2010年06月26日

WE 強化パーツ入荷状況

こんにちは。

ストライクアームズです。

以前次の入荷で何か欲しいものはありますか?
とお尋ねしたところ、結構な方からWE製GBBライフル強化パーツを仕入れてほしいとお話を頂きました。

そして、仕入れ先に問い合わせたところ仕入れられるよ!とのこと。
お、以外とすんなり行くな~と思い、見積りをお願いして待っていたら・・・。

「向こう(TSCとかRAとか)に連絡したけど連絡が返ってこない・・・」
「返事がこないってことは仕入れできないかも」

とメールが。

ちょ!仕入れられるって言ったじゃん!(笑)
う~ん、向こうは商習慣が違うのでいろいろあるのでしょうか・・・。
対応は良いところなんですけれどね。

一つのところから入れないと業販価格で買えない(所詮個人の購買力っす)ので高くなっちゃうし、
コスト管理が面倒になるので避けたいのですが。
でも、一旦仕入れられそうってことで期待してしまったので、入らないのは悔しい。
というわけで、TSCは違う問屋さんから、RA-TECHは直接買ってきました(台湾に行ったわけじゃないですよ?)。
まだ、届くどころか発送にもなっていないですが、代金は支払いました(笑)
出荷まで気長に待つとしますかね~。

とりあえず、私も手にするのは初めてだったりするパーツもあるので、
検証用が主になりますが、どんなものが入ったのかはブログで紹介していきますのでお楽しみに!

販売用に回せるだけ数が確保できそうなのは、
TSC 製 ストライカーロック(2個くらい)←CNC スチール製なのに安いです。バリが多いらしいけど。
RA TECH製 Scar用スティンガー(1個くらい)←鬼HOP軽減パーツです。
RA TECH製 M4用スティンガー(2個くらい)←鬼HOP軽減パーツです。
RA TECH製 WE製GBBライフル用 スチール強化パーツセット(1個くらい)
▲これ、トリガー、ハンマー、フルオートシア、ストライカーロック、ファイアリングピンベースのフルセットです。いつの間にかトリガー出たんですね~。実物とトリガー形状どうなんでしょうね・・・。何にしてもこれを組み込めば摩耗で破損するってことが防げそうですね。

といった感じです。
あくまで予定なので、予期せぬトラブルで販売出来ない~ってことがあるかもしれません。
続報が入りましたら、また記事書きます。

では、また。

▼追記しました

多くのお問い合わせありがとうございます。

私も初めてRA-TECHと直接取引をしておりますので、まだ不明確なところもあることをご承知置き下さい。

スチール強化パーツは、継続的に調達可能です。
他のアイテムについてもRA-TECHに在庫がある限りは大丈夫だと思って下さい。
私がRA-TECHに愛想を尽かされなければってのもありますが(笑)
時間は掛かりますが、お取り寄せにも対応します。
お値段は税金が掛かるかによって変わってきますので、
正確なお値段は仕入れてみてから決めさせてください。
大雑把な値段でよければお教えしますのでメールにてご連絡下さい。

どの機種に組み込めるかという質問も多く頂いております。
少し情報収集しました(メーカーに確認した情報ではありません)。
トリガー:M4、T91、HK416、M16、PDW(←使えるってなってたり使えないとなってたりします)
ハンマー:全機種対応
フルオートシア:全機種対応
ストライカーロック:全機種対応
ファイアリングピンベース:全機種対応
ファイアリングピン:全機種対応

取り急ぎ収拾した情報なので間違っている可能性もあります。
RA-TECHにも問い合わせしていますので、情報が入り次第お伝えしてきます。
情報によりますとトリガーはSCAR使えないようですね・・・。
でも、他のパーツ共用なんだから使えそうなもんだけどなぁとも思う。
WE製品全部ばらしたことがあるわけではないのでここは知識不足ですね・・・。
すみません。
純正品が取り寄せ出来ないか聞いてみますか。
摩耗したら取り替えられないのは寂しい。

と、取り急ぎの情報提供でした。


同じカテゴリー(運営雑記)の記事画像
こういうのは好きですか?
こんなの作ってみました。
GHK M4 GBBなんだけどEBB
迷彩MASADAアップしました!あと新製品も・・。
WE L85 とGHK AKM
IWA 2011にてWE P90が展示されていた模様。
同じカテゴリー(運営雑記)の記事
 お買い物で使用出来る、決済手段を増やします。 (2024-04-11 20:48)
 ファーストさんの件について。 (2024-03-29 20:10)
 2024年明けましておめでとうございます(営業関連情報あります)。 (2024-01-04 20:00)
 GHK Glock17用 トリガースプリング開発中です。 (2023-08-02 18:00)
 遂に値上げが、注入バルブにも。 (2023-06-13 18:00)
 VFC SR25/M110/M110K1の検品状況について (2022-10-31 21:30)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(3)運営雑記

この記事へのコメント
スプリングではお世話になりました。
最近SCARの動作が怪しくなってきたのでスチール製パーツに交換したいと思っているのですが、トリガーはSCARにつかえるのでしょうか
Posted by TAK at 2010年06月27日 16:05
TAK様
ご購入&コメントありがとうございます。
トリガーは現物を見ていないため確約は出来かねますが、
メーカーの説明では特にどれ用と記載されておりませんでしたので、使用できると思います。
今回1セットしか仕入れていないので、開封させて頂いた後写真を撮影します、画像から判断して頂いたほうがより確実かと思います。
歯切れの悪い回答ですみません・・・。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年06月27日 17:32
TAK様
歯切れが悪過ぎてどうも気持ち悪かったので、あれから調べてみたところ、トリガーのみScarに使えない可能性が高いです。他は使えるみたいなのですが。
どちらにしてもRA-TECHには問い合わせしておりますので、返答が来たらお知らせ致します。
Posted by StrikeArmsStrikeArms at 2010年06月27日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。