2013年03月26日

VFC UMP GBBRの技術情報提供。

こんにちは。

ストライクアームズです。

大変好評頂いているVFC UMP GBBRですが、フルオート射撃中にボルトがロックするという現象が出る個体があるとの報告を受けております。VFC製造担当者より改善についての回答があり、メーカーより画像が提供されましたので、公開させて頂きます。

この症状自体は、起きないか、またはパーツの慣らしができれば自然と改善される現象のようで致命的なものではないようです。頻繁に症状が出る場合は下記の画像をご参照頂いて症状の改善や解消にお役立てください。

VFC UMP GBBRの技術情報提供。

取り急ぎご連絡まで。



タグ :VFCUMP

同じカテゴリー(VFC/UMAREX UMP シリーズ)の記事
 当店オリジナル リコイルスプリング VFC UMP用発売! (2020-03-09 21:10)

Posted by StrikeArms  at 02:25 │Comments(2)VFC/UMAREX UMP シリーズ

この記事へのコメント
初めて書き込みします、今週木曜日にUMPを購入した者です

寒い時期なので暖房の効いた部屋で空撃ちしました。JPサービスパックは取り付け方が分からずそのままですが、リコイルが想像以上に強くて動作も快調でとても楽しいガスガンでした^^

動作部分のグリス類を一度拭き取ってまたグリスアップしたらさらにスムーズに動作するようになりました。今は冬本番ですが来年の春夏がとても楽しみです^^
Posted by かわかわ at 2013年12月14日 18:46
かわかわ様
JPサービスパックはローディングノズル内のバルブスプリングですので、分解になれたころに交換されると良いかと思います。
とても楽しく遊んでおられることが伝わり、当店としてもとてもうれしいです。
VFCはどれもそうですが、かなりタイトに組み上げられているので、使い始めは渋い動きなことが多いです。
パーツ同士が作動することで擦れてだんだんと良い塩梅になっていくので、最初は小まめにメンテして頂くと、作動上は良い環境に出来ると思います。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2013年12月17日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。