2010年05月21日

WE−TECH SCAR BK サンプル用到着。

こんにちは。

ストライクアームズです。

本日サンプル用兼改良用ベースのWE−TECH製 SCAR BKが届きました。

これをいわゆるジャパンスペックより使いやすいものに仕上げて、しかもお安くお届けする計画なのです。

具体的には、
悪名高い鬼HOPを改良します。
ボルトストップが134aガスでも確実に掛かるようにします。
初速を微調整します(もちろん国内規制値内です)。
分解して必要なら各部調整します。

他にもいくつかアイディアがありますが、実現できればご紹介するかもしれません(笑)

すぐにも作業始めたいところですが、会社もあるのでなかなか進まない可能性も(^-^;
本日は夜勤なので無理かなぁ。

いつも思うことですが、高圧ガスタイプ(134aとTOPガス両対応タイプです)のマガジンに134aを入れると、
音がほとんどしません。
つまり入ってるかどうか分かりづらい・・・。
慣れればどうってことありませんけどね。

なんでTOPガスで動かさないの?
という疑問も出るかもしれませんが、
TOPガスは大体12気圧以上なので、日本の法律上使用してはいけません。
日本の法律ですと、リキッドチャージ式の場合は10気圧以上は違法になります。
134aガスはたしか5か6気圧だったと思います。

ただ、圧力って温度で変化するもの(マガジンあっためると調子良くなるでしょう?)ですから、実際のところ普通に売っている134aでも場合によってはギリギリ10気圧直前まで行くかもしれません。
先に缶が破裂すると思いますが。
当たり前ですけど、挑戦するとかしてはダメですよ?(笑)
ガス缶にも危険なのであっためるなと記載されています。

売ってるガスは商業用で誰でも買えるようになっていますから、どんな状態でも10気圧越えないように安全マージン取ってるはずなので、無理矢理あっためたりしなければ、安全です。
そんな訳で、134aガスで確実に動作させるには調整が必要です。

さも知っているように書いてますが、間違いがあったら指摘お願いします。
たぶん大丈夫だと思いますけれど。

では、また!

追記
誤解される書き方をしてしまい申し訳ありません。今後は一層注意して記事を書きます。



同じカテゴリー(WE SCAR)の記事画像
WE SCAR オープンボルト インプレッション
WE SCARオープンボルトキット組込ガイド
WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー)
WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版
WE-TECH SCAR 分解(通常分解)
WE TECH SCAR 分解(ロアフレーム)
同じカテゴリー(WE SCAR)の記事
 WE SCAR GBBシリーズボルトキャリアの形状変更について(2021/9)。 (2021-09-09 12:00)
 新商品 WE SCAR-L/H GBBシリーズ用 ボルトキャリア調整シム (2016-06-24 20:00)
 WE SCAR オープンボルト インプレッション (2011-02-05 17:00)
 WE SCARオープンボルトキット組込ガイド (2011-02-05 08:00)
 WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー) (2010-07-14 17:00)
 WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版 (2010-07-10 10:01)

Posted by StrikeArms  at 17:04 │Comments(2)WE SCAR

この記事へのコメント
質問させて頂きたいのですが、まさかディチューンも無しの海外仕様では無いでしょうね?
もしそうならば即刻廃棄される事をお勧め致します。
Posted by 通りすがり at 2010年05月21日 18:39
>2010年05月21日 18:39
>通りすがり
>質問させて頂きたいのですが、まさかディチューンも無しの海外仕様では無いでしょうね?
>もしそうならば即刻廃棄される事をお勧め致します。

通りすがり様
大変誤解をさせるような書き方をして申し訳ありませんでした。
記事に上げた製品は、国内代理店を通したものではないという意味で書いたものです。
国内規制準拠の品物です。
海外製品の記事を上げるときは、誤解を与えないようにより一層注意を払うよう注意致します。ご忠告ありがとうございました。
Posted by StrikeArms at 2010年05月21日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。