2010年05月24日

WE-TECH SCAR BK 調整の続き。

皆さまこんにちは。

ストライクアームズです。

近日中とか言ってたような気がしますが、
日曜日の深夜までいろいろ調整していました(夜9時からはじめたのいけなかったw)が、
WE SCARの調整は現段階で出来るところは満足いくレベルで完了です。

134aガスで快調に動作するようにパーツ交換と調整をしました。
深夜なのでガンガン撃つことは出来ませんけれど、
5発だけ試射した時はノーマル状態よりかなり良くなっています。

初速も国内規制値クリアを再度確認しました。
マガジン温度は手で触って暖かいと感じる程度(恐らく37度程度です)にて計測。
弾はS2Sの5.94mm 0.2g(緑袋)で計測。
1発目 91.0m/sec
2発目 87.6m/sec
3発目 90.0m/sec
4発目 86.8m/sec
5発目 86.5m/sec

撃ち方はセミで1秒に1発といった感じで計測しました。
これからの夏場を想定して調整してあります。
冬などに動かす場合は多少セッティングを変えないと初速はでないでしょうね〜。
それはガスブローバックの宿命なので仕方ありません(外部ソース除く)。

鬼HOP解消は試射行けるまでお預けです。
すでに調整は済んでいるので、後は試して問題なければそのまま使用できる状態です。
あんまり心配してないとはいえ、ちゃんと解消してるかドキドキですね〜。
この仕様だと、恐らく0.2gも使えると思うのですが。

すべてクリアーになれば、お譲りするSCARすべてこの仕様になる予定です。
高価な部品はほとんど使っていないので、お手軽価格で提供できると思いますよ^^
安全面にも十分配慮しましたし、初心者の方にも扱えると思います。

続きは、試射が終わったらになりますかね〜。
今週中には終わらせておきたいところです。

そういや、そろそろVFCのM4A1を手にしている方もいるのですかね?
国内でも5月中旬とか下旬とか出ているので、目にする機会もあるかな・・・。
出来が気になりますよね〜(特に耐久性)。
性能はマルイ電動バレル対応ですし、ブローバックもWA系ということなので、
それほど問題はなさそう。
値段も4万円前後だそうでお手頃ですし。

まぁ、初回ロットは瞬殺でしょうねぇ。

では、また。









同じカテゴリー(WE SCAR)の記事画像
WE SCAR オープンボルト インプレッション
WE SCARオープンボルトキット組込ガイド
WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー)
WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版
WE-TECH SCAR 分解(通常分解)
WE TECH SCAR 分解(ロアフレーム)
同じカテゴリー(WE SCAR)の記事
 WE SCAR GBBシリーズボルトキャリアの形状変更について(2021/9)。 (2021-09-09 12:00)
 新商品 WE SCAR-L/H GBBシリーズ用 ボルトキャリア調整シム (2016-06-24 20:00)
 WE SCAR オープンボルト インプレッション (2011-02-05 17:00)
 WE SCARオープンボルトキット組込ガイド (2011-02-05 08:00)
 WE-TECH SCAR 分解(アッパーレシーバー) (2010-07-14 17:00)
 WE-TECH SCAR 分解(ロアフレーム)改良版 (2010-07-10 10:01)

Posted by StrikeArms  at 17:00 │Comments(0)WE SCAR

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。