2021年09月09日
WE SCAR GBBシリーズボルトキャリアの形状変更について(2021/9)。
皆さんこんにちは。
ストライクアームズです。
お客様からの情報で判明したのですが、
WE SCAR-L GBB(恐らくHも)のボルトキャリア形状が変更されました。
基本の形は従来と同じですが、アッパーとボトムの接続部の肉厚が変更になっております。
当店も、変わったあとの部品が揃っていないので写真でご説明出来ないのですが、
使える組み合わせを下記にご紹介します。
・新型ボルトキャリアアッパー(No.48)を使用する場合。
新型ボトム(No.198)・・・使用可能
旧型ボトム(No.198)・・・使用可能
・旧型ボルトキャリアアッパー(No.48)を使用する場合。
新型ボトム(No.198)・・・使用不能
旧型ボトム(No.198)・・・使用可能
となります。
組み合わせとしては、使える場合が多いので、トラブルに遭遇する可能性はそれほど高くはありませんが、
旧AWSSをコンバージョンキットでオープンボルトへコンバージョンする場合など、使えないケースが発生致します。
新しい、No.48は現在手配を開始しておりますので、入荷しましたら購入出来るように致します。
RA-TECH製ボルトキャリアは上下セットはセット品のため、組込には何も問題はありません。アッパーだけの商品をお買い上げ頂く場合は、ボトムが旧形状であることが条件になります。新型はお使い頂けません。
メーカーには既に情報共有し、次回生産から変更になると思いますが、それまでは少し注意が必要です。
では、また。
2021年12月追記
更にボルトキャリアの形状変更が行われています。
新型のコンバージョンキットに付属する形状が変わっておりました。詳しくは商品ページをご確認下さい。
https://strikearms.jp/SHOP/2301KITSCAROC_2021.html
蛇足
今回の変更が何で行われたのか。
さっぱり分かりません。一応固定部分の前後の厚みは厚くなりますので耐久性アップがメインかと思わなくもないですが、正直なところ、面積が増えずに容積が増える方向なので、慣性がついて耐久性に劣るのではないかと思ってしまうのですが、元から肉厚で割れたりもしない部分なので(ゼロとは言いませんが少ないでしょう)、意図が見えない改良です。
もしかしたら、製造上の理由かもしれませんね。
ストライクアームズです。
お客様からの情報で判明したのですが、
WE SCAR-L GBB(恐らくHも)のボルトキャリア形状が変更されました。
基本の形は従来と同じですが、アッパーとボトムの接続部の肉厚が変更になっております。
当店も、変わったあとの部品が揃っていないので写真でご説明出来ないのですが、
使える組み合わせを下記にご紹介します。
・新型ボルトキャリアアッパー(No.48)を使用する場合。
新型ボトム(No.198)・・・使用可能
旧型ボトム(No.198)・・・使用可能
・旧型ボルトキャリアアッパー(No.48)を使用する場合。
新型ボトム(No.198)・・・使用不能
旧型ボトム(No.198)・・・使用可能
となります。
組み合わせとしては、使える場合が多いので、トラブルに遭遇する可能性はそれほど高くはありませんが、
旧AWSSをコンバージョンキットでオープンボルトへコンバージョンする場合など、使えないケースが発生致します。
新しい、No.48は現在手配を開始しておりますので、入荷しましたら購入出来るように致します。
RA-TECH製ボルトキャリアは上下セットはセット品のため、組込には何も問題はありません。アッパーだけの商品をお買い上げ頂く場合は、ボトムが旧形状であることが条件になります。新型はお使い頂けません。
メーカーには既に情報共有し、次回生産から変更になると思いますが、それまでは少し注意が必要です。
では、また。
2021年12月追記
更にボルトキャリアの形状変更が行われています。
新型のコンバージョンキットに付属する形状が変わっておりました。詳しくは商品ページをご確認下さい。
https://strikearms.jp/SHOP/2301KITSCAROC_2021.html
蛇足
今回の変更が何で行われたのか。
さっぱり分かりません。一応固定部分の前後の厚みは厚くなりますので耐久性アップがメインかと思わなくもないですが、正直なところ、面積が増えずに容積が増える方向なので、慣性がついて耐久性に劣るのではないかと思ってしまうのですが、元から肉厚で割れたりもしない部分なので(ゼロとは言いませんが少ないでしょう)、意図が見えない改良です。
もしかしたら、製造上の理由かもしれませんね。