックパイプの中にスプリングが収まりますので共用です。
同じ構造の機種であればほとんど使えるのではないでしょうか(保証はしません)?
内径と自由長は純正と同じで作ってあります。
価格はやはりお気軽に試して頂けるようにサービス価格(予価)です。
1本600円(ノーマル、ソフト、ハードとも)
3本1500円(各1本ずつのセット)←もしかしたら自由に3本選んでくださいになるやもしれません。
耐久度:折れるまでに伸縮10万回(期待値)
ヘタリ:純正より応力に余裕を持たせたので、純正より少ないはずです。
※SCARとKAC PDW用より原価高いので少し高いです。
どんなカスタムパーツもそうですが、純正から仕様を変更するパーツになりますので、
組み込みは自己責任になります。
今回は海外純正スプリングよりもすべて弱いスプリング(134aガスで動かすのが目的ですので)になりますから、純正品を使用した場合とバランスが変わります。
どんな個体でもノントラブル!などの保証はどうがんばっても無理ですので、そういった苦情はなしでお願いします。
耐久度テスト(ヘタリや折れるまでの伸縮回数)も実際計測したわけではなく、設計数値から経験則によった予想できる期待値ですので保証しません。
この値段ですからそのあたりはご勘弁ください。
6月11日入荷予定ですので、入ってきたものを検品して問題ければ販売ページを作ります(13日までには買えるようになる予定です)。
まぁ、信用できる業者さんなのでないとは思いますが、実際できたものの寸法が違っていたりとかしたら作り直しますので遅れます。
これでたぶん頂いている質問などには答えられたと思いますが、ご不明な点があればご連絡下さい。
では、また。
HFC134a注入バルブについて。
RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア
RA-TECH NPASキット組込解説。
RA-TECH NPASキット用解説動画を作成しました。
オリジナル リコイルバッファスプリングについて。
15秒で巻き切れる!LONEX 360連多弾マガジン M4用
RA-TECH WE SCAR用スチールボルトキャリア
RA-TECH NPASキット組込解説。
RA-TECH NPASキット用解説動画を作成しました。
オリジナル リコイルバッファスプリングについて。
15秒で巻き切れる!LONEX 360連多弾マガジン M4用
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。