2010年05月23日

WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。

こんにちは!

ストライクアームズです。

いくつかサンプル用のSCARで写真を撮りました。
現在多数の方が紹介してますので、今更な感じですが(笑)
SCARのBKはそれほど画像ないのかな・・・。
圧倒的にTAN色が多いですものね、SCAR。
私は、BK派です~。
TANも嫌いではないですけれどね!

WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。WE-TECH SCAR BK 写真撮ってみました。

このSCARで実際ご用意するSCARの仕様を詰める作業をしています。
現在の状況としては、日本の134aガスで動作するようにしています。
ノーマル状態ですと、ボルトストップがほとんど掛かりません(室温21度で10回中1~2回)。
調整後は10回中7~10回掛かります(100%と言いたいところですがそこは正直にね!)。
夏場は30度とかになりますから、ノーマルでも大分掛かるようになりそうですが、
30発発射後はほとんど掛からないでしょうね・・・。
改良したものはセミでパンパンしたぐらいであれば掛かるようになると思います。
フルオートで30発は・・・、持っている方は分かると思いますが、まず持ちません(マガジンが冷えすぎます)。
ガスブローバックでフルオート全弾発射は無理があるとご存知かと思います。
発射だけなら出来ると思いますが、ポヨンポヨンとかわいらしく動くだけになっちゃいます(笑)
ついでに、そんな使い方するとガスを無駄に消費します。
外部ソースなら別ですけれど。
フルオートの使用は指きりで3~5発が実用上許容範囲かなぁと思って下さい。
まぁ、この辺りは主観なので、人によって感じ方が大分違うと思います。

正直お金をガシガシ掛ければある程度はなんとかなりそうな気もしますが、
今回はお金をそれほど掛けずにってことが重要なので。
もっと、ガスブローバックライフルを皆さまに気軽に楽しんでもらいたいのですよね。
WE-TECHのSCARは構造が単純なぶん頑丈ですから、134aで使う限りはバンバン撃てると思います。
ストライカーロックなどの弱点もありますが、部品は手に入りやすいですしね(お近くのガンショップでも売っているかも)。

さて、この作業が一段落したら、
次は、鬼HOP改良は近日中に組み込み試す予定です。
これがうまいこと行けば、あとは初速の微調整をして完成になります。
夏場はガスブローバックが一番楽しい時期です。
6月の早い段階で完成できると良いのですが、どうなることやら・・・。

では、また。






同じカテゴリー(WE SCAR)の記事画像
WE SCAR オープンボルト インプレッション
WE SCARオープンボルトキット組込ガイド
WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー)
WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版
WE-TECH SCAR 分解(通常分解)
WE TECH SCAR 分解(ロアフレーム)
同じカテゴリー(WE SCAR)の記事
 WE SCAR GBBシリーズボルトキャリアの形状変更について(2021/9)。 (2021-09-09 12:00)
 新商品 WE SCAR-L/H GBBシリーズ用 ボルトキャリア調整シム (2016-06-24 20:00)
 WE SCAR オープンボルト インプレッション (2011-02-05 17:00)
 WE SCARオープンボルトキット組込ガイド (2011-02-05 08:00)
 WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー) (2010-07-14 17:00)
 WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版 (2010-07-10 10:01)

Posted by StrikeArms  at 10:27 │Comments(0)WE SCAR

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。